• ベストアンサー

冬の服装

冬の服装はどうすれば暖かくなりますか? ファッション雑誌などを見てるとアウターにシャツやパーカとTシャツだけなどをよく見るのですがあれはどうやって寒さをしのいでるのでしょうか?

noname#172707
noname#172707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5342552
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の彼氏を見ていると、やはりヒートテックが活躍していますよ! ヒートテックのVネック(長袖)に、単色のTシャツ、ニットのカーディガン そしてアウター(Pコートやダウン)をきて、 寒いときにはマフラー(ストールやスヌードの時もある)を巻く。 こんな感じでしたね。 しかも、デニムパンツの中にも”ももひき”(言い方が古い?)をはいてました。笑 ダウンジャケットの時は、逆に暑いくらいになるらしく Tシャツにカーディガンではなく、薄手のニットにしているみたいですよ。 参考にしてみてください。

noname#172707
質問者

お礼

ヒートテック良さそうですね!とりあえずヒートテックを買ってみようと思います。 彼氏さんの使ってみての感想も教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#171479
noname#171479
回答No.3

薄着でも寒くない体質(体温が高いとか)の人なんじゃないですか? そうじゃなけりゃ、ただの痩せ我慢でしょう。

noname#172707
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

「おしゃれは我慢だ!!」と言った人がいますが、けだし名言だと思います。 サイズにせよ季節感にせよ自分が最もリラックスできる格好をしていてはおしゃれはできないと言う事でしょうか。 究極のリラックスできる格好と言うと最終的にはスウェットとかになりますからね。 季節感に関しては、「季節を一歩先取り」と言うのがおしゃれの基本だとは思いますが、あまりに極端なのはどうなのかと思いますよ。 実際問題、この時期の日本で「アウターにシャツやパーカとTシャツだけ」と言うのはあまりにも季節感に欠ける装いではないですか? 「どうしても」と言うならヒートテックの様な発熱素材のシャツをインナーにするとかが最も簡単な方法でしょうが、当然限度はありますね。 あと、首元の防寒をしっかりする事で、かなり体感温度は大きく変わります。 ハイネック、マフラー、スカーフ等を上手に合わせてみればどうですか? 一説のよるとマフラーはセーター一枚に匹敵するとか。 (ただ、パーカーにマフラーってのもどうかとは思いますが、あとはあなたのセンス次第です)

noname#172707
質問者

お礼

マフラーの豆知識を教えていただきありがとうございます。 マフラーやヒートテックをうまいこと使って寒さをしのぎたいと思います。

関連するQ&A

  • この服装に合うアウター

    この服装に合うアウター 高2(174cm、やせ型)の男です 白のシャツ、灰色(銀色?)のネクタイ、紺に近い青の薄手のパーカー、下はジーンズです ライトオンにあった水嶋ヒロの写真を見て、シンプルでいいなー と思ったので真似してみました この服装にはどんなアウターが合うでしょうか? ファッションの知識には疎い者ですが、アドバイスもらえたら嬉しいです

  • ダサイ服装

    高校生の男です。 出かける時はいつもトレパンにTシャツ(冬は長袖で、外の気温によってその上にパーカー着けることがあります。)というのが多いです。 トレパンをよくつけるのはあまりファッションに興味ないのと動きやすいからです。 高校生にもなってこんな服装は周りから見ればダサイでしょうか?

  • 秋・冬のファッションのコーディネートについて

    いつもファッションについての質問でお世話になっています。 今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。 特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。 まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので) そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。 秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで) できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

  • 冬の服装についてです。

    こんにちは。僕は15歳の男子です。もうすぐ(?)冬ですね。 僕の今までの冬の服装といえば、ダサいトレーナーに、とりあえずGパン…という感じでした。 ですが、今年からは変わっていきたいと思います。 なので冬のオシャレなファッションについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • Tシャツ1枚と、コーディネイト。(夏の服装)

    ファッション超初心者であり、春の服装を学んでいるうちに、夏が到来しました。 Tシャツ一枚なら、和柄(和柄ってなんだろ?)か、グラニフのような洒落たプリントがお勧めという噂を聞いたのですが、こんな感じのTシャツでは地味すぎますかね? http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=86711&cid=808&pno=3 また、このホワイト一枚じゃきついなら、シャツでも羽織ろうと思うのですが、どんなシャツがいいですか・・? 白シャツに白Tシャツはどうでしょう? 半袖シャツ?長袖シャツ? チェックシャツ?ストライプシャツ? まだまだわからないことが多いですね・・。夏ですから。季節変わりましたよ!秋は大体春と同じ感じですかね。冬は夏より難しそうなので、余裕ができたら、夏のうちに冬のことも質問させていただくかもしれません。 よろしくおねがいします!!

  • 内定者合宿での服装に就いて質問します。

    内定者合宿での服装に就いて質問します。 来春入社するにあたって、内定者合宿があります。 それに参加するにあたって、「普段着でかまわない、スーツでなくてよい」との連絡を受けました。 私服で行こうと思うのですが、私服がストリートファッションです。 私服、普段の服装で行くとなると、Tシャツにパーカーというような格好になります。 このような場では、カットソーにシャツといった服装の方が良いのでしょうか? 社会人の先輩方からの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 那覇での冬の服装について

    沖縄(那覇市)では会社にお勤めのビジネスマンの方は冬場はどのような服装をされているのでしょうか?夏場はアロハシャツに似たかりゆしというシャツを着ると聞いた事があるのですが、冬場はどのような服装をすれば良いのか、教えて頂ければと思います。というのも、夏場はスーツを着たりネクタイを締めたりしている人はいないと聞いたので、冬、長袖の時期、普通にスーツにネクタイで良いのかわかりません。一般的に、会社にお勤めの方々(男性)は冬どのような服装で行かれるのか、教えて欲しいのです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 学生の服装について教えてください!

    この4月から専門学校に通うことになりました。 当然制服なんかないので今ファッションについて研究してます。できるだけ無難な服装をしたいと思ってるのですが、いくつか疑問があるので教えていただけると嬉しいです。 1、勉強する場ですし、あまり鎖骨が見えたり、胸元があいてる服、露出の多い服は避けたほうがいいんでしょうか? 私はカットソーのインナーにキャミを着たりするのが多いもので…^^;大丈夫か不安です。例えば下にも書いてますがGジャンの下はキャミ1枚だけとかはアリでしょうか。。 2、授業中はパーカやGジャン、コートアウターは脱ぐものですか? 私はこれらのアウターの下はキャミ1枚の時もあります。脱ぐならさすがにキャミ1枚で授業を受けるのは抵抗あるんで…。 3、着まわしってどの程度ですればいいでしょう?最低でも1週間に同じ服は着ない方がよいんでしょうか。 私のファッションはカジュアル系で参考にしてる雑誌はnonnoやminaです。たぶん通う学校もそんなファッションの人が多いと思います。回答者様のご意見でも結構なのでおきかせ下さると嬉しいです。

  • 私の体型にどんな服装が合ってますか?

    はじめまして。20代前々半の♂です。 私の体型は166cm、体重52kgのやせ形です。 筋肉もなく足も腕も細く、胸板も薄くて男性として魅力のない体型です。とっても華奢なんです。 そんな自分が嫌いで、少しでも自分を大きく見せたくて、今までは「ストリート系(ジャストサイズより少しオーバーサイズ)」の服を着てきました。 しかし最近、鏡で自分のファッションスタイルを見てて何故か服装が決まって見えないと思いました。(服そのものは高いお金をだして買ったブランドのものでそれなりに良いものなのですが・・・・・) 季節が夏なので、半袖Tシャツを着ても薄い胸板にちょっと大きめのTシャツは似合わず、細い腕もTシャツが大きいから余計細く見えたりと・・・・・ (まぁ冬はトレーナーやアウターで自分の体が見えにくくなり、細さが強調されないので良いのですが・・・・・) こんな私の体型にはどんな服装が似合うでしょうか?皆さんの貴重なご意見お待ちしております。

  • 冬のライブの服装について

    こんにちわ かなり近いうちにZeppNagoyaにライブを見に行くのですが(スタンディングです)、冬にライブに行くのは初めてでどのように服装をしたらいいのか分かりません。 会場内ではTシャツでいいかなと思っているのですが外ではTシャツではさすがに寒いので普通の服装をして行こうと思っています 整理番号は会場に行かないと分からないようになっているので、もし後ろのほうになってしまった場合コインロッカーが空いていないと服が荷物になってしまって困ると考えているのですがそれに対する対策が分かりません… 皆さんはどうすればいいと思いますか?

専門家に質問してみよう