• ベストアンサー

安く魚たんぱく質をとれる食材は?

生魚 水分が抜けた干物 余分な水分が入ってる缶詰 などのせいで、グラムあたりの値段を計算することが難しいです。 またスーパーで、パッケージにグラム数すらかかれてないものが多くあります 350g400円の煮干や 20尾で200円のししゃも 100g150円のブリなどいろいろありますが 何の魚が一体、グラムあたりで一番安いんでしょうか 計量器をかってきて自分で1つ1つ調べるしかないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantaman
回答No.2

干物など加工品は高い。 安い魚 サンマ・・・1匹70~100円。タンパク質含有量が高い。 イカ・・・ワタ(肝臓)も食べれば捨てるところがほとんどない。肝臓によいタウリンを多く含む。今年安い時は一杯100円だったが150~200円。 サケ・・・1切れ70~90円。タンパク質含有量が高い。 >計量器をかってきて自分で1つ1つ調べるしかないでしょうか そうすれば一番いいでしょう。

register88
質問者

お礼

回答ありがとうございます するとさんまが最安ですか めざしとさばとさんまがみたところgあたりで安いように見えました

その他の回答 (3)

• ehimeman2
回答No.4

アジかサバじゃないでしょうか。

register88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• basso
回答No.3

魚肉ソーセージ

register88
質問者

お礼

回答ありがとうございます 使ってる魚が加工用の魚の種類ですからあれはやすいんですか

• nitto3
回答No.1

生ものと乾燥ものでは比率が違いますよ。 秤で測っても精密度は上がらないでしょう。 一回に食べる量で値段をはじくといいです。 生もの、イワシ(頭まで食べられる)、サンマ(はらわたまで食べられる)などが安いでしょう。 加工したものは手がかかっているだけ高いです、缶詰などは一番高いかな。

register88
質問者

お礼

回答ありがとうございます 捨てる頭の重さも考えると難しくなってきますね