• 締切済み

『あべ』違い?! 

阿部さんは、俳優の 阿部寛さんのあべさんですよね? 安倍さんは、自民党の安倍晋三さんのあべさん?この字じゃなかったでしたっけ? あと、今Wあべちゃん で クーナー(小人伝説)のドラマに出ている1人2役の、色んな面白い役をいくつもこなせる 俳優さんも、たしか あべさん? どんな字だったかな? 最近、選挙以来、あべさんの名前が出て来る質問がとても多いのですが、みんな字がところどころ違うから、迷ってしまいませんか?

みんなの回答

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 自信を持って書くことは難しいですね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

noname#171499
質問者

補足

はい。。。 ご回答 はこちらも ナシ??? アベさだ さんだったっけかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

「てにをは」の間違いや漢字の間違いは、まだマシな方なので少々の事では迷いません。 慣れます。

noname#171499
質問者

補足

はい、、、で、ご回答は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声優 と 俳優 の違い

    声優 と 俳優 の違い 先日、真救世主伝説 北斗の拳 を見ました。せっかく物語やグラフィックは素敵なのにケンシロウ役の阿部寛氏・ラオウ役の宇梶剛士氏やユリア役の石田ゆりこさんも棒読みで感動も何もなく酷いと思いました(得にラオウが悲惨でショックでした)。あんまり酷いと思ったのでまだ全作は見れてません。アニメの神谷明氏・内海賢二氏他がどれほど素晴らしかったか、、。 やっぱり 声優 と 俳優 は違うんだ、と思いました。とは言ってもジブリ作品には多くの俳優さんが声が演じられてしっくりいっているのもあるので一体、違いはなんなんでしょうか?

  • ドラマ「結婚できない男」の衣装について

    ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが着ている服が欲しいのですが、ドラマで俳優さんが着ている衣装のメーカーを調べるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 吉川晃司さんは俳優に?

    最近と言っても数か月前ですが、ドラマ「DCU」に主役の阿部寛に対峙する役で吉川晃司さんが出ていました。 思い出したのが、ドラマ「下町ロケット」の帝国重工・部長役での吉川晃司さん。いい演技されてました。この時の主役も阿部寛さん。 阿部寛さんて物凄く大きいので、相手役に大きめで存在感のある吉川晃司さんに声がかかるのでしょうか? それと音楽活動は少なくなっていくのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 安倍晋三はなぜ郵政族議員を自民党に復帰させたの?

    安倍晋三さんは前総理時代に、なぜ郵政民営化選挙で自民党から追い出した郵政民営化反対の議員たちを自民党に復帰させたのですか?

  • 熊本地震が政局に与える影響

    1、 衆参同日選挙は無くなった。 2、 消費税増税の再度の先送りが既定路線だったが、怪しくなってきた。 3、 安倍晋三の悲願の任期中の憲法改正がほぼ不可能に。 4、 3と関係するが、次の衆議院選挙は自民党議席がかなり減る可能性がある。 その他、ありますかね。 この期に至っても安倍晋三はまだポピュリズムまっしぐらでやってますが、いつになったらバカ国のバカ国民は気付くんでしょうか。

  • こんなはずではと頭抱える安倍晋三、仕掛けたのは誰?

    安倍首相に衆議院の年内解散総選挙を進言した中心人物とは誰ですか? 若干の議員数を減らすかもしれないが、逆に議席増の可能性もあるかも、とかなんとか主張して、安倍晋三をその気にさせた人物がいるようですが、これって誰ですか? 現時点での分析では、自民党50~60議席減の惨敗、民主党プラス50以上の 議席倍増も、こんなはずでは、こんなことなら、と安倍首相は頭を抱えている状態のようですが、安倍晋三に年内解散総選挙を仕掛けた人物、いったい誰なんですか? 教えてください。

  • 「こんな人達」と「排除します」現象の真相

    都議会議員選挙での街頭演説において安倍晋三が反安倍ヤジを飛ばす反対派を指して「こんな人達」と言った瞬間から大逆風が吹いて自民党が都議会選挙で壊滅的敗北を喫したのと、小池百合子が民進党から希望の党への移籍組の中のリベラル・左派系を「排除します」と言った瞬間から大逆風が吹いて希望の党が衆議院選挙で壊滅的敗北を喫したのと、この二つの現象は何を表しているのでしょう。 そこから見えてくるのは何ですか。 ウンコ人間安倍晋三がビビッているのはこれなのかもしれません。

  • お好み焼きにマヨネーズをかけるか

    ドラマ「結婚できない男」で桑野(阿部寛)はお好み焼きにマヨネーズをかけるのは邪道と言っていましたが、私は小さいころ、マヨネーズがお好み焼きにこんなに合うものかと知って以来、欠かすことができません。 お好み焼きにマヨネーズを必ずかけますか、それともマヨネーズ邪道ですか?

  • 野田聖子さん

    昨日、news23で、6年前、自民を出て行った野田聖子さんを、自民参議院の要請で、復党させたのですが、そのすぐ後の参議院選挙で、たった1年4カ月で復党させたことに、国民がえらく反発して、参議院選挙自民惨敗し、安倍さん辞任、それ以来、安倍さんは、自民参議院に不信感を持っていると。 と、やってましたがどうでしょう?

  • 小池百合子がマスゾエ化してるようです

    権力の私物化・金への汚い執着・都政にたかる公私混同など、都知事小池百合子が前都知事の舛添に酷似しつつあるそうです。 ■ 飽くなきカネへの執念 加速する小池都知事の“マスゾエ化” http://news.livedoor.com/article/detail/13840294/ この女は安倍晋三と自民党をあげつらって選挙戦を戦いましたが、見聞するに安倍晋三との比較においてはウンコ男安倍晋三のまだマシなのでは?と思ったりします。 皆さんにはどう見えますか。 安倍晋三の方がましに見えてしまうこのウンコ女はいつまでもつんでしょう。(以上敬称略)

このQ&Aのポイント
  • 中古のiPhoneに、AppleCareをつけることはできるのか疑問です。
  • iPhoneの電池交換で寿命を延ばして4年使用してきましたが、毎年交換が必要で新しいiPhoneを購入しようと考えています。
  • iPhone13が出ていますが、高価なので中古を検討しています。しかし、保証が必要で2年保証のAppleCareをつけることは可能なのでしょうか?
回答を見る