• ベストアンサー

ThinkPad用SCSI PCMCIA CardをDynaBookのWin98で使う方法を教えてください

noname#271の回答

noname#271
noname#271
回答No.1

確かに他社の製品名を出すとサポート外と言われるのは あたりまえです。 とりあえず、IBMにてThinkPad560にインストールする方法 を聞いてみてはどうでしょう? それ以外には、わからないです

R2O
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 最悪の場合は、うそをついてでもIBMに尋ねようとは思っていましたが、なんとかなりましたのでその必要もなくなりました。 助けて下さろうというお気持ちに感謝します。

関連するQ&A

  • EPSONのPCMCIA SCSI CARDドライバを探しています。

    セイコーエプソン製のPCMCIA SCSI CARD SC200のWindows98用ドライバがないために困っています。 EPSONのホームページで探しましたが見つかりません。 スキャナを接続するためにどうしても必要なんです。 ドライバが見つからない場合どうしたらよいのでしょうか?

  • PCMCIA対応SCSIカードと機器の接続について教えてください

    スキャナー(AGFA DUOSCAN HiD)とノートパソコン(HP Compaq nx6120)を接続したいのですが、ノートパソコン側にはSCSIの受け口がなく困っています。 スキャナ付属のケーブルを見ると、PC側にSCSIで50pinのメスがあればいいようですが、PCMCIA対応のSCSIカードを購入するだけで大丈夫でしょうか? スキャナ側のコネクタは下記URLのDに似ています。 http://panasonic.biz/doc/scanner/images/scsicableconnectorc.jpg 私の地元のPCショップは品薄でSCSIカードもなく、店員さんも何が必要か分からないそうなので、必要なものを全部オンラインショップで購入しようと思っています。 勝手なお願いですが、詳しく教えていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • ノートPCでのPCMCIAカードスロットの増設方法は?

    IBM ThinkPad G40を使っているのですが、PCMCIAのスロットが1個しかなく、無線LANのカード以外のPCMCIAカードが使えません。カードスロットを増設する増設カードなどがどこかのメーカで販売されているのでしょうか?教えてください!!! また、その他の方法でもあれば、よろしくお願いします。 困っています。

  • DOSでPCMCIA・SCSIカードの認識したいのでAdaptec SCSIインストーラ for Windows 3.1/DOSがほしいです。

    DOSでPCMCIA・SCSIカードの認識したいと思っています。 カードはメルコのIFC-SCDですがAdaptecのAPA-1460Aと同等品だそうですのでそのドライバを使おうと思っています。 そこでAdaptec SCSIインストーラ for Windows 3.1/DOSがほしいのですがどこにありますか?Adaptecのサイトでも見つからなかったのです。 ついでにドライバは1460Dのものでもいいのでしょうか。 あと、もし、上記のソフトが無いのであれば無くてもできる方法を教えてください。 ハードはDELLのlatitudeXP475Dです。 よろしくおねがいします。

  • RedHat7.3 PCMCIAカードが認識されない?

    ThinkPad570にRedHat7.3をインストールしたのですが、 PCMCIAカードが認識されていない様子でネットワークにつながりません。 カードはGreenHouseのELP100LCです。 ネットワークにつなぐにはどうしたらよいでしょうか?

  • win2Kのドライバをwin98で使う方法を教えてください。

    win2kで、メルコSCSI IFC-SC PCMCIAカードを使っています。 ドライバは、Future Domain 16xx/PCI/SCSI2G0 SCSI Host Adapter で問題なく動作しています。(正規ドライバではありませんが) これを、win98にインストールするためにはどうすればよいでしょうか? IFC-SCは、win98ではサポート外なので動くドライバが見つかりません。

  • SCSIカードを入れるが・・・

    ノートPCにMOドライブをつけようとするとSCSIカードを介してつなぐことになりますが、ドライブが悪いせいなのかMOにうまく認識しません。MOの方のドライバとSCSIのドライバとがうまくいっていないのでしょうか?MOの方は最新版をインストールしましたが、SCSIの方が最新のものがあるサイトがわからないため、インストールできません。 SCSIはI-O DATAのCBSC(2)です。

  • SCSIカードを買いたいのですが

    SCSIカードを購入したいと思っています。とりあえずの目的は昔から家にある400dpiスキャナをPentium2または3のPCに繋げることですが、スキャナの寿命がそろそろのような気もしますし、将来を見越した使い方をしたいと思っています。しかし、だからと言って1万円近くも金をかける気はありません。 SCSIカードを新品で購入するのと、SCSIカード付きのジャンクPCを購入するのとで(金額がほぼ同じなので)どちらが良いか迷っています。 ジャンクを購入するということは動作保証が付かない(下手をすると動作しないばかりか本体を故障させる)、ドライバや説明書が付かない、ということは理解していますが、それ以外に何か大きな違いはあるでしょうか(今までもジャンクPCを購入してカード類を転用した経験はあります)。 USB機器の普及によりSCSIカードの用途が減っているような気がするのですが、もしSCSIの将来性を考えるとしたらどういったことがあるのか、教えていただけないでしょうか。 SCSIにも色々種類があるようですが、その違い(ピン数の違いを除く)を意識した方がいいのか、それとも今ではもう種類の差はあまり関係ないのかについても教えていただけるとうれしいです。

  • SCSIカードのドライバ

    このたびPCの不良によりMeからXPに買い換えました。 んで、バックアップ用に使っていた外付けハードディスクをXPでも使おうと思っているのですが、SCSIカードのドライバがインストールできません。 使っているのはアルファデータのPCMCIA NinjaSCSI-3です。 元々ついていたフロッピーディスクでドライバをインストールしようとしたらデジタル署名云々で完了できなかったので アルファデータのHPを見て、ダウンロードしてやったのですができません。デジタル署名云々のところはクリアするのですが、その後最終的に『このハードウェアのインストール中に問題がありました。このデバイスを開始できません(コード10)』と出てしまいます。 んでご丁寧にトラブルシューティングまで出してくれますがまったく解決になりません。 これはもうあきらめてほかのカードか変換ケーブルとか買っちゃった方が良いのでしょうか?

  • SORD の SCSI カードのドライバ

    みなさん、こんにちは。 arigaといいます。 実は、SORDという会社の SCSIカード(ノート用カード)を入手したのですが、 ドライバがなくて困っています。 どこか入手できるところをご存知でしたら、教えて下さい。 PCの OS はWin98SE。 カード表面には、 SORD PCM-SCSI Card PCMCIA2.0 JEIDA V4.1 と書いてあり、側面には、 H10401-02 9822 T01 と書いてあります。