• ベストアンサー

ゴルフ場への道のりで・・・。

こんばんは。 車でゴルフ場に行くとします。 行き帰りの車の中では、どんな音楽を聞いていますか? 季節によって違うと懐いますし、距離によっても違うかとは思いますが、一般的なゴルフ仲間とラウンドする場合は、どんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymzimss
  • ベストアンサー率69% (327/469)
回答No.3

ゴルフ場に行く時は、「ザ・ベスト・オブ・ゴルフ・ミュージック」を聴くのがよろしいかと思います。マスターズ、全米・全英OPのテーマ曲や、フジサンケイクラッシックのテーマ曲が網羅されています。 間違いなく気持ちが盛り上がると思います。 あと、アルファー波が出やすい音楽=ゆったりと心を穏やかにし、心に波風を立てないものもお勧めです。体調やその日のゴルフ次第(勝負なのか付き合いなのかにより変えています)で使い分けています。 帰りの車中は、その日の振り返りをします。 1番ホールのティショットでどのクラブを握り、どの位飛び、どう曲がり、どう転がった。そしてどこに止まったか。セカンドは、どのクラブで何を考えてどこを目標に打ったのか。これを最終18番まで行うのです。同乗者と行うとよりリアルに反省できますよ。即ち1日で2回ラウンドできるのです。 石川遼プロは、幼い時からコーチである父親とこれを繰り返したと聞いています。 特にメンバーコースをお持ちで、同じコースをよく回る方は、月例の成績が飛躍的に良くなると思います。お試しあれ。

HideYamsa
質問者

お礼

こんばんは。 くだらない質問ですいません。 >ザ・ベスト・オブ・ゴルフ・ミュージック そんないい塩梅のCDがあるんですね。 >ゆったりと心を穏やかにし、心に波風を立てないもの 盛り上げ系の逆ですね。 >帰りの車中は、その日の振り返りをします。 それは、します。ほとんどすぐに反省会なので、反省会の場でしますが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

アップテンポの曲が気分も高揚して、良いのではないでしょうか。 あと、帰りにエロビデオを見ると、眠くなって良いです。 (運転する方はかわいそうですが)

HideYamsa
質問者

お礼

こんばんは。 くだらない質問ですいません。 >アップテンポの曲が気分も高揚して、良い やはり、盛り上げ系ですね。 ありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

特に、聞かないです。ラジオがなっていたり、、、 ゴルフ仲間なら、ゴルフの話題で楽しみながらですので、、、、 一人でゴルフ場に行き現地で集合なら大好きなディスコの音楽で気分は、最高です。

HideYamsa
質問者

お礼

こんばんは。 くだらない質問ですいません。 >大好きなディスコの音楽で気分は、最高 盛り上げ系ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフ仲間の見つけ方

    はじめまして。最近ゴルフを始めようと思い立った者です。 まずは練習場デビューをしてみようと思っています。 (まだ基本のキの字も知らないので、サイトや本で勉強するつもりです) しかし、私の周りの友人や同僚の中に、 ゴルフに興味を持っている・やっている人が全くいません。 練習場で打つ程度なら一人でもいいとは思いますが、 ラウンドする機会があるとしたら4人、せめて3人で行くものですよね。 それにどうせなら同じ趣味を持った人と練習をしたいです。 【そこで質問です】 (1)どのようにゴルフ仲間を作ればいいのでしょうか?   ・レッスンなどの講習生と仲良くなる   ・SNSなどで仲間を募る   ・練習場で出会う(教え魔さんだと怖いですね)   など (2)みなさんはどのようにしてゴルフ仲間ができましたか? 以上 回答をいただけると嬉しいです♪

  • ゴルフの面白さを教えてください

    夫に熱烈に勧められてゴルフを始め、2年半が経ちました。 「絶対に面白い!」と半ば強要されて、そんなに面白いのなら…と始めたものの、いまだに面白さがわかりません。 以下、夫が挙げるゴルフの面白いポイントです。 「球がまっすぐ遠くに飛ぶのが楽しい」→まっすぐ平均飛距離がでるようになったが、特に面白みを感じない 「山野を歩くと気持ちよく、健康にも良い」→登山に比べたらだだっ広い芝生が続くコースは面白みに欠ける。メタボな夫を見ていると健康に良いのかも疑問。 「仲間と楽しめる」→私の友人は1人もゴルフをしません(主に夫の友人や知り合いとラウンドしています)。ゴルフで出会った人とは、ゴルフを離れるとお互い会話がありません。 「温泉や食事がついてきて楽しい」→高級ホテルに行けばいいのでは? 「夫婦で共通の趣味がもてる」→趣味が共通していることを嬉しく思う性格ではない。 「うまくなれば褒めてもらえる」→ほめて頂いてもたかが遊びだし、そもそもお互い社交辞令で発する褒め言葉を嬉しく感じない。 「いいスコアだと嬉しい」→仲間内で1位になっても今からプロになる訳でもなく、良いスコアをとることに実益がない。商品はプレーフィーで買える。 夫は公私ともにラウンドを毎週末詰め込む ゴルフ好きです。 夫がそれほど好きな趣味なら付き合ってあげたいと思い始めましたが、上記のような状態で熱が入らず、ゴルフに時間をとられることが苦痛に感じるようになってしまいました。 ゴルフ好きな方は、他にどのような点でゴルフを面白いとお感じになりますか? こんな捻くれた性格の私に、どうかゴルフの面白さを教えてください。 なお、お前にはゴルフの面白さがわからないからやめてしまえというご意見は、散々自問自答しましたのでご遠慮くださいますようお願いします。

  • 定年後どのようにゴルフをしますか?

    ゴルフが趣味の普通のサラリーマンの中高年の方々にお聞きしたいです。 勤めているうちはそれなりの収入があり、月1~2回のラウンドが楽しめ、 練習もそれなりにできます。 しかし、定年になったら、無収入もしくはアルバイト程度になる可能性が大きいです。 退職金があれば大丈夫ですが。 ゴルフ以外に趣味がない場合、定年後、ゴルフをどのようにやりたいと思っていますか? 毎週ラウンドできるなら夢のように楽しそうですが、 現実どうなんでしょう? 少しゴルフをかじってみましたが、お金がかかるスポーツという感じがしました。

  • ゴルフスクールのコーチとゴルフコースに行くのですが。

    ゴルフスクールに通っています。今現在のコーチでは無く、前に習っていたコーチに「一緒にコースに行きませんか?」とメールを貰いました。 行った場合 たぶん 彼の所属しているゴルフ場でラウンドレッスンということになると思います。 1.レッスン代は支払った方が良いですよね? いくら払らうものなのでしょうか? 2.お昼代は払うとして、これもたぶんなのですが、彼が車で送り迎えをしてくれると思います。高速代、ガソリン代などはどうしたら良いでしょうか? 3.他にスクールのコーチとラウンドするのに、した方が良いと思うことなど、教えて下さい。

  • 初めてのゴルフラウンドは誰と行けば良いでしょうか。

    初めてのゴルフラウンドは誰と行けば良いでしょうか。 40才前半男、会社で部長職をしております。 社長や取引先からゴルフ開始を熱望され、仕方なく道具を揃え 2ヶ月間、練習場でレッスンを受け、大分狙ったとおりに玉が 飛ぶようになって来ましたのでコースに出てみたいのですが、 勝手の判らない中、社長を誘うわけにも行かず、部下を誘うのも どうかと思い、初めてのラウンドを誰と行くべきか悩んでいました。 そんな中、住んでいる町の財界人数名と近々ゴルフをする事に 成りまして、初めてのラウンドをこれに充てる訳にも行かないだろうと 思い困っています。 どなたか良い考えありましたらアドバイスお願いします。 ※友人でゴルフをしている者はおりません。

  • 北海道のおすすめゴルフ場は?

    7月に北海道に3泊4日に行く予定です。 ゴルフを2ラウンド程度考えていますが、ゴルフ場選択で迷っています。 今までに北海道でラウンドされた方で、 特に良かったと思われるゴルフ場をおしえてください。 希望としては、 1.北海道ならでは!という雰囲気のあるところ あるいは 2.一度は行ってみたい有名どころ という感じです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ初心者です!

    教えてください。 ・室内でパターの練習が出来るようにマットを購入したのですがどういう練習方法が一番いいでしょうか?ネットでは、まっすぐ打てるように1m、2mの距離で5回連続入れるなど書いてありました。 ・びっくりするぐらいゴルフ仲間がいないのですが、コンペまでにラウンド練習したいです。1人でも参加できるコースはありますか? ・コースに近い練習場で、アプローチやパターの練習が出来る場所はありますか? 関西在住、29歳です。お願いします。

  • ゴルフのルールについて

    ゴルフ初心者です。 よく言われるゴルフのルールについて質問です。 服装について襟付きのものという規定がありますがこれは仲間内でやる場合でも守る必要がありますか? 大会などは当然遵守かと思いますが一般ではとくに必要ないかと思われるのですがどうなのでしょう?

  • ゴルフの服装について

    つまらない質問ですが、ゴルフに冬場といいますかこの時期にするゴルフ場でラウンドする場合、男性はやっぱり普通にスラックス派が多いのでしょうか? それとも、オーバーパンツっていうナイロンのシャカシャカ音がするパンツでラウンドする派が多いのか? どうなんでしょう? ラウンド経験が少なく、自分は20代後半で年上と(40代から50代)ラウンドする事が多いので、少し気を使うので、 自分の好きなファッションですればいいと思うのですが、いろんな方の意見が聞いてみたく、よろしくお願いします

  • 海外のゴルフ場ではどうなっているのでしょうか?

    日本のゴルフ場ですが、大体次のようなスケジュールになっていると思います。 1. プレーのかなり前から予約を入れ、悪天候によりゴルフ場の判断でプレー中止になった場合を除き、キャンセルは出来ない。 もしキャンセルすると、一人数千円程度のキャンセル代が課せられる。 2. 夏のシーズンやパブリックのゴルフ場を除き、ブレザー着用が基本。 無視すると極端な場合はプレーお断り。 3. 乗用カートの場合、フェアウェイの中には入れず、コース横にある専用の道路を使用。 4. OBやラフに入ったボールはキャディさんが率先して探しに行く。 5. 基本的に前半のハーフ終了後は、時間に関係なくランチタイムの休憩。 混雑している時には後半まで2時間待ちも。 休憩無しでスルーのラウンドを希望してもまず不可能。 6. プレー終了後は大体お風呂に入り汗を流す。 その後は食堂で再度、会談。 大体、このような流れで一日を過ごすと思います。 勿論、人によってはパートナーと離れて一人で車の中で弁当を食べる人もいるように聞きますが、大体は揃って食堂に行くはずです。 また、一人でエントリーした場合、プレー終了後に風呂に入らず 「じゃ、ここで」 と、18番ホールで挨拶してそのまま帰る人もいますが、仲間とラウンドした時は、ほとんど風呂に入って食堂で会談するケースが多いはずです。 上に揚げた6項目以外でも結構なのですが、海外のゴルフ場の場合、どうなんでしょうか? ほとんど日本と同じですか? 全く違いますか? 「ここが全然違うよ」 という事があれば、お願いします。

専門家に質問してみよう