• ベストアンサー

ハンズフリーにする方法ありますか?

普通の電話機をハンズフリーにする方法ありますか?

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

前のお二人と違った回答です。 「絶対に、ありません」 実は、電話機は、しゃべりやすくするために マイクの音を少しだけスピーカーに戻しています (側話回路と言います。携帯にはありません) このため、このスピーカー(耳に当てる方)の音を スピーカーから出すと、即座にハウリングを 起こしてしまいます。 つまり、電話機自体の回路、それも基本的な バランス回路部分を変えないと、ハンズフリーにはできないのです。 よって、改造はできません。 作るなら新規に作った方が簡単です。 ということになります (法規上の問題もありますが)

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.2

出来ないことはないですが、NTTの認定をもらわないと、公衆回線には接続できません。 サンヨーなどから出ている。ハンズフリー対応機を 購入した方が無難です。

• shigatsu
回答No.1

受話器代わりのヘッドセットがありますが、有線接続になりますので面倒かも。