• 締切済み

至急お願いします 彼、ケンカ

私は拗ねやすいタイプなのでしょうか? 彼氏とは付き合って二か月半です 彼は釣りが好きで土曜日か日曜日のどちらかは釣りで天気が良くなければその日がデートになり晴れてる日は釣りになります それをよく理解しているはずですが・・昨日の出来事でとてもいらいらしています 昨日私の誕生日だったのですが おはようのメールをお互い送ってその後ずーとメールなくて彼氏は釣りに行ってました、、夜10時ぐらいになっても来ずおやすみなさい( -.-) って愛想のない絵文字付けて送りました でもこの前(15日になった日)・・12時になったとたんおめでとうのメールは来たんですが・・ 今日の朝やっとメール来て『何か…怒ってる?』って来ました 一回朝着信あったけど、元気なふりして別に怒ってないよーって言う気力がなく無視してしまいました… 彼とは11月の終わりからあんまり会ってなくて、彼が釣りが好きなの分かってるから多少我慢出来たけれど、やっぱりつらいです 私も嫌なら嫌って言えば良いのに、大人ぽく見せたくて『大丈夫だよ』って言ってしまいます… この関係は続くと思いますか? それと私の悪い癖で話したくないと携帯を無視してしまって・・さっき見たら結構着信があり、さっき家にまで来ました(出ずですが) このまま待ち伏せされても良い気持ちじゃありません、どうしたらいいでしょうか 今は話したくないと一応メールを送っているのですが

みんなの回答

回答No.7

彼と、私は、趣味が違いますが、同じです。 私、妻、子供もいます。 彼のように、自分の趣味を、優先しました。  妻は我慢をしていたようです。 というのも、「女遊びではない」と言うことが解ってから、「我慢」をしていました。 私は、結婚して、妻から聞いて、初めて解ったこと。   男は、女をいらんで、遊ぶか。もしくは趣味に没頭するかです。 彼のように、趣味に没頭している方が「信頼」はできますよ。 貴女の気持ちがわかりますが、合うことを優先して、付いてゆく。貴女がつまらなくても「今度、一緒につりに連れて行って?。 私も、覚えたいから‥‥」など、一度言ってみてはいかがですか?。 お互い、メールだけだと、「自然消滅」してしまいます。 合うことが、最優先です。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私は彼が釣り好きだからって我慢しません。 釣りについて行きます。 彼に釣りと同じくらい自分のことを好きになってもらうためには 彼が釣りしている時間以上に 彼と時間を過ごすことが必要だと思うからです。 頑張ってくださいね♪

• woodpark
回答No.5

無理をすると続くものも続かなくなると思います。 お互いの距離、価値観を一度話し合った方が良さそうですね。 彼は質問者さまも釣りも大事にしていきたいと思っているはずです。 なので、「釣りと私、どっちが大切なのか?」みたいな問答はせず、 週末の土曜日か日曜日のどちらか1日(隔週でも可)は、 天気に関わらず二人で出掛ける日にするとか 誕生日やクリスマスなどイベントの日は一緒に過ごすとか 彼の意見も聞きつつ、質問者さまの想いを伝えて お互いの考えを整理されては如何ですか? 質問者さまがこれまで我慢してこられたことも それとなく言ってみると、彼も一緒になって 良い付き合い方を考えてくれると思います。 自分の気持ちも伝えつつ、相手の言い分も踏まえて お互い無理なく続けられる関係が出来るといいですね。

• greenaid
回答No.4

個人的に、釣りキチとお付き合い、結婚は 自分が同じ釣りという趣味にハマれない限りやめたほうがいいと思います。 釣りという趣味自体に理解がないと付き合いきれないと思います。 質問者さんと彼は付き合ってまだ二ヵ月でそれでしょう? 普通付き合って二ヵ月っていうのは相手の事ばかり考えてしまうような時期だと思うんですが。 あなたの彼氏みたいなタイプは、何はともあれ釣り優先ですね。 優先度 釣り>質問者さん というのが今後もまず変わりませんよ。 時間も金も、釣りが優先ですから 時間も金も質問者さんの為に浪費(彼の中では質問者さんと過ごす事はこう捉えられている)したくなくて あなたの誕生日をぼけてるんですよ。 質問者さんは、釣りをしていない時の彼の埋め合わせ、 「暇つぶし」「無料でセックスできる」「家事等の面倒見てもらえる家政婦」 という都合のいい道具という感じですね。大げさではないです。 もし結婚したら、釣りの為の出費とかも半端ないですからね。 自分の知っている釣りキチは、彼女が出来てもすぐ振られています。 彼女の事を全然大事にできていないので当然なのですが。

• moonex04
回答No.3

黙っていても何も伝わらないですよ。 嫌な事、変えて欲しい事、相談したい事… どんどん彼氏に話してください。 釣りと彼女とどっちが大事か考えてもらえばいいんです。 ただ完璧な人間なんていませんから、 「うっかりしてた」「釣りに夢中だった」 だけかもしれません。 早く話してあなたの気持ちを理解してもらいましょう! ※何も伝えずに全てを察して行動してくれるような人間なんていません。 みんな相談しながら上手くやってるんですよ。 頑張ってくださいね!

• 00000136
回答No.2

話したくないこともあるでしょうが 不満や不安は話さない事には理解されませんし絆もできませんよ。素直な気持ちをぶつけてみては、いかかですか

回答No.1

至急回答させていただきます。 今の思っている本音、本心を言えばいいのですよ。 折角好きで付き合っているので、気持ちを偽った り、気持ちに嘘をつくようなことはしないでください。 付き合っていて、本心、本音を言えないほど、辛いことは ありません。 きっと今思っていることを言って、嫌われるのを恐れて、言えな いのだと思いますが、ただ、言わないと今後もまた、このような 悩みや不安は起こります。 なので、彼を信じて、本音、本心を伝えてあげてください。 きっと言えば、彼の心だって変わりますからね。 大丈夫ですよ。