• ベストアンサー

相手に口座番号を伝える時(新生銀行です)

先日、やっと新生銀行の口座ができ、キャッシュカードも暗証番号も届きましたので、オークション専用にしようかと思っていたのですが、もし、オークション等で相手に口座番号を伝える時には 支店番号 ○○○ 口座番号 ○○○○○○○ と伝えればよいのでしょうか? キャッシュカードを送付してきた書類には「お客さまの口座番号は・・・」の所に支店名と口座番号がまとめて書かれていて(つまり、支店番号と口座番号の所に一文字、開きがなかった、という事です)キャッシュカードには逆に開きがあるので、どちらがいいのか悩んでしまいました。

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tklove
回答No.2

こんにちは 新生銀行利用しています。 私がよく使っている方法は 新生銀行 ○○支店 口座番号 ××××××× 口座名義人 ○○○○○ ※口座名義人は漢字とフリガナも知らせた方がいいです。 こんな感じでいつも連絡しています。 今の所これでトラブルはないですよ。 新生銀行へ振込をする場合も、支店名を入れる場面が ありますので支店名がないと他行からATMを使って 振込する場合も困りますよ。

noname#5819
質問者

補足

レスポンス ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

支店番号 ○○○ 口座番号 ○○○○○○○ 口座名義人____ でいいと思います。

noname#5819
質問者

お礼

レスポンス ありがとうございました。