• ベストアンサー

DVD-ROMを付けたいとおもいます。ビデオメモリが4Mなんですが

DVD-ROMを付けたいとおもいます。ビデオメモリが4Mなんですが大丈夫でしょうか?CPUは677、メモリは382M積んでいます。HDDは20Gです。メーカーのHPは確認しましたがビデオメモリは特に書いてなかったのですが、ビデオメモリが弱いと動かないの気になったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.1

僕の使っているPC(SOTEC PCSTATION M366)の VRAMは4MBですが、問題なくDVDビデオの再生が 出来ます。動画のオーサリングもDVDの書き込みも 出来ます。ただし最近の3Dゲームは出来ません。 ちなみにスペックはPen3 667MHz Mem 512MBです。 ご参考までに。

zae81622
質問者

お礼

有り難うございます。 ビデオは関係なのですね。公式HPにも書いてなかったので多分ないのだと思っていました。参考回答有り難うございます。

その他の回答 (1)

• wildcat
回答No.2

私もソーテックのPCステーションM260RB、CPUはセレロン600M、VRAMは4M(オンボード、チップセットはインテル810E)ですがDVDの再生はできています。チップセットがインテルの810Eなら大丈夫です。 それ以外のチップセットだと?です。 それと動くことは動きますが、VRAM4Mではあまり快適とはいえません。日常的にDVDの再生をするなら 考え物です。

zae81622
質問者

お礼

回答有り難うございます。