-PR-
解決
済み

J-PHONEに謎のE-MAIL

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78526
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

こんにちわ。
先日、J-PHONEのロングメール受信で謎のメールが送られてきました。

内容は、以下のとおりです。

アドレス:nobody@send999.com
  件名:=?x-sjis?B?g0mDYoNugVs=?=
  本文:?:lnvald Message Text

最初はどこかからのメールの文字化けだと思ったのですが
それにしても、本文の内容と、アドレスの"nobody"
が、気になったので「返信」してみることにしました。
 案の定アドレス不在によって返信は出来ませんでした。
こういうことってあるのでしょうか?
一体なんだったのでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

本文はInvalid Message Textですよね。
多分どこかに送ったメールが戻ってきたんだと思います。

それと訳の分からないメールに返信を出すことは、そこに有効なアドレスがあることを教えていることになりますので、やらない方が身のためですよ。
補足コメント
meyko

お礼率 40% (20/49)

??しばらく携帯電話のE-MAILは
送信していないので、多分徒だとは思いますが・・
 
 確かに、返信を出すのは危険ですね、
しかしそういう場合送信した時点で有効アドレスかどうかは、わかってしまいますよね。
 まったく暇な人がいるもんです。
投稿日時 - 2001-05-20 16:24:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分にも同じ内容のメールが届きました。
で、困ったことに友達の携帯から送られてきていました。しかもJではなくドコモ
からなのです。さらにタイトルにも「不気味なサイトをチェックしろ」といった内容のコメントが書かれていました。怖いです。もし何かありましたらまた書かせていただきます。
補足コメント
meyko

お礼率 40% (20/49)

あれからだいぶたちますが、あれ以来
私のところには送られてきていませんねぇ

また何かあったら
教えてくださいね。

DMでもなんでもないというところが
やや気にはなるんですが、
もしかすると
アドレスが生きているかどうかの
予備調査だったのかもしれませんよね。
投稿日時 - 2001-12-03 13:58:27


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

参考までですが、send999.comというドメイン名は登録されていないようです。
ドットコムアドレスならINterNICに登録されているはずです。

おそらく悪意又は故意のいたずらでしょう。
知識のある人ならなんでもできる世界がインターネットです。
補足コメント
meyko

お礼率 40% (20/49)

ちなみに、PCのほうに転送してみたところ
文字化けしていた件名の部分が読めました。
「オッハ-」・・・・なんのこっちゃ・・

好奇心旺盛なもので気になってしょうがなかったもので
危ないものにはもちろん気をつけますけどね。
投稿日時 - 2001-05-20 16:38:39
お礼コメント
meyko

お礼率 40% (20/49)

むむ、登録されていないドメイン・・
一体そういうことをして何の得になるというのでしょうか?
PCのアドレスにならまだしも、携帯に送ったところで
何の利益もないでしょうに・・

単に、お遊びいたずらの類なんでしょうね。
投稿日時 - 2001-05-20 16:32:50
  • 回答No.3

私もJ-PHONEユーザーなんですが、このメール、
送られてきましたよ。
何人かの知ってるJユーザーに聞いてみたところ、
時間差はありますが、全員のところにきてました。
だから、たぶん
全国のJユーザーのところに送られたんだと思います。

あんまり詳しくはないけど、特に問題もないので
J-PHONEからか、誰かからの意味なしメール
ということにしてます。

どうしてJユーザーに送られたんでしょうかね?