• ベストアンサー

オールバックの髪型にするには?

オールバックにしたいのですが、髪が柔らかいのか、きれいにすることができません。オールバックにしている方は毎回どのように整髪なさっていますか?コツとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

昔はリーゼントといえばポマードって決ってましたけど 今の時代ポマードなんておじいさんしか使いませんよね! 最近ではワックスやムースとかで形を決め スタイリングミストやヘアスプレイで仕上げればいいと思います シャンプー後ヘアバンドをしてると癖が尽き易いです

richan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ポマード!!??僕にはわかりませんが、なるほど、ワックスを付けた後にスプレーと二段加工するわけですか。いままで、ハードジェルをシャンプー後多めにつけているだけでした。ありがとうございます。さっそく明日やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hktm
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

わたしも髪がやわらかいのですが、資生堂UNOスーパーハードジェルをぬれた髪につけてオールバックにしてドライヤーで乾かす。かたまってしまいます。

richan
質問者

お礼

今度やってみます。というか、返事、ポイント発行送れてスイマセンでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zashiki
  • ベストアンサー率57% (44/77)
回答No.3

生えグセによって、簡単に出来る人と出来ない人がいます 男の人に多い生えグセとして前に向かって髪が流れてる場合は、ちょっとコツがあります。 (それでも無理ならパーマで髪の流れを変える必要がある) 髪のクセは髪が乾く瞬間に決定されます。 だから、乾いた状態ではいくらブローしても なかなか思うようにスタイルが決まりません。 8分乾きの状態で、しっかりうしろに髪が流れるように ブローします。 乾いたな?って思ったら、頑固な個所とか気になる個所を ブラシで押さえて3秒くらいドライヤーで熱を当てます。 それからブラシはそのままにして熱だけ外します。 これも3秒ほど(熱が引く間) 要するに、熱を当てっぱなしではなく 熱でかたちを整え、冷める時に定着させると言う事です。 (言葉で説明するのは難しい・・・) オールバックに合う整髪料はリキッドとかがイイと思います。

richan
質問者

お礼

リキッドって今は何か分かりませんが、今度床屋さんで聞いてみます。そーいえば、僕ってば、生え癖が前に向かって流れています。熱の話は前にも床屋さんで聞いたことがあるのでよく分かりました。でもこの前スプレーでオールバックにしたらなんか、すっごい痛んじゃいました。皆こんなもんなんですかね。詳しい解説ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24736
noname#24736
回答No.2

私も髪が柔らかい方ですが、髪を水で少し濡らして、ヘアーブラシ(細くて、密生しているブラシで髪がからむ物)で後ろへ持っていくだけで、形が調います。 最初、うまく行かないときは、薄い手ぬぐいなどを被って形をつけるとよいでしょう。 何回かやっているうちに、髪がその形になじんで来ます。

richan
質問者

お礼

今やってみてます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オールバックの手入れ

    オールバックの手入れ 1、美容院に髪の長さを伝えるときの言い方 すき方 2、整髪料の使い方やおすすめの整髪料(何個も使うのではなく1つだけで大丈夫なやつ) 3、もっさりさせたくないのでどのくらいで美容院に通えば良いと思いますか? 4、画像のような髪型にしたいですが画像はパーマかけてますか? パーマの種類など教えてください。

  • オールバックにしたいが無香料が良い

    40歳のオヤジです。 オールバックにしたいのです。が、ポマード臭くはなりたくないので、無香料の整髪剤が良いです。 また、髪の毛を痛めたくもないです。 どうしたら良いか 教えてください。 ==================================== 髪のこと わかんないんで、こんな質問でゴメンナサイ。

  • オールバックに適した整髪料

    オールバックに適した整髪料 髪型をオールバックにするとき、軽いワックスだとサイドがすぐ広がってきてしまいます。 かといってあまりつけすぎるとベタベタになります。 オールバックに適した整髪料(できれば肌にも悪くないタイプ)をご存じの方いましたら 教えて下さい。 製品名を教えて下さい。

  • オールバック風にしたいけどパーマで可能?

    私の髪質はストレートで常にペチャンコ状態です。 オールバック風と言っても髪が立つくらいでいいのですが、パーマでそのような髪型は可能ですか? また可能ならどのようなパーマがいいですか?パーマにもいろいろ種類があるようなので… 整髪料はできるだけ使いたくないです。

  • オールバックの髪型にしてみたい・・・

    オールバックと言うか、髪を後ろでヒモやらゴムやらでまとめるやつです(一般に言うポニーテール? 私は20代前半の男子です。 上記の髪型にしてみたいのですが、就職活動前ということもあり、あまり伸ばしすぎてボサボサにも出来ません。 あの髪型って、そこまで伸ばす途中どうしてるんですか? 結構髪の長さが後ろまで届きませんし・・・。 どなたか知ってる方がいましたら教えてくださいませ。

  • オールバックがうまくできません・・・

    高1の男です。 使っている整髪料はギャッツビーのスタイリングジェルで髪は硬く前髪は下ろしてもでこを隠すほどの短さです 理想は映画『ハンニバル・ライジング』の若レクターのようなぴっちりしたオールバックなのですが、全体的にボリュームがあり、http://ecx.images-amazon.com/images/I/51JW706E9KL._SL500_AA280_.jpgこんな風になってしまいます。 ジェルをもっとつければ解決するでしょうか?でもあまりつけると髪にはよくないでしょうし・・・

  • オールバックという髪型、どう思いますか?

    オールバックが好きなのですが、街を歩いていても、知り合いにもオールバックのスタイルの人がいません。 皆さんオールバック嫌いですか?オールバックというスタイルどう思いますか? もっと評価してもらいたい髪型だと個人的に思っています。。(:_;)

  • 髪型 オールバック

    ジェルを使用しオールバックにしているのですが、綺麗な(整った)オールバックが出来ません。ジェルの威力はウルトラハードジェルで、いつもバキバキ状態です。ジェルをやってからドライヤーで溶かした法が良いのですか。モデルは、竹内力さんのオールバックにしたいです。方法を教えて下さい。また、補足としてポマードは、校則的にアウトなので、ワックスかジェルで、お願いします。

  • オールバック

    僕は、オールバックがキマリません。 オールバックにしようとすると五五分けのようになってしまいます。 スーパーハードのムースやワックスをつけても決まりませんでした。 お風呂後のびしょびしょの髪のときに一時的にしか、キマリません。 今、ポマードを買おうか迷っています。 何かアドバイス等をして下さい。

  • オールバックについて

    バイトでオールバックにしないといけません。 多少、髪を短くするのは覚悟しますが、何か変化を最小限にする方法ありませんか? 今の髪の長さは、前髪は目の上強です。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • DP603の付属ヘッドフォンについて知りたいです。
  • カタログ情報からはヘッドフォンが付属していることがわかりますが、具体的な型番や写真について教えてください。
  • ローランド製品やボス製品についての質問です。DP603の付属ヘッドフォンについて詳細を教えてください。
回答を見る