• ベストアンサー

PCでCDを再生したいのですが…

PCで音楽CDを再生したいのですが、できません。 wmpでもiTunesでもソフトを起動して、PCにCDをいれるとソフト自体が固まってしまい 再生までに至りません。 外付けドライブでも同じ症状でした。 どのようにすれば上記ソフトで再生できるようになるのでしょうか? ご教示ください。 Windows7利用です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226264
noname#226264
回答No.1
aroma000
質問者

お礼

CDは読み込めない状態でした。 教えて頂いた方法で治りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウィルス対策ソフトが邪魔をしているかもしれませんね。 そうでなかったら、CDを読み込むハードの故障かもしれません。 とりあえず、ウィルス対策ソフトがインストールされているなら、一辺、解除してみてはどうでしょうか?

aroma000
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 直りました。 解除の方法はわかりませんでした・・・。

関連するQ&A

  • PCで音楽CDが聞けなくなりました。

    カテゴリ間違えでしたら申し訳ありません。 突然、PCで音楽CDが聞けなくなりました。 以前なら、CDを入れると 自動で認識し WMPが起動して再生できたんですが 今では、CDを入れても認識せず、WMPをたちあげて 「開く」でCDドライブを選択しても ドライブにCDが入っていません。と出てしまいます。 今、オーディオが壊れてましてPCで音楽を聞くしかないので 困っております>< 対処法ありましたら、ご教授願います。 環境:windowsXP

  • CDが音楽CDとして認識されない

    こんばんは。 今とても困っているので、質問します。 最近外付けドライブがCDを読み込まなくなったので 昨日、エレコムのCDクリーナーを購入してCDレンズを掃除しました。 その後CDをちゃんと読み込んでくれて、とても嬉しかったのですが CCCDも読み込んでくれるかと思い読み込ませてみたら その後また普通のCDを読み込んでくれなくなりました。(CCCDは読み込めなかったです) 今日もやってみたのですが、挿入を何回か繰り返すとCDの存在自体は読み込んでくれるのですが、そのCDを音楽CDとして認識してくれなくなり CDを挿入して認識しても、Windowsが実行する動作を選択するダイアログボックス(WMPで再生するなどが選択できる)が出なくて再生ができないです。 iTunesにインポートもできなくなって、とても困っています… 使ってる機器は、 PC→Windows XP 外付けドライブ→バッファロー DVM-RX16U2 です。

  • CDが焼けません

    wmp9でCDを焼こうとしたのですが、焼けません。以前はすんなり出来たし焼きミスもありませんでした。CDを取り込んで再生したりは問題ありません。SonicStage やiTunesでやってみたのですがやはり転送エラーになってしまい書き込めません。いずれも転送速度を下げてCD-Rも音楽用の値段高めの物で試しましたがだめでした。(何度も・・・)ソフトではなくドライブの問題でしょうか?今は、LaVieの内臓ドライブですが、外付けのドライブにすれば改善されるのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • WMP9の音楽CD再生を自動から手動に切替たい。

    OSはXP-HOMEです。 この度PCを新規購入して、初めてWMP9を起動して、 音楽CDを再生しようとしたら、CDに対する操作を 選択するリムーバブルウィンドウが表示されたので、 「音楽CDを再生します」をクリックしました。 それで、音楽CDをドライブにセットして挿入すると、 自動的に音楽再生するようになりましたが、 これを手動で再生ボタンをクリックしたら音楽再生 するような設定に切替えたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか?

  • PCで市販のCDが再生できなくなりました

    PCで市販のCDが再生できなくなりました。 今までは、PCにCDを入れれば自然にWindows Media Playerが立ち上がり、音楽が聴けました。 現在、自然に聴けることはなくなり、Windows Media Playerを立ち上げてからCDを入れても再生されません。iTunesでも聴けません。 ちなみにDVDは自然にWindows Media Playerで再生されます。 PCはWindows Vistaです。 アドバイスお願いいたします。

  • DVDの自動再生について

    昨日まで、外付けのDVDドライブにDVDを挿入すると 自動再生されていたのですが、急に自動再生されなくなりました。PC自体の設定を変更した覚えも無く困っています。再生ソフトはWMPです。メディアを挿入すると、使用するソフトを選択し、WMPが起動するのですが そこから手動で、DVDのドライブを選択しなければ再生されません。素人で説明も要領を得ないと思いますが 御教授下さい。よろしくお願いします。

  • CD再生が出来なくなりました

    ノートパソコンにCDから録音した曲をCD-Rに書き込みした。その後から、ドライブにCDを入れても音楽再生が出来なくなりました。(DVDの再生はできます)   Windows Media Player を起動させて再生させようとしても「ドライブにCDが入っていません」という表示がでます。故障でしょうか?

  • Windows8 WMPで再生できない

    Windows7→Windows8にしたら、音楽CDをドライブに入れた際、音楽が再生できなくなりました。 具体的には、今まではCDをいれれば、ドライブのディスクのところを見ると音楽ファイルが表示されていて、ダブルクリックでそのまま直ぐにWMPで再生できました。 Windows8にしたところ音楽CDを入れると、.cdaという拡張子のファイルしか表示されなくなりました。 そしてダブルクリックで開くとWMPが起動するのですが、音楽が再生されません。何も起こらない状態です。 私だけでしょうか?改善策はあるのでしょうか?

  • Win7でオーディオCDを自動再生するには?

    PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7 Pro 32bit 音楽再生アプリ:Windows Media Player(WMP)、iTunes Windows7パソコンでオーディオCDをドライブに入れても自動再生しません。 コントロールパネルの自動再生は[オーディオCD]だけがWindows Media Player使用するになっています。 再生するにはエクスプローラーでAudio CDの「現在ディスクにあるファイル」をダブルクリックしかありません。 どうすれば自動再生ができますか?

  • 本来PCの外付け用のCDドライブをPCから外して、音楽CDの再生ドライ

    本来PCの外付け用のCDドライブをPCから外して、音楽CDの再生ドライブとして使用できますか? この質問は質問QNo.6100682から派生しています。 さきほど申し遅れましたCDドライブの型番は、IO data CDRP-AX420です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう