• ベストアンサー

爪楊枝 作り。

今朝、フッと思い無性に見たくなったのですが『爪楊枝』が出来るまでの過程を見られる動画は無いものでしょうか?以前、『のしいか』を見、感動したのですが、それに近いものがある気がします。検索しましたが見つける事が出来ませんでした。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 爪楊枝の材料  http://www.youtube.com/watch?v=rojm49NV_Pk 丸楊枝の作り方  http://www.youtube.com/watch?v=BN0fc7Oie94 三角楊枝の作り方  http://www.youtube.com/watch?v=pSmTB_of83w こんなとこでしょうかね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させて頂きました。意外に手間で、ゆっくり作っておられるのはびっくりしました。個人的には、もっとスピーディーかと思っていました。その点『のしいか』は一瞬でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爪楊枝の破片

    心配事がありまして・・・定かではないのですが、爪楊枝でフルーツを食べていた時、爪楊枝の真ん中部分が割れており、破片を少し飲んでしまったかもしれないのです。のどにはささってなさそうですが、内臓などに刺さってしまったり、血管の中に入ってしまったり ということはないでしょうか?便で出るのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 昼食後に爪楊枝をくわえて歩くおじさんは何をしているの?

    愚問ですみません。 よく昼休みに食堂から会社まで爪楊枝をくわえて歩くオジサンがいますよね。 あの人たちは何をしているのですか? 食事中に歯の隙間に詰まった物をとっているんなら、あんなに長い間、チッチッとしないと思うんですよ。  私も時々つまる事がありますが、いつも同じ箇所なので2~3回爪楊枝の先で掃除すれば、すぐ取れますよ。 それで、爪楊枝を捨てて食堂から出てくるのですが ・・・ もしかして、あのオジサンたちは、歯の隙間にとてつもなく多くの残留物がくっついて取れないのでしょうか? あるいは、歯医者さんがするように、歯垢を一生懸命取っているんでしょうか?  でも、それだったら、専用の器具でないと、あんなに固いものは取れませんよね。 愚問ですが、直接聞くわけにはいかないし、以前から気になっています。

  • 無料でもらえるテイーバッグと爪楊枝を探しています

    無料でもらえるテイーバッグと爪楊枝のサイトを探しています。 友達から「テイーバッグと爪楊枝がタダでもらえるサイトができた」と聞き、興味があって検索したのですが、辿り着けませんでした。インターネット歴3か月の初心者です。どのように調べるかを含め、サイトの住所(URL?)を教えてください。

  • 長い爪楊枝を探してます

    以前、嵯峨野の竹細工店(民芸品)か土産物屋で 買ったものですが、長さが10センチ程度で、竹(?)を 削った手作り品で、幅というか太さというか、それも 3~5ミリ程度のかなりしっかりしたつくりの 爪楊枝です。 どうしてもそれが必要で探しています。 購入できるところまたは作ってくれるところを、 ご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。 全国どちらでも構いませんので。

  • 爪楊枝で大金持ちになる方法

    今から爪楊枝で大金持ちになる事はできますか? 昔から大好きで できれば 爪楊枝の会社を設立して大金持ちになりたいと思っています どういうアイディアを 実行すれば 夢が実現すると思いますか?

  • お弁当に爪楊枝。フタを閉めるには…

     近々お花見に行くことになり、オトナ4人分のお弁当を作ることになりました。ビール片手に…になるので、オカズは爪楊枝や串を使って、つまめるものにしたいと思っています。  ここまではいいのですが…お弁当に爪楊枝を使う時、いつも考え込んでしまうのです。楊枝に挿したオカズをどう配置したら、見栄え良く、しかもお弁当のフタが閉まるように詰められますか?(^ ^;)。  一、二本なら他のオカズの上になるように横に寝かせてもサマになると思いますが、何せ今回はオトナ4人分で、爪楊枝中心のおかず。となると、横に寝かせるとスペースが無駄になる気がして。それとも思い切ってお弁当箱は使わず、紙コップなどを工夫した方がよいのでしょうか。  こんな下らない質問でお恥ずかしいですが、お弁当作りに不慣れな私にぜひアドバイスをお願いします!その他にも、お弁当の詰め方にコツがありましたら教えて下さい。

  • 爪楊枝を使う様子を「シーシー」などと表現するのは何故?

    爪楊枝で歯の間をほじくる様子を示す擬態語で、 「シーシー」とか「ハーハー」とかいうのをよく 耳にするのですが、何だかしっくりいかない気がします。 何故そのように言うのかご存じの方は教えて頂けないでしょうか?

  • 鼻の中に爪楊枝を入れてしまった

    初めまして。医師の先生方に質問します。 話す前にお願いがあります。 笑わないでいただければ、助かります。それから真面目に聞いていただけるようお願いします。 それでは本題に入ります。 ふとしたことがきっかけで鼻と喉に違和感を感じました。 実は昨日、耳鼻科に電話して鼻の中に異物混入してるかもしれないので、取ってもらえないでしょうかと相談したところ、来ないでくださいって言われました。こんな事はあり得ますか? 日曜日、母と一緒に買い物したり、試食コーナーのケーキを食べたりしました。そこで食べた後、間違って鼻の中に入れてしまったような感じです。 ところが、その日の夜に猛烈な頭痛と吐き気、咳が出たり、お腹が痛くなったりしたので、今もまだ鼻と喉中に何か違和感が出ています。 昨日から左手と左足の感覚がない状態です。このままでは大変なことになりますか? 親に爪楊枝が刺さると鼻血が出る可能性もあると言われ、悩んでいます。もしかしたら、勢いよく押し込んでしまったということは何か神経が麻痺してるということはないのでしょうか? 左側の舌の下の奥に何か刺さったような感じがして、感覚が微妙な感じです。もしかしたら、舌の下に何か爪楊枝が刺さってたとしたら…気道が破れる可能性はあるでしょうか? その日から眠れなくなり、今に至っています。壊死になったら怖いので、死なないかと思うと不安です。どうすればいいでしょうか?

  • 見た目とギャップのある爪楊枝で歯を掃除する美女

    地下鉄の駅でさっき見ました。 電車を待ちながら爪楊枝で歯をお掃除していました。 (手で隠してはいたけれど人前では珍しい。) 掃除が終わったあと、カバンのすき間に、 使用済みの爪楊枝を突っ込んでいました。 この女性は革製の頑丈な折り畳みケースに入った スマホ(GALAXY)を持っていましたが、 どうやって割ったのか、上部の3分の1は、 画面がバリバリで一部は欠けていました。 人目を気にする様子のないこの美女さん、 化粧美人ではなく、サバサバとした感じで、 ハキハキと話す、自然で爽やかな印象でした。 (不潔感は全くありませんでした。) こんな美女さんは好きですか?

  • 肉球から爪

    いつもお世話になっています。 うちの子猫の爪を切りながら気がついたのですが、1つの肉球から小さな爪が生えています。爪楊枝の先くらいの小さな小さな爪です。初めは何かタコのような物かと思いましたが、きのうある方の猫ブログで、飼い猫の肉球から爪が生えていて何故だかわからないという記事がありました。 これは何なのでしょうか。方っておいても問題は無いでしょうか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう