• ベストアンサー

コリン性蕁麻疹でかおに発疹がでています。

tipsの回答

• ベストアンサー
  • tips
回答No.1

kouraさん、こんにちは。  コリン性蕁麻疹は多感な神経の人に多く発症するそうです。  ◎強い日光照射を受けること、  ◎炎天下での運動や労働、熱い湯での入浴、   熱い食べ物や香辛料の摂りすぎはだめ。  ◎疲れなどをためるとよくない。  ◎睡眠不足も、きをつけたほうがよい。  夏はやはり汗をかいたりするので冬よりも症状がひどくなる傾向に  あるそうです。  お大事に。

参考URL:
http://www.sma.or.jp/responce/responce332.html