• ベストアンサー

13日の金曜日、エルム街の悪夢シリーズについて

13日の金曜日とエルム街の悪夢を観たいなと思ったのですが、調べるといろいろシリーズがあるようでどれから観たらいいのか分かりません。 1から全部を追って観る時間がないので、特に面白いと思うものや、おすすめのシーンがあるものを教えてください! 基本的な設定は知っているので、できれば1以降がいいかなと思っているのですが… それと、シリーズ中でもコメディ色が強いものも教えていただけると助かります。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

13日の金曜日シリーズは全部見ました。しかし後半はジェイソンが不死身になってしまい、人間性がまったく無くなってしまいました。そのため私は面白く感じることが出来ませんでしたね。 今最初から見直しても、昔のような恐怖を味わうのはもう無理でしょう。大体のストーリーは分かっていますし、最初に作られた80年からは、もう32年も経ってしまい映像も最新のものと比べると見劣りします。 そこで!2009年にリメイクされた「13日の金曜日」をお勧めします。基本的な設定は同じですが、ストーリーはぜんぜん違います。しかも良く出来ていて楽しめますよ。下のサイトで予告編をどうぞ。 http://dvd.paramount.jp/friday13/ それから13日シリーズの番外編的に作られたのが、「ジェイソンX」です。ついにジェイソンは宇宙でも大暴れ! マンネリを打破しています。これも楽しめました。予告編をどうぞ。 http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3X&tid=e62a62db15207550e9ba8e527cef5d7b&ei=UTF-8&rkf=2 エルム街の悪夢は最初しか見ていません。どうも夢の中と言う設定は、私には楽しめませんでした。 そこでこの2つの映画の主人公が対決する、「フレディvsジェイソン」はどうでしょう。これは私でも楽しめました。予告編をどうぞ。 http://horrortrailer.blog135.fc2.com/blog-entry-20.html それとこの「エルム街の悪夢」もリメイクされています。1作目とは違うストーリーなので、これも楽しめます。リメイク2作品は両方とも、マイケル・ベイがプロデュースしています。何か思い入れでもあるんでしょうか。予告編をどうぞ。 http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2455.html お勧めできる作品を並べてみました。

vivie_26
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありませんでした! URL参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#171471
noname#171471
回答No.1

私はエルム街の悪夢は1が最も面白かったです。 この点に関しては、映画「スクリーム」冒頭でも同じように評しているシーンがあったりします。登場人物が「あの映画(エルム街)は1が良作だった」と。 (もちろん、私がそれを理由に1を一番高く評価しているわけではないです。実際に続編をいくつか観た末に得た結論です。) 13日の金曜日シリーズは観ていません。

vivie_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1は一番怖いとのうわさを聞いたので、裂けようと思っていたのですが興味がわきました!

関連するQ&A

  • 13日の金曜日・エルム街の悪夢について

    フレディVSジェイソンを観て気になったのですが。 エルム街の悪夢と13日の金曜日はそれぞれどのような作品ですか? ネタバレして構わないので、詳しく教えていただきたいですm(__)m

  • エルム街の悪夢の吹き替え

    ホラー映画のエルム街の悪夢シリーズは、ビデオやDVDは最初の作品しか吹き替えが存在しないのですが、地上波で放送されたりして日本語音声でみたことあるって人いますか?もしありましたら放送日時と時間が知りたいです。 今回特に知りたいのは番外編の『ザ・リアルナイトメア』です。この作品が吹き替えで観てみたいです。 あとついでに13日の金曜日シリーズについても教えて下さい。DVDには8作目以降しか吹き替えがないのが気になります。 ※また、この局のこの番組内では全く存在しないとか、そういう情報も確かなものでしたら教えてください。

  • 13日の金曜日 シリーズについて(ジェイソンじゃないやつ)

    ちょうど10年ぐらい前に深夜番組で13日の金曜日という1時間番組のシリーズがありました。 ストーリーは毎回呪いのかかったアンティークを主人公3人が集めて封印していくという話です。3人は一人がおじいさん(ジャック)、次が20代後半ぐらいの男(ライアン)でもう一人は30代ぐらいの女性です。 呪いのかかったアンティークを使うには絶対にそれで人を殺さないとそのアンティークが願いを叶えてくれないのです。そこに出てきたアンティークの例は ギャンブルのすべてを見通すことができる鏡 不細工な女の子がもってた鏡(蛇付き) ギャンブルに勝てる入れ墨 病を治せるブードゥーのラトル このシリーズをもう一度見たいのですがどこで買うことができるのでしょうか?放題は13日の金曜日ですが原題を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。(たぶんFriday the 13th SERIESだったとおもいます) どんな情報でもいいので教えてください。

  • サイコーのホラー映画を教えてください。

    何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。 でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。 ・IT(これでホラーにはまった) ・チャイルドプレイシリーズ ・0:34 ・スクリームシリーズ ・ケーブルガイ(サスペンスかも) ・エルム街の悪夢1,2 ・ジェイソンX ・13日の金曜日6 ・バイオハザード1,2 ・日本のだけど着信ありfinal ・ラストサマー 他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。 僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。 オーメンとエクソシストは見ようと思っています。 ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。 では、御願いします。

  • 洋画で怖いホラー映画探しています。

    最近ホラー映画にはまっていて。 怖い映画を探しています。 貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか? サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、 エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら 教えてほしいです。

  • 70~80年代のホラー映画でお薦めの映画を教えてください。

    13日の金曜日、ハロウィン、エルム街の悪夢、エクソシスト、チャイルドプレイ、オーメンは見てしまったので他の物でこれは絶対にみとくべきというものがあれば教えて

  • 悪夢が止まりません

    お世話になります。 2009年12月に理不尽な事で職を失って以降、1日も欠かさず悪夢にうなされています。 悪夢の内容は、口論・暴行・破壊・闘争のいずれか、及び複合です。 また、数時間ごとに目が覚めてしまい、再度眠るとやはり悪夢で数時間後に目が覚めます。 なので、寝起きは毎日最悪、疲労感いっぱいです。 なお、資格取得の為に通学していた期間は、不思議と悪夢は全くありませんでした。 医師やカウンセラーの方の意見は、ストレスと思われる事項を取り除く事ですが、一番大きなストレスの原因となっている事項を取り除くことは、現在でも難しい状況です。 具体的には、「http://okwave.jp/qa/q6437192.html」のような内容です。 余りにも長期間ですので、別の不都合も生じてきています。 他人との会話を全くしなくなってしまったり、TVなども興味がなくなり視聴時間は「5分/1週間」になってしまいました。 薬物治療は、就業中も著しいストレスのあった2004年~2009年までの6年間行っていましたが、現在は行っておりません。 ご意見やアドバイスをいただけると、幸いです。

  • 「エルム街の悪夢」を観るにはどうすればいいのか

    「エルム街の悪夢」という映画(第1作目)を観たいのですが、どうすれば観られるでしょうか。

  • 金曜日にあった出来事です・・・

    金曜日にあった出来事です・・・ なんか学校に登校するのが嫌になり、 今でもまだドキドキしています。 友達に聞いた話だと、 「時間に遅れる係生徒はいらん!くるなあああ!!」 とか「そこは出入り口だろ!そんなこともわからんのかあ!! かばん全部捨てるぞ!!」とか 「今入ってきたやつ遅れとるんだから出ていけええ!!」 と言って生徒を追い出し、ドアを閉めたそうです その後、あきれて出ていったそうです。 皆さんこれを聞いてどんな気持ちになりましたか・・・? やはり遅れた生徒が悪いんでしょうか・・・ 先生はこんな生徒の前で先生同士の口論をしていいのでしょうか、 来週は修学旅行でわたしの学年はいないんですが・・・ やっぱ学校がこわいです・・・

  • ホラー映画について(質問は2つあります。)(長文)

    ホラー映画についての質問が2つあります。  1つ目の質問は、キョンシーの映画のことです。見たのが小さい頃なので何という映画か覚えていません。 怖いのはとても嫌いだったのにとても面白かった記憶があります。 覚えているシーンはキョンシーに(たぶん2,3だったと思います)追われていて、箱の中に隠れたらキョンシーが何かを(腕だったか爪だったかわすれましたが)指してくるシーンと、 男の人(確かではありません)が2人のキョンシーに挟まれて、ピンチになり片方にお札みたいなモノを貼って安心したらもう一人の方が襲いかかろうとしたからそっちに貼り替えたら最初の方のにおそわれそうになるのが何度か繰り返されるシーンです。畳の様なモノも使っていたかもしれませんがあまり自信はありません。キョンシーでWikipediaにて検索をしたところ「幽幻道子」シリーズと「霊幻道子」シリーズが出たのですが、どっちのシリーズの何というタイトルか分かる方いませんか?それともこの二つとは違うのでしょうか?知っていたら教えてください。  2つ目の質問は最近たくさんのホラー映画を見るのですが、テレビで見ると必ず近くに親がいてしまい、ベッドシーンなどはとても気まずいです。なのでこれから見るつもりのホラー映画を書いていくので、ベッドシーンやそんな感じのシーンがある映画があれば教えてくださると助かります。 ・エルム街の悪夢シリーズ(4,5,ファイナルナイトメア、リアルナイトメア) ・十三日の金曜日シリーズ ・オーメン(旧作1~3) などです。今のところこれらと昔の他の質問でオススメされたモノ(下のURL)を見るつもりですが、他にも有名なモノをみていくのでそちらの方も御願いします。わがままな質問かもしれませんが宜しく御願いします。URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862688.html