• 締切済み

行政での書類の一人歩きを封じる最良の手段

行政不服審査請求に関係して 行政での書類の一人歩き(内容はよまれず、会議だけ開かれ、決裁だけ機械的にされて、イエスかノーかの結論だけがでる)がおきるのはどうしてでしょうか。 行政での書類の一人歩きを封じる最良の手段に結果に対して行政不服申したてがあるとおもいます。 予防法もふくめて行政での書類の一人歩きを封じる何かよい方法はないでしょうか。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

みんなの回答

noname#558
noname#558
回答No.1

内容は当然ちゃんと、読んでいますよ。 役所はやはりその他の事項(あなた以外)との対応も考えてすべての人に対応してますから、特別扱いできないと思います。 こういう考え方ですから、最後にはあなたが思ってるよう結果しかでてこないのでしょう。国に訴えて、法律自体を変えるようお願いしたらどうでしょう!