• ベストアンサー

ノストラダムスのあの予言て

例の「1997年7の月」の予言がありましたよね でも結局何も起こらなかった てことはあの四行詩は何を書いてたんでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.1

それが、意味ありげな事件があったんですよ。 神戸に隕石落下【1999年9月30日 国立天文台・天文ニュース(293)】 "1999年7の月、空から恐怖の大王が降りてくる。アンゴルモアの大王を蘇らせるために。その前後、マルス(軍神)が平和の名のもとに統治する" 兵庫県(武器庫?)の神戸市(神の戸?)に(空から)隕石(恐怖の大王:火の玉:マルス:火星)が平田さんの家(平和の名?)に落ちた。 セプテンバー(9月)の語源は、「7で分ける」。 という、奇妙な一致。  というか無理矢理。

azuki-7
質問者

お礼

まぢですか☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#172034
noname#172034
回答No.3

おっは!あずきちゃんやっぱり美人やわ! (^-^)/ ノストラダムスは信じませんね私は。

azuki-7
質問者

お礼

そうですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.2

何かノストラダムスは詩人みたいなもので 1999年7の月は語呂が良かったからと 何かで聞いたことがあります。

azuki-7
質問者

お礼

そうだったんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノストラダムス/予言

    ノストラダムスの(1999年7の月、恐怖の大王が~)という予言を全文?とくに(2人の兄弟が~?/火 星~?)の2箇所について教えて下さい。また、2000~2005年の予言はないのでしょうか?ありまし たら教えて下さい。誰か御存知の方よろしくお願いします。

  • ノストラダムスの大予言について

    ノストラダムスの大予言で、1999年7の月、とありますが、もしかして、9999年の間違いかと思うのですが、どう思いますか?

  • ノストラダムスの大予言は、何だった?

    もう10年以上前の話ですが、1999年7月に恐怖の大王が来るといういわゆるノストラダムスの大予言は、何だったのですか?何もなかったと思いますが、恐怖の大王とは、何だったのでしょう? 詳しい方、回答お願いします!

  • ノストラダムスの予言は、何処へ?

     とんと「ノストラダムスの予言」を聞かなくなりました。あれほど、多くの訳があり、世紀末までは、珍重されていたのに、何処へ消え失せたのでしょうか?  結局は、予言と称されていたことは起こらず、インチキだったんでしょ。訳者は、ペテンにかけて儲けたということです。  私個人としては、楽しみに待っていたんですが、残念な結果です。起るとしたら、踊らされた人が起こすと思ってもいました。実際には、それも無かったようです。  全くの的外れもいいとこです。偉そうに論じていた訳者の学者諸兄さん、弁明があったら、聞かせて下さい。  「依正不二」の理論をご存じだったんでしょうか?

  • ノストラダムスの大予言で誤訳した五島勉氏

    日本テレビ系の「緊急検証!世紀の大予言スペシャル・人類滅亡7の警告」の中で五島勉氏のヒトラーの予言を紹介していますが、五島氏は以前も「ノストラダムスの大予言」という本でノストラダムスの書いた詩を人類が滅亡する詩だと誤訳して世間を恐怖に陥れた人ですが、あれだけ世間を騒がせた人をまたテレビで取り上げる理由は何でしょうか?

  • ノストラダムスの予言はどの様な意味だと思いますか?

    皆様はノストラダムスの大予言はどの様な意味だと思いますか? 私は予言されている『恐怖の大王』は『インターネット』ではないかと思っています。 インターネットの登場により世界は大きく変貌したからです。 そしてIT革命は大体2000年頃……これは予言された1999年と近いです。 また、予言では世界は『滅亡する』のではなく『至福に包まれる』などという文句がありました。 これは恐怖の大王……即ちインターネットで人々が至福に包まれる、という意味ではないかと思います。 質問中に自説の展開をしてしまいましたが、皆様のご意見を募集します。

  • >ノストラダムス大予言は的中していた!!!

    あの四行詩は > 1999年 7の月 > 恐怖の大王が空から降ってくるだろう > アンゴルモアの大王を蘇らせるために > その前後の期間 > マルスは幸福の名の下に支配するだろう アンゴルモアとは民主党大統領候補アル・ゴアのアナグラムである。 そして恐怖の大王とは言うまでも無く最大級のテロ事件である9・11テロを指す。 マルスとはギリシャ神話の軍神マルスを使って戦争する指導者を喩えている つまり、ブッシュ大統領だ。 「その前後の期間マルスは幸福の名の下に支配する」とは ブッシュ大統領がテロの前後の期間、大統領であることを示す。 1999年7月とは2001年9月11日を弄ったものだ。 9-11=-2 これを2001と9にそれぞれ足してみよ。1999と7になる。 これはさらに深い意味を持っている可能性がある。 そこで、2001と9にさらに2を足せば2003年11月。 結論を言おう。 おそらく2003年11月、ブッシュ大統領は9・11に関する空前のスキャンダルで失脚。 代わりにアル・ゴアが大統領に就任する!! ・・・これって本当なのですか? じゃあ始めっからゴア氏だったらあんな悲劇にならなかったのに・・・と思うのですが?

  • ノストラダムス

    ノストラダムスの1999年に世界が滅ぶ的な占いって、結局ハズレたんですか? また、1999年の後の予言もあるというのは本当ですか?

  • ノストラダムスの大予言を本気で信じていた方いますか?

    みんさんの中で、ノストラダムスの「1999年の7の月、恐怖の大王がやって来て人類は滅亡する」という大予言を、本気で信じていた方いらっしゃいますか? 実は、少し前、友達に打ち明けられました。実は大真面目に信じていたのだと・・・。 昔、学校の先生に、大予言の話をされたのがきっかけで信じるようになったらしいのですが、それ以来、人生のゴールは1999年だと考えて生きてきたらしいのです。 1999年まで悔いのないように一生懸命生きて、そして1999年に死ぬときも後ろ髪引かれることなく終われるようにと、結婚はしない、子供は作らないと思って生きてきたのだそうです。 だから、1999年を過ぎてからというもの、自分の人生観がすっかり崩れ、この先どうやって生きていったらいいものやらと途方に暮れることが多いというのです。 この友達とは、長い付き合いなのですが、日頃はいたって普通の明るい人で、オカルト系の趣味もないし、どちらかというと現実的なタイプだと思っていました。 大予言の話も、そのとき初めてしたぐらいでした。 正直どうリアクションしていいものやら困りました。まさか信じている人がいるとは思っていなかったし、本当に深刻に打ち明けられたので、そんな馬鹿ななど言えるわけもなくて。 このように、本気で信じていた方って、意外といるのでしょうか? 皆さんや、その周辺の方はいかがですか? 信じていたという方、1999年を過ぎて、どのような心境ですか?

  • テロと、ノストラダムスの予言

    ノストラダムスの、「21世紀最初の年に双子が引き裂かれる」というNYツインタワーを指す内容の詩の全文(できれば原文も)をご存じの方、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • UCAM-C310FBBKの設定方法について教えてください。ご利用の製品はUCAM-C310FBBKで、接続方法はchromeOSです。
  • UCAM-C310FBBKの設定方法について教えてください。UCAM-C310FBBKはエレコム株式会社の製品で、chromeOSと接続します。
  • UCAM-C310FBBKをchromeOSに接続するための設定方法を教えてください。エレコム株式会社の製品です。
回答を見る

専門家に質問してみよう