• ベストアンサー

ストレートパーマ・

insatusoukoの回答

回答No.1

こんにちわ。 私もよく自分でストパをあてたりしますが、よっぽどお金がない限りやめたほうがいいです。 専門家とかではないのであまりよく知りませんが、ストパは一番髪が痛み易いって聞いたことがあります。もともとパーマがあたって弱っている髪に、さらにダメージをあたえてるんだしね。前に私も自分でストパをあてたときに、あてている最中からすでに髪が溶けだして、洗い流した後は切れ毛とパサつきの日々で、最悪でした。私はたまたま髪を短く切られてしまったので、なんとか元に戻りました。多分短く切る以外にはなかなか元には戻せないと思います。 ragunaさんのご質問に戻すと、パーマ液のつけすぎかもって書かれていますが、ロング用のをショートの髪にすべて使ったりしてない限り、分量的には合ってると思いますよ。髪が抜けたりする原因そのものはわかりませんが、自分でストパをしてragunaさんのようになる人は少なくないと思います。出来ればちゃんと美容院に行ってやってもらった方が、髪には間違いなくベストです。

raguna
質問者

お礼

パサパサな髪にはなっていないのですが、 切れ毛が心配です。ありがとうございました。