• ベストアンサー

ホンダとスズキノ20ピン(青)カプラーは一緒でしょうか??

この度カーナビをオークションで購入してDIYで取り付けようと思っております。カーナビがスズキの20ピンカプラ(青)なのですが、確かホンダも最近の車は20ピンカプラの(青)だったと思いますが両者のカプラーは互換性があるのでしょうか?? 教えてください。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekebon
回答No.2

車種がわからないので絶対とはいえませんが、メーカが違った場合、たとえカプラーの筐体が同じであってもピン配列が異なりますので、互換性のある可能性は限りなく0に近いと思われます。  下記URLのソニーのカーフィッティング情報で確認されると良いでしょう。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

その他の回答 (4)

• hekebon
回答No.5

>ホンダとスズキの20Pカプラは配列は100%同じなの>で100%の互換性があります。  これは全く知りませんでした。訂正有り難うございました。

• number0014
回答No.4

URL載せるの忘れました。NBC-573Hで調べてみてください。

参考URL:
http://www.navc.co.jp/tarminal_code/adaptation_harness_main.html
回答No.3

>互換性のある可能性は限りなく0に近いと思われます。 ホンダとスズキの20Pカプラは配列は100%同じなので100%の互換性があります。

回答No.1

スズキもホンダも現行車種は20Pで両者とも互換性はあります。 ただ、スズキがほぼ2DINサイズと同様の規格を採用しているのに対し、ホンダの場合は縦横それぞれ5mm以上大きいサイズを採用していますのでそのまま取り付けた場合は、周囲にかなりの隙間が生じます。この場合、ホンダ車用の取付キットを購入することで解決します。 後は、スズキのナビを落札するということはSANYOからのOEM品でしょうか? そうすると、本体のほかに、DVD-ROM、ハイダウェイユニット、フィルムアンテナ、GPSアンテナ、接続ハーネス(車速、パーキング、バック用)も付属していないと動作はしません。落札の際は注意してください。