• 締切済み

フォルダーやファイルをクリックしても開けない

Windows8です。 デスクトップショートカットアイコンおよびローカルディスクにあるフォルダーやファイルをクリック(Wクリック)しても開けません。 ただし、右クリックで「開く」にするとプログラムの起動やフォルダ/ファイル内容が開きます。 Windows7時代ではチャンと展開できていました…。 どうしたら、マウスをあてクリック(Wクリック)して開けるようになりますか。

みんなの回答

• mmni
回答No.1

Vista や7の場合、 “コントロールパネル”をクリック “マウス”をクリック して マウスの速度を調整します。 HP マウスの機能と設定 (Windows 8) http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03520698#N649

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
funa4852
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 試行したところ [フォルダー オプション]→ [全般] タブ→[クリック方法]で、[ポイントして選択し、シングルクリックで開く](または、[シングルクリックで選択し、ダブルクリック]で開くようになりました。