• 締切済み

暗黙のサイン

昨日缶コーヒーを飲みながら電車に乗ってたら←失礼 逆何派されました。そういえば同窓会の時飲み物を手にした 女の子に男がたかっていたのを思い出しました。飲み物をもって 立っているとナンパしてくれというサインを出してる って言う社会の暗黙のサインでもあるのでしょうか?

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

y-syun00さん、こんにちは。 飲み物を飲んでいる→無防備・忙しくない→話を聞いてくれそう と思われたのではないでしょうか? 自分は暇そうにみえるのか、声をかけやすいのか おばあさんなどに、よく道を聞かれたりします。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    男が女に一目惚れ?したサインはなんでしょう? 女が男に一目惚れ?したサインはなんでしょう? 共に他人初対面、外での擦れ違いとします。やはりナンパとか逆ナンパとかになりますか? いいな!と思って我慢したり勇気でずじまいで終わるとかが多いですか? 知らぬ人でいきなり挨拶されたり、何の用事もなく声をかけられたらサインなのでしょうか?

  • アルコールやカフェインで、憂鬱?

    お酒やコーヒーを飲み過ぎると だんだん憂鬱な気分になります。 居酒屋で騒いでる時は めちゃくちゃ楽しいのに 2次会や帰り道で漠然とした不安感。 昨日も チューハイ1.5缶とコーヒー1杯で 寝てる間、憂鬱さと吐き気がやばかった! 今好きな人が もし振り向いてくれないなら 生きる意味ないなー と思ったり、 大好きな音楽聴いても落ち着かなくて(T_T) 前は帰り道の電車のホームから おちたらどうしよう って意味もなく不安だったり。 コーヒーとお酒飲まないようにする以外 避けようがないですか?

  • ナンパされてもいいと考える女性っているの?

    ちょっと失礼な話かもしれませんが、気楽にご回答いただきたいのです。 女性の正直な気持ちを知りたいと思い質問させてもらいました。 何度かナンパをしたことがありますが、ほとんどが声をかけても嫌そうな顔されるので、やはり女性にとっては受け入れられないものなのかなと感じております。 ナンパする側の感情としては、最終的にどうしてやろうとか、そういう下心はなしとして、男だけで飲んでた場合、2次会はナンパして女性と合流して楽しく過ごせればいいななんて思ってることも多々あるわけですが、なかなか気持ちが伝わりません。 だから、ナンパは普通の出会いだから受け入れられるなどの肯定的な意見を持っている女性のみ書き込みを募りたいと思います。 いるのでしょうか? それで、書き込まれる方には、別に以下の2点を質問します。 ・されるなら昼がいいですか?夜がいいですか? ・ナンパしてっていうサインとかあったりするのですか?

  • 同窓会に行って欲しくありません。これは束縛でしょうか?

    彼女の*学校の同級生が近々同窓会を開くそうです 最初彼女は普段からとても仲の良い友達二人が、二人とも参加するなら自分も行こうかな?と言っていましたが たまに話題に上る感じを見ると、どうやらそれとは関係無しに行きたいようです。 前回の×学校の同窓会の時には同窓会を知る前に僕との予定も入れてたし、僕自身も行って欲しいとは思わなかったので、結果×学校の同窓会の話を聞いた僕は行かないでほしいと言いました。 今回の同窓会も、彼女は僕が行って欲しくないのなら行かないよと言ってくれています。 しかし僕の気持ちとしては確かに行って欲しくは無いけれど 同窓会なんて滅多にないだろうしもったいないとも思います。 彼女が浮気するというような性格では無いことも理解してますし 人間的には自分より信用しています。 しかしそれとは別に、同窓会なんて実際同じ学校にいただけのつながりが開く飲み会なんであって、色んな人間がいます。 当時仲の良かった同士で懐かしいねって話すのも良いとは思いますが それ以上に地域的に男が多く集まるのと、また自分の過去出た同窓会の感じからして 男の大部分は気持ちの中に女の子目当てっていう下心があるように思えました。 多分自分が行って欲しくない理由は、彼女がこういう男に狙われるのが嫌なんでは無いかと思います。 彼女は正直、ちょっとだけ巨乳でスキが多いです。 顔なんかは個人差があるんで好き嫌い別れると思うんですけど、巨乳好きな男は多いので 十分狙われる要素はあると思います…。 この文章を書いてる途中に、正直に気持ちを伝えて、男とアド交しないなら逆に楽しんできてほしいということも伝えて、大体は解決したものの、もう書いちゃったのでこのまま投稿します。 僕の「他の男に狙われるのが嫌だからあまり飲み会には行って欲しくない」というようなのってやっぱり束縛ですよね? 改めた方がいいのでしょうか? 特に昔からいる男友達に関しては制限していませんし、僕の友達(男)と遊ぶ時もたまに一緒に遊んだりします。なのでほんとこういう不特定多数の飲み会のみに対して、ちょっと鬱屈した感情を抱いてしまうようです。

  • 同窓会に出る人と出ない人の違い

    30代の男です。 学生時代の同窓会に出ると、出席している人はだいたいが社会に出てある程度成功している人です。仕事の面でも家庭の面でもうまくいっている人ばかりになります。 やはり、現在の近況を胸を張って言える人だけが出席しているようです。逆にあまり近況を聞かれたくないとか、恥ずかしい思いがあるような人は出にくいのかと思います。 どこの同窓会もそういう傾向があるのでしょうか?

  • ナンパする人の頭の中

    いつもの日曜昼。食料品を買った後、お菓子を歩き食いしていたときのことです。なれなれしい男の人(男の子か?大学生か?)が自転車でぴったり横につけて「ねぇ、君大学生?社会人?何してるの?どっかいかない?」とずーっとしばらく話かけてきました。 平凡に目立たなく生きてる私なので、こういう経験が少ないです。ようするにナンパする男の子って「やれれば」いいんですかね。相手が誰であっても。そう思うと失礼だなー、とすごく腹が立ってしまいますが やっぱそうなんでしょうね~。あーなんだかむかついてきました。私はどうせその程度の女と思われてるのかな。    昔、すごく尊敬していた上司が「学生のころはナンパとかしたことあるよ」と言ってきたとき正直信じられませんでした。女の子なら誰でもいいのか~。   ナンパしたことある男性の方に質問です。ナンパするとき、何を考えてます?  

  • 同窓会に妊婦がいたら引きますか?

    現在22歳で9ヶ月目の妊婦です。 来月初めに小学校の頃の同窓会に初めて参加するのですが、周りは22歳でまだ学生であったり社会人になりかけて既婚者は少ないと思います。 やはり同窓会の参加者は私に対してひいたりしてしまうのでしょうか? 逆に参加しないほうがよかったりしますか? 私自身同窓会に生まれて初めて参加するので不安で仕方ありません。 同窓会の参加者に知り合いがいればよかったんですけどね^^; 上手く質問まとめれなくてすみません。

  • 知らない人から話しかけられた時のマナー

     現代日本では知らない男に話しかけられたり、ナンパされると無視する女が多いけど、そこで付き合う、付き合わないかは別にして丁寧に応対するのが社会人としてのマナーだと思うのですが。ナンパに関わらず人に話しかけられたら無視しては失礼だと思います。皆さんはどう思われますか?  人に話しかけられて無視するっていうのは、その人が傷つこうが、どうなろうが関係ない冷たい人間だと思ってしまいます。  もし仮に、僕が目の前でナンパされても無視するような女が、男にレイプされそうになっているのを目撃したとしても、助けたくありません。いざという時だけ近づいてきて欲しいなんて虫が良すぎます。  逆に知らない人にでもフレンドリーに応対できる女だったら多少危険を冒してでも助けたいですが。   掲示板を見ますと、外国の女はナンパされても親切に対応してくれるみたいですね。外国の方が犯罪が多いので、知らない人に対する警戒が強いと思ったのですが。反面女が困っている時に助けてくれる男も多そうです。  ちなみに今は女側からのナンパはほとんど見られないのですが、江戸時代の江戸はむしろ女から声をかける方が多かったし、昭和の時代もボーイハントといってやはり逆ナンパが多かったみたいです。  知らない人に対しても思いやりや温かさがあった時代ですね。  皆さんは知らない人に気軽に話しかけたり、話しかけられたりできる社会に憧れたりしませんか?

  • 30才半ば過ぎで独身で

    この前同窓会の名簿を見ていたら、この年になっても結構女の子でも独身でいる人が多いのに気がつきました。 ふと思ったのですが、この年まで女の子が独身でいた場合(結婚したいけどいい相手がいなかったとか、結婚はしたくないとかいろいろ理由はあると思うのですが…。)、半ば結婚はあきらめ(失礼)一生一人で生きていくつもり…なのでしょうか? (特に女の子は出産ということがあるため、年齢のことをかんがえると、結婚したい人はこの年になるまでに結婚を決断していると思うのですが?) また女の子にも性欲はあると思うのですが、その処理はどうしているのでしょうか?(男なら風俗があるけど) いろいろ失礼なことを書いてしまいましたが、どーしても聞いてみたかったので、皆さんよろしくお願いします。

  • 逆ナンパ

    男の人で逆ナンパされた事がある人いますか いまの時代に逆ナンパして来る女性の人はいるのでしょうか?こないだ電車に乗っていると近くで顔の可愛い大学生くらいの男が女の人に逆ナンパぽいのをされていました された事がある方体験談を聞かせてください よろしくお願いします 女性の方にも質問ですがどんな男性に声をかけたいなーとか どんな感じで声を掛けてくれたら良いでしょうか? あれば教えてください

専門家に質問してみよう