• ベストアンサー

学校を辞めていいのか

21歳になる彼が学校を辞めるといいだしました。 理由は短大卒業後、就職がなく 公務員学校の一年コースに入り 無事公務員に就職が決まり、 短大卒の経歴があるから 別に卒業しなくても大丈夫。 とか言い出して… 本当に卒業しなくても大丈夫 なんですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

だって、受かったんでしょう、もう、良いのでは。

sa02yu16
質問者

お礼

回答ありがとうございますも やっぱり、いいんですね。まだ内定段階なので心配です。

その他の回答 (2)

回答No.3

公務員になる為の、学校ですか。 それなら就職決まった今、やめても何の問題もないでしょう。

sa02yu16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

ビジネススクールの卒業履歴は学歴とはなりませんから、いつ辞めても一緒です。

sa02yu16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大学卒業後無職→栄養士の短大へ

    大学卒業後無職の25歳女です。 大学卒業後公務員を目指しいましたが失敗しました。 公務員は諦め仕事を探しましたが見つからず、資格を取ろうと思い栄養士の資格が取れる短大に行こうと思っています。 私と似たような方がいますでしょうか? もし短大に行き2年目からは就活ですが、私のような経歴の持ち主は内定をもらえるのでしょうか? 少し似ているなと思う方がいれば回答よろしくお願いします。 また、仕事やめて栄養士の短大入ったよという方でも全くかまいません! その時の就活がどれほど難しかったのか、無事栄養士としての職につけたのか教えていただきたいです!

  • 専門学校のことで悩んでいます

    私は今、製菓専門学校に通って2年目の者です。 最近、学校をやめようか続けるべきか悩んでいます。 私は元々どんくさいしトロいので実習についていくのに精一杯でした。1年の頃からそうだったんですが、予習も復習もして頑張ろう頑張ろうと思ってなんとかやってきました。ずっとこの業界には向いていないと思ってやってきました。自分ができないことにずっと責め続けて、最近は泣いてばかりでした。2週間前くらいに、限界だったのか親に泣きながら学校辞めたい、と言っていました。 最近はこの業界に就職したいと思わなくなってしまったし、大好きだったお菓子づくりが好きかもわからなくなりました。 親には卒業はした方が良い。もう少し頑張ってみぃ と言われました。 本当に親不幸者ですが、辞めたいという気持ちが大きいです。 辞めてからお金貯めて 食関係かデザイン関係の学科がある短大に行ってみたいと思っているんですが 専門中退してから短大に行くのっておかしいですか? 短大って20代の人とか少ないですか? 短大を無事に卒業したとしても専門中退の学歴があったら就職は難しいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな学校ありますか??

    http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/2628/mw.html 上記のURLのコース4で助産師になろうかな・・・と考えています。 しかし、検索の仕方が悪いのか 3年6ヶ月で看護師国家試験受験資格+助産師国家試験受験資格を 取得する学校が見つからないのです・・・・゜・(PД`q。)・゜・ 大抵、4年生の大学卒業後、助産師国家試験受験資格を取得か 専門学校、短大卒業後に助産師学校に一年通って資格を 取得する方法しか見つからなかったのですが・・・ 本当にコース4のような、3年6ヶ月で助産師になれる学校って あるのでしょうか?? あるのならば、教えていただけないでしょうか? 所在地は問いません。 お願いします。

  • 保育士の学校について迷っています。

    専門学校のカテゴリーで質問しましたが、保育士の方や幼稚園教諭の方がたくさんみていらっしゃるこちらのカテゴリーの方がいいのではとのご指摘を受け、再投稿させていただきます。 僕は現在高3です。 小さい頃から保育士になるのが夢です。 通える範囲内に保育士と幼稚園教諭の両方がとれる専門学校が何校かありオープンスクールに参加したりしていますが、そのほとんどが大規模の専門学校(経営や建築や情報系)で、最近保育科が新設され卒業生がまだいないところです。 いくつか疑問点があります。 短大の場合、卒業生の在職している保育園や幼稚園が積極的に採用してくれたりするそうですが、卒業生のいない学校の場合、就職は不利でしょうか。 それから専門学校の場合、中退者が多く無事資格を取って卒業する人の割合は低いと聞きましたが、本当でしょうか。 また、専門学校に短大の通信過程が併設されているところがほとんどなのですが、かなりハード(ついていけない人が多い?)なのでしょうか。 なかなかオープンスクールだけではわかりませんでした。 通える範囲内の短大はすべて女子のみで、共学の短大はかなり遠くなります(かなり無理をすれば通えないこともありませんが・・) 学校によってはそろそろ推薦入学が始まるので、早く最終の決断をしなければいけないのですが、大変迷ってしまっています。 色々教えていただけるとうれしいです。

  • フリーターから専門学校へ

    はじめまして。私は21歳のフリーターです。昨年短大を卒業し、その後は海外にて語学研修に励んでいました。そして来年ホテルビジネスが学べる専門学校への進学を真剣に考えております。ホテルに就職して、将来的にはコンシェルジュになる!というのが私の夢です。しかし21歳で専門学校へ行くというのは遅すぎるのでしょうか?また実際フリーターでいた期間は今までと入学までとで約1年位なのですが、こうした経歴は就職活動の際、大きく不利になってしまうものなのでしょうか?

  • 専門学校選び、フリーター

    いろんな人の意見を聞いてみたいのでよろしければどんどんコメントください。 僕は現在フリーターをしています。3流高校を卒業して、就職しましたが1か月で辞め、現在まで遊び通し、実質、来年の5月でフリーター3年目突入の状態です。 今年こそは、真剣に軌道修正したいと思っていて、とにかく地方公務員か大手会社に就職したくて、営業でも、なんでもいいので働きたい!という気持ちです。 自分で、調べた感じだと、大原という専門学校の地方公務員コースか民間就職コースがいいなと思ったのですが、他に良い専門学校ありますか?他にもっと良い道あります? 1地方公務員は難易度って? 2お金ってどれくらいかかりますか? 3フリーターから専門学校って人ってどれくらいいますか? 4大手会社に入るには?

  • 進路について悩んでいます。(長文です)

     私は21歳の、大学生なら3年にあたる、女子です。高校を中退して、別の高校を大学1年にあたるときに卒業し、その後は2年間アルバイトもせずに引きこもってしまい、今に至っています。  将来の仕事はまだ決まっていないのですが、何かに決めて、資格を取るために、学校に行きたいと思っています。1つは、今から急いで進路を決めて、来年の春か、またはもう少し考えて再来年から専門学校へ行き、資格を取るということです。ですが資格を取れたとしても、就職時の年齢と、アルバイトもしていない何もない経歴がどれほど就職に響くのか、とても気になります。  もう1つは、大学か短大へ行き、色々な事を学んで、進路を考えたいという気持ちも、あります。ですが入学するのは最短で再来年、就職時は26歳になります。年齢的にも経歴でも、就職はとても難しいと思います。やはり大学や短大は辞めたほうがいいのでしょうか。 また、通信制の大学というのもありますが、社会人がキャリアアップなどのために入学されていることが多いようで、就職目的で入学することもできるのでしょうか。  また、公務員や幼稚園教諭を目指そうとしたら、今からでも目指せるのでしょうか。  将来のやりたい事も決まっておらず、年齢的にもどの進路をとればいいのか、とても悩んでいます。質問が多くて大変申し訳ないのですが、1つでも結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • 進路について悩んでいます。(長文です)

     私は21歳の、大学生なら3年にあたる、女子です。高校を中退して、別の高校を大学1年にあたるときに卒業し、その後は2年間アルバイトもせずに引きこもってしまい、今に至っています。  将来の仕事はまだ決まっていないのですが、何かに決めて、資格を取るために、学校に行きたいと思っています。1つは、今から急いで進路を決めて、来年の春か、またはもう少し考えて再来年から専門学校へ行き、資格を取るということです。ですが資格を取れたとしても、就職時の年齢と、アルバイトもしていない何もない経歴がどれほど就職に響くのか、とても気になります。  もう1つは、大学か短大へ行き、色々な事を学んで、進路を考えたいという気持ちも、あります。ですが入学するのは最短で再来年、就職時は26歳になります。年齢的にも経歴でも、就職はとても難しいと思います。やはり大学や短大は辞めたほうがいいのでしょうか。 また、通信制の大学というのもありますが、社会人がキャリアアップなどのために入学されていることが多いようで、就職目的で入学することもできるのでしょうか。  また、公務員や幼稚園教諭を目指そうとしたら、今からでも目指せるのでしょうか。  将来のやりたい事も決まっておらず、年齢的にもどの進路をとればいいのか、とても悩んでいます。質問が多くて大変申し訳ないのですが、1つでも結構ですので、ご回答お願い致します。

  • 警察官になるために

    将来警察官を目指していますが、 高卒→警察官 大卒→警察官 のメリット、デメリットを教えてください。 また、公務員専門学校2年コース→警察官 公務員専門学校1年コース→警察官 の違いを教えてください。 専門学校は2年行けば「短大卒」扱いになるそうですが、 就職後のメリットは大きいということでしょうか?

  • 専門学校卒が別業種に就職する場合

    コンピューター関係の専門学校を卒業し、コンピューター関係の会社に就職した場合は、短大卒と同等の給与になるとききました。ところで、コンピューター関係の専門学校を卒業したにもかかわらず、別業種(小売、金融など)に就職した場合、給与は短大卒と同等になるのですか?それとも高卒と同等になるのですか? どなたかご存知の方、教えてください。