• ベストアンサー

PCでCDを再生したいのですが…

PCで音楽CDを再生したいのですが、できません。 wmpでもiTunesでもソフトを起動して、PCにCDをいれるとソフト自体が固まってしまい 再生までに至りません。 外付けドライブでも同じ症状でした。 どのようにすれば上記ソフトで再生できるようになるのでしょうか? ご教示ください。 Windows7利用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226264
noname#226264
回答No.1
aroma000
質問者

お礼

CDは読み込めない状態でした。 教えて頂いた方法で治りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウィルス対策ソフトが邪魔をしているかもしれませんね。 そうでなかったら、CDを読み込むハードの故障かもしれません。 とりあえず、ウィルス対策ソフトがインストールされているなら、一辺、解除してみてはどうでしょうか?

aroma000
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 直りました。 解除の方法はわかりませんでした・・・。