ライブメールの保存先を変更できない

このQ&Aのポイント
  • ライブメールの保存先を外付けHDDに変更できない場合、何が原因でしょうか?
  • ライブメールの保存先を変更しようとしても、次の画面に移行できない問題が発生しています。
  • Windows VistaのOutLook2007を使用している場合、保存場所の変更がうまくできないことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブメールの保存先を変更できない

ライブメールの保存先を外付けHDDに変更しようとしましたができません。 「オプション」から開く「メンテナンス」画面で行おうとしましたが、「保存場所 個人メッセージストアは下のフォルダーに保存されています」の画面でOKをクリックしても、次の画面に移りません。何が原因でしょうか? 私のPCは2007年夏モデルのWindows Vistaで今までOutLook2007を使用しており、アップデートしました。最近PCのフリーズも多いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

7番でループしちゃうんですか?、エラーも出ずに、、、 それだと、そこの手順1番にあるご注意、「フォルダー名は半角英数字でつける」に抵触してるんではないかと、、、

Koharunagi
質問者

お礼

なおりました! ありがとうございます。 フォルダ名に漢字を使っていました。 PC初心者で申し訳ありませんでした。 3番の方にも同じ回答をいただきましたが、2回も回答をいただいたということでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#176467
noname#176467
回答No.4

windows live mailをバックアップで保存をする場合は、windows live mailの画面からファイルをタップまたはクリックして、電子メールのエクスポートを選択し、電子メール・メッセージ[M]をクリックする。 次に Microsoft windows live メールを選択しクリック、 USBフラシュッメモリーカードが使えれば、liveメールと入力をしてOkをクリックすれば、wondows live mail などのメールとその他のものがバックアップとして保存をされます。 外付けのUSB HDDハードデスクドライブに対しても同じです。 新しいwindows 7 8 を買ったとしても、データーをそのままwindows live mail にインポートをすることが出来ます。

Koharunagi
質問者

お礼

なおりました! ご回答ありがとうございます。

• narashingo
回答No.3

>「個人メッセージストアは下のフォルダーに保存されています」の画面でOKをクリックしても、次の画面に移りません これが、Windows Live Mailフォルダの変更先のフォルダを選択した後の「OK」ボタンクリック時の話でしたら、「フォルダ名」に全角(2バイト)文字が使われていた場合です。 そうであれば、半角文字に変更してください。 http://aozora60.at.webry.info/201212/article_29.html

Koharunagi
質問者

お礼

なおりました! ありがとうございます。 フォルダ名に漢字を使っていました。 PC初心者で申し訳ありませんでした。

回答No.2

どちらのこと?? 更新日:2011/03/01 FAQ番号:029085 「Windows Liveメール:メールデータの保存先を変更する方法」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029085 ご使用のコンピューターにCドライブ以外のパーティションが存在する場合には、DドライブなどOSがインストールされていないパーティションにメールデータを保存することをおすすめします。 OSがインストールされていないドライブにメールデータを保存するように設定することで、OSの再インストールを行う際にバックアップをおこなう手間が省けます。 「Outlookで個人用フォルダー(.pst)ファイルを参照、移動、またはバックアップする方法」 文書番号:291636 http://support.microsoft.com/kb/291636/ja 概要 この資料では、個人用フォルダー(.pst)ファイルをハードドライブの別の場所に移動する方法について説明します。 注:ネットワーク共有への.pstファイルの移動はサポートされません。 詳細については、以下のサポート技術情報番号をクリックしてください。 297019 (http://support.microsoft.com/kb/297019/ja/) 個人用フォルダーファイルがLANまたはWANリンクでサポートされない

Koharunagi
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 「Windows Liveメール:メールデータの保存先を変更する方法」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029085 のほうです。 上記ページを拝見したところ、7番までは出ますが、8番の画面が出ません。

noname#175480
noname#175480
回答No.1

>、「保存場所 個人メッセージストアは下のフォルダーに保存されています」の画面でOKをクリックしても、次の画面に移りません。 OKではなく、「変更」を選択します。 そして、新しい格納先を登録し、OKを押します。

Koharunagi
質問者

お礼

なおりました! ご回答ありがとうございます。

Koharunagi
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 変更をクリックして新しい格納先を登録し、OKをクリックしても次の画面に変わりません。 PC雑誌を見ながら作業をしているので、次の画面に変わるはずなのですが。 「新しいストアの場所はWindows Liveメールの再起動時に有効になります」という画面に変わりません。 私のPCの不調が原因なのでしょうか……。