• 締切済み

消えたエクセルファイル  検出フォルダとは

外付けハードディスクで管理しているEXCELデータ なにかのエラーで、エクセルファイルが開けなくなってしまいました。 ファイルを別の場所へコピペをしようとしても、 開こうとしても、 エラー表示が出てしまい開けません なんとか修復をできないかと、 チェックディスクを行い ファイルシステムの修復を行いました 終了時に “いくつかの問題が検出され修復されました。  これらの問題により影響を受けたファイルは、デバイスまたはディスク上の"検出"フォルダに移動されました。デバイスまたはディスクを用意する準備はできています。” との表記が出ましたが、 もともとあったファイル自体がどこにも見当たりません これはエラー修復失敗。 ファイル自体が消滅した・・・との認識であっておりますでしょうか? もともと、開けなくなった時点で半分あきらめましたが もし修復できる、ファイルを開ける可能性があれば、 諦めきれないのでご教授お願いいたします

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

問題のExcelファイルを開こうとした場合、 コピーできない場合、それぞれどんなエラーが表示されますか? 正確に書き出してください。 問題のHDDの容量?と  チェックディスク終了までどれほどの時間が必要でしたか? "検出" フォルダは、最初がFOUND.000というフォルダ名で 複数のフォルダが回復されたときはFOUND.000、FOUND.001、FOUND.002って 具合でフォルダができるはずです。 確か隠し属性だったような記憶が??

grasshoppa
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともとのファイルが チェックディスクを行ってしまい 消えてしまいました 出てくるエラーを正確に記録しておくべきでした。 隠し属性ありでもなしでも、 検出フォルダや ファイルらしきが見当たりませんので、 次回の教訓とし、 あきらめようと思います。 ご回答 ありがとうございます!