• ベストアンサー

iPhoneのバージョンアップ

iPhoneを買い替えたのですが、前の機種のバックアップがiPod touch ver.5.1用でした。 それをiPhone4S ver.5.0で復元しようとしたらダメだと言われてしまいver.6にアップしてから 復元したいと思っています。 ver.6にしたらver.5.1のバックアップから復元できるでしょうか?

noname#174255
noname#174255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

通常、可能です。 復元で使用しているのは、バックアップと同じデータです。 そしてiOSのバージョンアップ時には、バックアップデータを使って元の設定を復元できます。 バージョンアップ前のバックアップでバージョンアップ後に復元できているわけですから、可能だと言えます。

関連するQ&A

  • iPhone4 バージョンアップ

    使えていたので不便なく旧バージョンでいましたが、 アプリなどの関係で、iPhone4 iOS4.3.3からiOS 7.1.2へ昨日バージョンアップをしました。 ですが、うまくバージョンアップが完了せず困っています。 ※PCはMacBook Pro OS X バージョン10.9.4    iTunes 11.4 現在、iTunesの概要の項目でも「お使いのiPhoneソフトウェアは最新です」となっています。 なのでバージョンアップは完了していると思っています。 続けてMacのiTunesにつないだ状態で「手動でコンピュータに保存されたバックアップを復元」までしました。 しばらくかかりましたが、iPhoneも再起動がかかって終了したようです。 iPhoneの画面に「こんにちは~」とでたので、最初の言語設定などをしていくと、Wi-Fi設定後、 「iPhoneを設定」画面になります。 画面には 「新しいiPhoneとして設定」 「iCloudバックアップから復元」 「iTunesバックアップから復元」 と出ます。 あれ?と思いつつ、 バックアップはiTunesだけですので、それを選択すると、 黒画面に「iTunesに接続」(音符)マークとコードのマークが出ます。 復元したのでは?と思いつつ、もう一度、、、繰り返し、 3回ほど復元してみたのですが、同じく繰り返されています。 まだiPhone使えず困っています。 色々調べてみたのですが、ios5以上にバージョンアップする場合、初期化?するとか? 手順が違うのか。。。すみません、よくわかりませんでした。 「新しいiPhoneとして設定」はどうなってしまうのか分からないので、やっていません。 なにか違うやり方があるのでしょうか? 参考になるサイトや手順など分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone

    iPhoneを本日購入したのですがパズドラのデータを移行したくてiPhoneを一度初期化しiCloudの復元を使いiPhoneをiPod touchと同じ状態にしました。 そのおかげでパズドラのデータを無事にiPhoneに移行することができました。 しかしiPod touchにもまだパズドラのデータが残っています。 これからはiPhoneでパズドラをしていきたいです。 この場合iPod touchのパズドラはどうしたらいいでしょうか? 後パソコンにiPhoneを接続するとバージョンアップみたいなのが出たのでバージョンアップさせたところ失敗しiPhoneが工場出荷時と同じになってしまいました。 なのでもう一度復元するはめになりました。 もうこのようなことはなく安全にiPhoneを使いたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • iPhoneのバージョンアップ後について

    auのiPhone4sを持っています。 さっきiPhoneをバージョンアップしました。 その後にwi-fi設定をして、”iPhone”を使うという部分をタップしたのですが、ホーム画面があらわれたと思ったらまたwi-fi設定の画面に戻ってしまいます。 何度やってもホーム画面が一瞬にして消えてしまうのです。 私はwi-fiを使っていないので、wi-fi設定をしないまま”次へ”の部分をタップしています。 それがいけないのでしょうか・・・。 バックアップから復元してみたり、電源を切ってみたりとかしてみたのですが、何も解決しませんでした・・・(汗) 解決策がわかる方いましたら、教えてください(m。_。)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touchからiPhone4Sへ写真移動

    iPhoneについて教えてください。 私は以前からiPhone4S(32GB)持っていました。 そして少し前に、iPod touch(第5世代 / 32GB)を親戚にお祝いにいただきました。 iPod touchをいただいてから少しの間、なにかとiPod touchをよく触るようになり、写真をたくさん保存してみたり(iPhone4Sには保存していない画像です)、Wi-Fiにつないでいましたので、アプリをとってみたりしていました。(iPhone4Sではインストールをしていていないアプリばかりです。) ですがやはりiPhone4Sの方を日頃からよく使うということで、iPod touchの画像を全てiPhone4Sに移動させたいと考え始めました。 検索してみたことろ、iPod touchをiTunesに接続してバックアップをとり、それをiPhone4Sに同期させる、と書かれたものが出てきました。 ですが、これをしてしまうと、iPhone4S内は全てiPod touchと同じ、ということになりますよね? 私は、iPhone4S内のアプリも画像もそのままで、iPod touch内の画像だけをiPhone4Sに移したいです。 iPod touch内に画像は4000枚以上保存してあり、フォトストリームには入り切りません… 方法を知っていらっしゃったり、こうしたら簡単に出来るよ、という手段があれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • iPod touchのバージョンアップについて質問です。

    iPod touchのバージョンアップについて質問です。 現在、バージョンは3.1.3なのですが、 4.0へバージョンアップをしようとインストールをしても いつもiPodをバックアップ中に 『エラーが起きました(-5000) バックアップせずにこのiPodの更新を続けますか?』 と出てしまいます。 一度iTunesをアンインストールをして入れ直してみたのですが だめでした… 何か問題があるのでしょうか? (iTunesのバージョンは最新の9.2になっています) 宜しくお願いします。

  • iPhone4からiPhone5に機種変更する時に

    現在iPhone4を使っていてPhone5をSBのオンラインで購入したのですが、現在のiOS5.1.1のバックアップデータからiPhone5を繋げて復元しても問題ないのでしょうか? iPhone5に変更したらiPhone4はiPod touchとして使いたいのでできればまだiOS6にはしたくないのです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneバージョンアップしたら連絡先が、、、

    初めてiPhoneのバージョンアップをしたのですが、どうやっても連絡先だけ復元できません。 内容がわからないまま「次へ」「次へ」と行ってしまい、どうゆう設定をしたのかさえ覚えていません。 仮にバックアップ出来ていないままバージョンアップしたとして、連絡先を復元することはできるのでしょうか。 非常に困ってます。汗 お分かりになる方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 【急いでいます!!】iPhoneを買ったのですが

    今日、新型iPhoneをdocomoで買ったのですが、そのdocomoの店頭で写真や連絡先をスマホからiPhoneへ移行して、自宅へ帰ってきて、そのままiPhoneをiTunesにつなげました。私はiPhoneを使う前にiPod touchを使っていまして、「そのデータをiPhoneにバックアップにする」を選択しました。「連絡先や画像もそのまま残ってバックアップされるのかな?」と思って蓋をあけてみたら、全部なくなっていました(泣 連絡先や画像を復元したいのですが、どうすればいいのでしょうか?スマホも現在紛失しておりまして、現在「iPhoneを復元する」というのをiTunesでやっているのですが、無駄でしょうか? 即急な回答をお願いします。

  • iphone4S→5データ移行(iosバージョン違

    iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。 本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが データ移行で手間取っています。 データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため 出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。 itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。 「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。  このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」 これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか? バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。 もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか? というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか?? 以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。 サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。 あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、 どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • iphone4でのios6バージョンアップに失敗

    2年前に購入したiphone4のiosを今回、初めてバージョンアップしました。 WindowsPCのitunesを使用して、バックアップ取得→OSバージョンアップ→ バックアップからのデータ戻し、という順番に進み、正常に終了しました。 しかし、SMS/MMSの履歴や写真データ、メモデータなどが過去の一部しか 戻っていないことが判明し、Appleサポートセンターに問い合わせしました。 サポートセンターに電話して調べたところ、バックアップが保管されている ディレクトリ内にあるバックアップファイルが古いもの1世代しか存在せず、 今回のバージョンアップ過程で取得したバックアップが見当たらないことが わかりました。 つまり、今回の作業過程ではバックアップが取得できずに、過去に取得された バックアップデータを戻したことが原因ということです。 自分としてはバックアップを取得している過程(約20分)を見ており、その後の 手順もつつがなく終了したため、どうしても納得できません。 どうにかしてデータを復旧したいのですが、このようなケースの場合、 市販のデータ復旧ソフト(例えば、『iphone・ipad・ipodデータ復元』のiosデバイス からのリカバリー)などで復旧できる可能性はあるのでしょうか。 データがあきらめきれずに困っています。なんでも結構ですから何卒アドバイスを いただきたくよろしくお願いします。