• 締切済み

無料自作ゲームにおける公式キャラクターの著作権につ

無料自作ゲームにおける公式キャラクターの著作権について 無料のゲームツールで、趣味の範囲でゲームを作ろうと考えています。 そこで、そのゲームに自分の大好きなアニメのキャラクターを入れた場合、 やはり著作権に違反してしまいますか? 名前を伏せたりしても違反になってしまいますよね 結構有名なキャラクターなのでそこの公式サイトで確認したのですが、著作権について細かくは書いていませんでした。 駄目だとは思いますが、念のため質問させていただきました。 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.2

ダメなものはダメです

回答No.1

名前を伏字にしてもそれとわかるようにゲーム内に登場すれば違反になります。 公式サイトに問い合わせして申請するのが良いでしょう。