解決
済み

Versa Pro NX 薄型のHDD交換方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78495
  • 閲覧数176
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

機種はVA36D/TXです。アームレストの下ではなく、キーボードのQ、W、E あたりにHDDがありそうです。キーボードの最上部のさらに上に電源スイッチがある細長いパネルを外せばキーボードが外れてHDDの交換ができそうですが、細長いパネルを外すのが怖くて躊躇しています。こつをお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

VA36でも私のものはCD-ROM、FDDが一体となったWTXという型なので違うようです。キーボードの上の細長いパネルを外すタイプはLT等と同じです。LT30の場合は、パネルを止めてあるネジがゴムで隠れているのでそれをピンセットなどで取り除いてネジを外し、パネルを横に(多分左に)ずらすようにすると簡単に外れます。そうするとキーボードも浮かせることが出来HDDを交換出来ます。(LT30等と同じ場合)
お礼コメント
kanasa

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございました。隠しネジを外す必要もなく非常
に簡単にできました。左に引っ張るだけで良かったのですね。助かりました。
投稿日時 - 2001-05-24 10:02:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

VA36D,私も使っています。キーボードのW,E,Rの下側にはCPUがあります。O,Pの下にはメモリーですのでHDDは・・・バッテリーの上にあるのではないでしょうか。キーボードを外すのは簡単です。電源インジケーターなどがある部分の左右をそれぞれ外側に引っ張ると外れてキーボードを浮かせます。
私のVA36は電源スイッチはFDDの上にスライド式になっていますが・・・。
メモリーの増設を行いましたがHDDはいじっていないので確証はありません(位置のことでは)
補足コメント
kanasa

お礼率 53% (8/15)

機種がちがうみたいです。わたしのは薄型でFDDは外付けになっています。
投稿日時 - 2001-05-22 16:21:31


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

VA36DのHDDは、バッテリーを外すと見えます。バッテリーを外すとネジが3本有りますので、一応全部緩めて外し、黒いHDD枠にピンセットを差し込み少しずつ持ち上げるようにするとHDDが取り出せます。HDDと本体とのコネクターにアルミシールのようなものが張ってあるのでそれを外して新しいHDDに取り付けて先ほどの逆の順でセットすれば交換終了です。
補足コメント
kanasa

お礼率 53% (8/15)

機種が違うみたいです。薄型タイプのVA36DTXです。バッテリーをはずしてもネジはありません。
投稿日時 - 2001-05-21 19:53:32