• 締切済み

暗黙のサイン

昨日缶コーヒーを飲みながら電車に乗ってたら←失礼 逆何派されました。そういえば同窓会の時飲み物を手にした 女の子に男がたかっていたのを思い出しました。飲み物をもって 立っているとナンパしてくれというサインを出してる って言う社会の暗黙のサインでもあるのでしょうか?

みんなの回答

• tips
回答No.1

y-syun00さん、こんにちは。 飲み物を飲んでいる→無防備・忙しくない→話を聞いてくれそう と思われたのではないでしょうか? 自分は暇そうにみえるのか、声をかけやすいのか おばあさんなどに、よく道を聞かれたりします。