ライブメールの保存先を変更できない

このQ&Aのポイント
  • ライブメールの保存先を外付けHDDに変更できない場合、何が原因でしょうか?
  • ライブメールの保存先を変更しようとしても、次の画面に移行できない問題が発生しています。
  • Windows VistaのOutLook2007を使用している場合、保存場所の変更がうまくできないことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブメールの保存先を変更できない

ライブメールの保存先を外付けHDDに変更しようとしましたができません。 「オプション」から開く「メンテナンス」画面で行おうとしましたが、「保存場所 個人メッセージストアは下のフォルダーに保存されています」の画面でOKをクリックしても、次の画面に移りません。何が原因でしょうか? 私のPCは2007年夏モデルのWindows Vistaで今までOutLook2007を使用しており、アップデートしました。最近PCのフリーズも多いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

7番でループしちゃうんですか?、エラーも出ずに、、、 それだと、そこの手順1番にあるご注意、「フォルダー名は半角英数字でつける」に抵触してるんではないかと、、、

Koharunagi
質問者

お礼

なおりました! ありがとうございます。 フォルダ名に漢字を使っていました。 PC初心者で申し訳ありませんでした。 3番の方にも同じ回答をいただきましたが、2回も回答をいただいたということでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#176467
noname#176467
回答No.4

windows live mailをバックアップで保存をする場合は、windows live mailの画面からファイルをタップまたはクリックして、電子メールのエクスポートを選択し、電子メール・メッセージ[M]をクリックする。 次に Microsoft windows live メールを選択しクリック、 USBフラシュッメモリーカードが使えれば、liveメールと入力をしてOkをクリックすれば、wondows live mail などのメールとその他のものがバックアップとして保存をされます。 外付けのUSB HDDハードデスクドライブに対しても同じです。 新しいwindows 7 8 を買ったとしても、データーをそのままwindows live mail にインポートをすることが出来ます。

Koharunagi
質問者

お礼

なおりました! ご回答ありがとうございます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>「個人メッセージストアは下のフォルダーに保存されています」の画面でOKをクリックしても、次の画面に移りません これが、Windows Live Mailフォルダの変更先のフォルダを選択した後の「OK」ボタンクリック時の話でしたら、「フォルダ名」に全角(2バイト)文字が使われていた場合です。 そうであれば、半角文字に変更してください。 http://aozora60.at.webry.info/201212/article_29.html

Koharunagi
質問者

お礼

なおりました! ありがとうございます。 フォルダ名に漢字を使っていました。 PC初心者で申し訳ありませんでした。

回答No.2

どちらのこと?? 更新日:2011/03/01 FAQ番号:029085 「Windows Liveメール:メールデータの保存先を変更する方法」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029085 ご使用のコンピューターにCドライブ以外のパーティションが存在する場合には、DドライブなどOSがインストールされていないパーティションにメールデータを保存することをおすすめします。 OSがインストールされていないドライブにメールデータを保存するように設定することで、OSの再インストールを行う際にバックアップをおこなう手間が省けます。 「Outlookで個人用フォルダー(.pst)ファイルを参照、移動、またはバックアップする方法」 文書番号:291636 http://support.microsoft.com/kb/291636/ja 概要 この資料では、個人用フォルダー(.pst)ファイルをハードドライブの別の場所に移動する方法について説明します。 注:ネットワーク共有への.pstファイルの移動はサポートされません。 詳細については、以下のサポート技術情報番号をクリックしてください。 297019 (http://support.microsoft.com/kb/297019/ja/) 個人用フォルダーファイルがLANまたはWANリンクでサポートされない

Koharunagi
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 「Windows Liveメール:メールデータの保存先を変更する方法」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029085 のほうです。 上記ページを拝見したところ、7番までは出ますが、8番の画面が出ません。

noname#175480
noname#175480
回答No.1

>、「保存場所 個人メッセージストアは下のフォルダーに保存されています」の画面でOKをクリックしても、次の画面に移りません。 OKではなく、「変更」を選択します。 そして、新しい格納先を登録し、OKを押します。

Koharunagi
質問者

お礼

なおりました! ご回答ありがとうございます。

Koharunagi
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 変更をクリックして新しい格納先を登録し、OKをクリックしても次の画面に変わりません。 PC雑誌を見ながら作業をしているので、次の画面に変わるはずなのですが。 「新しいストアの場所はWindows Liveメールの再起動時に有効になります」という画面に変わりません。 私のPCの不調が原因なのでしょうか……。

関連するQ&A

  • OutlookでExpressのようにメール保存先フォルダ変更したい。

    Outlook Expressでは「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブの「保存フォルダ」でメッセージストアの場所が変更できますが、私がいつも使っているOutlook2000では変更できません。どなたかOutlook Expressのようにメッセージストアの場所を変更する方法をご存知の方おられませんか?

  • windows live メールでの保存先変更

    liveメールの保存場所の変更は、メニューから、ツール - オプション - 詳細設定 - メンテナンス とクリック、 保存フォルダ ボタンをクリック です。という記述がありましたが、メニューに”ツール”が表示されていません。 ”ツール”の表示方法を教えてください。

  • 保存フォルダの変更

    Outlook Expressのメールのメッセージストアの場所をSDメモリーカード(ドライブG)内に変更したいと思い、メールの「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」に行くのですが、SDカード(この場合ドライブG)内の指定したいフォルダをチェックしても「OK」がクリックできません。 保存場所としてSDカードはダメなのでしょうか? 教えてください。

  • OutLook でデータの保存先フォルダを変更する。

    OutLook Express ではなく OutLook です。 「自分で調べろ!」なんて怒られそうですが、質問します。 OutLook Express では、ツール/オプション/メンテナンス で、メッセージの保存先フォルダが変更できますが、これと同様の事を OutLook2000 で行いたいのですが、操作方法が分かりません。 大変申し訳内のですが、どなたか教えて下さい。

  • Outlook Express の保存先をまとめたい

    Outlook Express6を使用していますが、以前保存フォルダを外付けHDDに設定して使っていました。が、そのことをすっかり忘れて引っ越し時に外付けを付けずに起動動作確認をしてしまいました。すると、デフォルトの場所に保存フォルダが新しく作られたようで、まっさらの受信箱に新たにメールが届くようになりました。 元々使っていた保存フォルダの場所を保存先にしようとしましたが、 「選択されたフォルダに、既にOutlook Express メッセージストアが存在するようです。そのフォルダに切り替えますか?切り替えない場合はそのフォルダは削除され現在のストアによって上書きされます」 と出ます。多分古いフォルダの切り替えれば以前のメールが見られるようになるのでしょうが、既にかなりの量の必要なメールを受け取ってしまっています。このメールを元のフォルダに統合したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • メールをMOに保存したい

    Outlook Express→ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ、までは分かるのですがその後の手順が分かりません。一応「保存フォルダ」のところでOKをクリックしてみたのですがよくわかりませんでした。メールをMOに保存する方法を教えてください!

  • Microsoft Office Outlookの保存先フォルダの移動

    Microsoft Office Outlookの保存先フォルダを、CドライブからDドライブに移動させたいのですが、やり方がわかりません。 OutlookExpressの場合なら、 ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダから変更できたのですが、 Microsoft Office Outlookにはツール→オプションに「メンテナンス」タグがありません。 どのように移動すればいいのでしょうか。

  • vistaのwindows Mailの保存先について教えてください

    よろしくお願いします。 vistaのPCを使っていたのですが、液晶が壊れてしまってHDDを丸ごととしだしました。 XPのPCに外付けでつないでvistaで使っていたWindows メールをXPのoutlookに入れようと思うのですが、外付けHDDの中を捜してもメールが見つかりません。 Usersのフォルダに入っているはずなのですがアドレス帳はあるのにメッセージがありません。 考えられることをアドバイスお願いします。

  • メールの保存

    outlookでメールの保存をいたしたく 過去の回答を見るとこのようになっているのですが ツール→メンテナンス→保存 「メンテナンス」タブが見つかりません。 ツール→オプションにも見当たりません。 どこにあるのでしょうか・・・

  • メールの保存フォルダが変更できない

    【質問主旨】 OutlookExpress6.0 で、ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダをして、保存フォルダを変更しても変更できない。 【詳細】 WinXP ホームエディション + OutlookExpress6.0 を使っています。 メールの保存フォルダを変更しようと思い、 ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダを実行し、 c:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Mydocuments\data\mboxというフォルダに変更。(このフォルダは空のフォルダ) OutlookExpressを再起動しても元の状態に戻ってしまいます。 何回も、保存フォルダの変更というのはやったことが ありますが、このような現象になるのは初めてです。 大変困っています。 バックアップの関係で、保存フォルダを別にどうしてもしたいと 思っております。 どうぞみなさまのお力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。