• 締切済み

プリンタが認識されず使えません。。

質問内容が不十分だった為、もう一度質問し直させていただきます。 キャノンのBJ S500を使っているのですが、14日頃からPCに接続すると USBデバイスが認識されませんと表示され、全く使えない状態です。 キャノンから再インストールすると、 そのときだけはきちんと使えるのですが、少し経てばすぐに使えなくなってしまいます。 何度も再起動やUSBの抜き差しを繰り返しても変化ありません。 以前からプリンタの方のUSB接続部分がグラグラと不安定で接触が悪かったのですが、微調整をすればなんとか使えている状態でした。 が、突然このような状態になってしまった為どのように対処したらいいかわからずにいます。 OSはXPです。 USBを接続する他の機器で試してみましたが、きちんと使えるのでプリンタの接続部分に問題があるのではと思っております。 やはり買い換えた方がいいのでしょうか。。

みんなの回答

• paotaro
回答No.2

ご使用されているPC本体の情報もあった方がいろいろな意見が得られると思います。 ネットでちょっと調べたところパラレル接続もできるようなので、ケーブルをお持ちであれば試してみてはいかがでしょうか。 それで動けば、USB絡みの要因ですね。

回答No.1

やはりUSB接続部が怪しいと思います。 プリンタを他のPCに接続してみて、再現するでしょうか。