• ベストアンサー

相手に口座番号を伝える時(新生銀行です)

先日、やっと新生銀行の口座ができ、キャッシュカードも暗証番号も届きましたので、オークション専用にしようかと思っていたのですが、もし、オークション等で相手に口座番号を伝える時には 支店番号 ○○○ 口座番号 ○○○○○○○ と伝えればよいのでしょうか? キャッシュカードを送付してきた書類には「お客さまの口座番号は・・・」の所に支店名と口座番号がまとめて書かれていて(つまり、支店番号と口座番号の所に一文字、開きがなかった、という事です)キャッシュカードには逆に開きがあるので、どちらがいいのか悩んでしまいました。

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.2

こんにちは 新生銀行利用しています。 私がよく使っている方法は 新生銀行 ○○支店 口座番号 ××××××× 口座名義人 ○○○○○ ※口座名義人は漢字とフリガナも知らせた方がいいです。 こんな感じでいつも連絡しています。 今の所これでトラブルはないですよ。 新生銀行へ振込をする場合も、支店名を入れる場面が ありますので支店名がないと他行からATMを使って 振込する場合も困りますよ。

noname#5819
質問者

補足

レスポンス ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

支店番号 ○○○ 口座番号 ○○○○○○○ 口座名義人____ でいいと思います。

noname#5819
質問者

お礼

レスポンス ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新生銀行で口座を

    開いて口座番号と暗証番号とキャッシュカードを手にしたのですが インターネットから他の口座に振り込むことはできないのでしょうか? 新生銀行のサイトを見てみるとそのようなメニューは見当たらないのですが。

  • 新生銀行の口座にお金を振り込んでもらいたい。

    新生銀行を開設しました。 店番号000 口座番号1234567 とキャッシュカードに書いてあります。 新生銀行からきた用紙にはお客様の口座番号は0001234567です。と書いてあります。 相手にお金を払ってもらう場合は、 新生銀行 本店000 口座番号1234567と書くのでしょうか? それとも 新生銀行 本店 口座番号0001234567と書くのでしょうか?

  • 新生銀行の振込みに関して

    先日開口したばかりの新生銀行の口座をオークションで使おうと思い(私が出品者です)、落札者の方に口座番号、支店名、名義をお伝えしました。ところが、その後、相手の方から振込みができなかったとの連絡がありました。そこで質問なのですが、相手に伝える情報はキャッシュカードに記載されている英数字の名義と3文字の支店名と7文字の口座番号だけでいいのでしょうか?本当に困っています。どうぞよろしくお願いします!

  • 新生銀行の後送暗証番号

    新生銀行で口座を開いたのですが、郵送でお願いしたので、「暗証番号は後送します」とあり、カードが先に届きました。 早速使ってみたいのですが、暗証番号がないと入金できても他の手続きはできません。 「後送」とありましたが、郵送で口座を開かれた方はカードが届いてからどのくらいで暗証番号が送られてきましたでしょうか。 結構気長に待たなければなりませんか? 翌日とか1週間後とか、具体的に経験談を教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 新生銀行 海外での預金おろし方

    新生銀行のキャッシュカードで海外で現地通貨を 下ろせるとのことですが、 具体的にどこでどのようにおろしたらいいのかわかりません。 カードを入れて暗証番号を入力するだけで下ろせるのですか? オンラインバンキングのように暗証番号やセキュリティカード番号を 入力しますか? 新生銀行のカードは10年くらい前に作ったクレジット会社の 提携もないただの銀行だけのカードです。 よろしくお願いいたします。

  • 新生銀行に2つ口座をもてるか

    新生銀行に現在口座(パワーフレックス)をもっています。 2つ目の口座というかキャッシュカードを持ちたいと思っているのですが、同名同住所で2つ目を開くことはできるでしょうか。 仕事がら海外出張が多く、ATMはもちろん香港や台湾のセブンイレブンで現金が引き出せ、とても重宝しています。4%の手数料以外に口座引き落とし手数料を別途取られないため、小額のときはなおさら便利です。 しかし、海外のATMはビルの壁についていたりしてほこりや雨にさらされていて、わたしの新生銀行のキャッシュカードもぼろぼろになりやすく、海外で急に読めなくなったら恐怖です。 中国主張のときは、交通費やホテル代、その他必要なものを会社の代わりに立て替えることが多く、10万円くらいはすぐに引き出せないと困ることがあります。 クレジットカードやT/Cは使えないところでも、中国銀行のATMはどこも同じなので新生銀行のカード様々です。 最近口座を新規に開いたことがないのですが、以前一般の都市銀行では2つ口座をもつことができました。 新生銀行はどうなのでしょう。 振込み手数料無料(5件)なので、むずかしいでしょうか。

  • いまさらながら三和銀行の口座について

    今さらながらですが旧三和銀行の口座があります。 少々ややこしいのですが以下の状態です。   10年以上前にA支店で新規口座の作成      ↓   数年後A支店閉鎖。B支店に口座変更   (キャッシュカード再発行)      ↓   旧カードと間違えて新カード破棄。      ↓   しばらく後に三和銀行にカードの再発行依頼   (本人確認等の為、必要書類を家に送付するとの事)      ↓   すっかり忘れて必要書類の有効期限が過ぎる      ↓   後日破棄したと思われたカード(通帳の口座番号と違う番号)を発見      ↓   ATMでは使用できず。(あたりまえ?)      ↓   なんだかんだでUFJに変わる。 多分1万円以上は入っていたかも知れないので、なんとか使用したいのですが(UFJの口座が必要になった為)、口座は生きているのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 銀行口座などの暗証番号について

    自分の預金はどれくらい安全なのかと不安です。教えてください。 個人の銀行口座の暗証番号というのは、銀行の人に知られてしまっていますよね? クッレジットカードを作る受付を担当した人にも知られていますよね? 業務上、他人の暗証番号を知りうる立場の人が暗証番号を他人に教えたとしても、 教えたという証拠が残らないという事が十分ありえるのではないでしょうか? キャッシュカードを偽造ができるそうですが、どうやって偽造するのでしょうか? キャッシュカードを作る機械を使うのですよね? その機械を、暴力団の人達など、アウトローの人達が持っているのでしょうか? その機械の大きさはどのくらいなのでしょうか? 持ち歩き可能な大きさなのでしょうか? 一般の人でも買えるのでしょうか? 秋葉原などで買った部品で作れるのでしょうか? キャッシュカードが偽造できるなら、後は、業務上、暗証番号を知りうる立場にある人から、 口座番号と暗証番号を聞きだせば、預金はおろされてしまうのではないでしょうか? 似た問題なのですが、ヤフーメールを使っている場合、知り合いにヤフーの会社に勤めている人がいたら、自分のメールボックスを見られてしまう可能性があるのではないでしょうか? 少しでも分かる事があれば教えて頂きたいです。

  • 新生銀行に振り込んでもらうには何を相手に教えればいいでしょうか?

    こんばんは。 新生銀行にお金を振り込んでもらうには何を相手に教えたら良いのでしょうか? 本店なので、店番号は400なのですが、これも教えるべきでしょうか? それとも「本店」だけでいいのでしょうか? また、カードの口座番号には「1234567」といった感じで7桁の数字が書かれているのですが、 別の資料にはお客様の口座番号は「4001234567」です。 とかかれています。 実際ネット上でログインする時も10桁の数字を入れているのでとても迷っています(><) なので口座番号はどれを教えたら良いのでしょうか? あと、普通口座であること、名義くらいでいいでしょうか? 早めに教えないといけないのでよろしくお願い致します。

  • 銀行の口座番号について

    自分の銀行口座の口座番号が知りたいです。通帳なしでキャッシュカードだけ今あります。キャッシュカードだけで自分の口座番号はわかりますか?カードに書いてある番号は口座番号のことですか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう