-PR-
解決
済み

オールバックの髪型にするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78541
  • 閲覧数12585
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (187/409)

オールバックにしたいのですが、髪が柔らかいのか、きれいにすることができません。オールバックにしている方は毎回どのように整髪なさっていますか?コツとかあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

昔はリーゼントといえばポマードって決ってましたけど
今の時代ポマードなんておじいさんしか使いませんよね!

最近ではワックスやムースとかで形を決め
スタイリングミストやヘアスプレイで仕上げればいいと思います

シャンプー後ヘアバンドをしてると癖が尽き易いです
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

ご回答ありがとうございます。ポマード!!??僕にはわかりませんが、なるほど、ワックスを付けた後にスプレーと二段加工するわけですか。いままで、ハードジェルをシャンプー後多めにつけているだけでした。ありがとうございます。さっそく明日やってみます。
投稿日時 - 2001-05-20 15:48:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

わたしも髪がやわらかいのですが、資生堂UNOスーパーハードジェルをぬれた髪につけてオールバックにしてドライヤーで乾かす。かたまってしまいます。
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

今度やってみます。というか、返事、ポイント発行送れてスイマセンでした
投稿日時 - 2001-10-07 17:56:01
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

生えグセによって、簡単に出来る人と出来ない人がいます
男の人に多い生えグセとして前に向かって髪が流れてる場合は、ちょっとコツがあります。
(それでも無理ならパーマで髪の流れを変える必要がある)

髪のクセは髪が乾く瞬間に決定されます。
だから、乾いた状態ではいくらブローしても
なかなか思うようにスタイルが決まりません。

8分乾きの状態で、しっかりうしろに髪が流れるように
ブローします。
乾いたな?って思ったら、頑固な個所とか気になる個所を
ブラシで押さえて3秒くらいドライヤーで熱を当てます。
それからブラシはそのままにして熱だけ外します。
これも3秒ほど(熱が引く間)
要するに、熱を当てっぱなしではなく
熱でかたちを整え、冷める時に定着させると言う事です。
(言葉で説明するのは難しい・・・)

オールバックに合う整髪料はリキッドとかがイイと思います。
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

リキッドって今は何か分かりませんが、今度床屋さんで聞いてみます。そーいえば、僕ってば、生え癖が前に向かって流れています。熱の話は前にも床屋さんで聞いたことがあるのでよく分かりました。でもこの前スプレーでオールバックにしたらなんか、すっごい痛んじゃいました。皆こんなもんなんですかね。詳しい解説ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 23:48:37
  • 回答No.2

私も髪が柔らかい方ですが、髪を水で少し濡らして、ヘアーブラシ(細くて、密生しているブラシで髪がからむ物)で後ろへ持っていくだけで、形が調います。
最初、うまく行かないときは、薄い手ぬぐいなどを被って形をつけるとよいでしょう。
何回かやっているうちに、髪がその形になじんで来ます。
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

今やってみてます。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-20 21:17:10