• ベストアンサー

発送方法について

質問失礼いたします´ω` 発送方法についてなんですが 洋服(ワンピース)一着だと どの発送が一番安いですか? 初めての発送でよく分かりません その発送方法も詳しく教えていただきたいです(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.3

ワンピースなんですよね?だったら定形外だと危険かも。 郵便事故になったとき、どうしようもありませんから。 薄手のワンピースだとレターパックプラスがいいかも。 レターパックプラスは郵便局で売っている厚手の厚紙で出来た封筒です。それに入るサイズで4kg以内ならば全国どこでも500円で送れます。 ライトとプラスの二種類があって、プラスの方が500円。プラスの方は受け取り印をもらってくれるので、確実に相手に渡して下さいます。(ライトの方は郵便受けに放り込むだけ。定形外と大差なく、郵便事故が発生しやすい) なお、無難なのはやっぱり宅急便です。配達状況が確認できる追跡サービスがありますから。 そのため、OL時代は絶対に宅急便を使っていました。 ですが、値段のみを重視するのであれば1の方がおっしゃられている定形外という選択もあるでしょう。 ただし、定形外は意外とすぐに値段が跳ね上がります(サイズやら重みやらで) あと、梱包はしっかりとしてください。職業柄、荷物の受け取りをすることが多いのですが、段ボールの端が凹んでいたり、雨の日は封筒の表面が結構濡れて届いたりすることがザラです。 ワンピースを送られるとのこと、中が湿気ったりしては大変でしょう。ビニールで二重にして、箱か袋に入れるなりされたほうがいいと思います。

anayanta
質問者

お礼

詳しい回答本当にありがとうございました(>_<) 参考になりましたっ! 今回はレターパックで 送ろうかなと考えています! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 2pacTw
回答No.2

日本郵便のゆうパックが比較的に安いと想います。 持ち込みだと、100円安くなり、あとはワンピース一着ぐらいでは、入ればどこまで送っても、全国500円のがあります。

anayanta
質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<) 今回は定形外で送ろうかなと考え中です(>_<) 参考になりました!

回答No.1

梱包した状態での重さが500g以内なら 定型外郵便が390円で一番安いです http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html 重さが500~1kgの場合、同じ県内へ送るなら はこBOONが480円、定型外が580円です。 他府県への発送なら定型外にしましょう。 https://www.takuhai.jp/hacoboon/init

anayanta
質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<) 参考になりました!