• ベストアンサー

ゴルフ場への道のりで・・・。

こんばんは。 車でゴルフ場に行くとします。 行き帰りの車の中では、どんな音楽を聞いていますか? 季節によって違うと懐いますし、距離によっても違うかとは思いますが、一般的なゴルフ仲間とラウンドする場合は、どんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymzimss
回答No.3

ゴルフ場に行く時は、「ザ・ベスト・オブ・ゴルフ・ミュージック」を聴くのがよろしいかと思います。マスターズ、全米・全英OPのテーマ曲や、フジサンケイクラッシックのテーマ曲が網羅されています。 間違いなく気持ちが盛り上がると思います。 あと、アルファー波が出やすい音楽=ゆったりと心を穏やかにし、心に波風を立てないものもお勧めです。体調やその日のゴルフ次第(勝負なのか付き合いなのかにより変えています)で使い分けています。 帰りの車中は、その日の振り返りをします。 1番ホールのティショットでどのクラブを握り、どの位飛び、どう曲がり、どう転がった。そしてどこに止まったか。セカンドは、どのクラブで何を考えてどこを目標に打ったのか。これを最終18番まで行うのです。同乗者と行うとよりリアルに反省できますよ。即ち1日で2回ラウンドできるのです。 石川遼プロは、幼い時からコーチである父親とこれを繰り返したと聞いています。 特にメンバーコースをお持ちで、同じコースをよく回る方は、月例の成績が飛躍的に良くなると思います。お試しあれ。

HideYamsa
質問者

お礼

こんばんは。 くだらない質問ですいません。 >ザ・ベスト・オブ・ゴルフ・ミュージック そんないい塩梅のCDがあるんですね。 >ゆったりと心を穏やかにし、心に波風を立てないもの 盛り上げ系の逆ですね。 >帰りの車中は、その日の振り返りをします。 それは、します。ほとんどすぐに反省会なので、反省会の場でしますが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

アップテンポの曲が気分も高揚して、良いのではないでしょうか。 あと、帰りにエロビデオを見ると、眠くなって良いです。 (運転する方はかわいそうですが)

HideYamsa
質問者

お礼

こんばんは。 くだらない質問ですいません。 >アップテンポの曲が気分も高揚して、良い やはり、盛り上げ系ですね。 ありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

特に、聞かないです。ラジオがなっていたり、、、 ゴルフ仲間なら、ゴルフの話題で楽しみながらですので、、、、 一人でゴルフ場に行き現地で集合なら大好きなディスコの音楽で気分は、最高です。

HideYamsa
質問者

お礼

こんばんは。 くだらない質問ですいません。 >大好きなディスコの音楽で気分は、最高 盛り上げ系ですね。 ありがとうございました。