• ベストアンサー

Mac os シリアルナンバーの確認方法

osのバージョンアップが原因と思われるのですが以前問題なく起動した宛名職人16が起動せず、再インストールせよとのメッセージが出ました osx 10.7 で宛名職人16を再度インストールしたいのですが、シリアルナンバーを紛失してしまいました 。ユーザ登録はしていません 。以前一度インストールしているので、PCに 何らかのカタチでシリアルナンバーが残っているのではないかと思うのですが、探す方法はないものでしょうか? ※宛名職人16 は起動しないのですが以前のファイルは全てpcに残っています ご存知の方お教えください 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

見つかっても対応していないみたいですよ。 >http://agenda.jp/dousa/mac/004/

gakumao2
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました

その他の回答 (2)

• xr7zk2001
回答No.3

2.です。ごめんなさい、質問を読み間違えていました。 Lion ですね?ならば、1.の方のおっしゃるとおりです。 シリアル番号の確認はできないと思われます。 いずれにせよ、Lion 以降のOS には対応していませんから、動かすのはそもそもムリです。

• xr7zk2001
回答No.2

http://agenda.jp/dousa/mac/005/ を見る限り、「動作対象外」のようです。対応バージョンをお買い求めになる必要がありますね。

gakumao2
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました バージョンアップする事にいたします