• 締切済み

至急お願いします 彼、ケンカ

私は拗ねやすいタイプなのでしょうか? 彼氏とは付き合って二か月半です 彼は釣りが好きで土曜日か日曜日のどちらかは釣りで天気が良くなければその日がデートになり晴れてる日は釣りになります それをよく理解しているはずですが・・昨日の出来事でとてもいらいらしています 昨日私の誕生日だったのですが おはようのメールをお互い送ってその後ずーとメールなくて彼氏は釣りに行ってました、、夜10時ぐらいになっても来ずおやすみなさい( -.-) って愛想のない絵文字付けて送りました でもこの前(15日になった日)・・12時になったとたんおめでとうのメールは来たんですが・・ 今日の朝やっとメール来て『何か…怒ってる?』って来ました 一回朝着信あったけど、元気なふりして別に怒ってないよーって言う気力がなく無視してしまいました… 彼とは11月の終わりからあんまり会ってなくて、彼が釣りが好きなの分かってるから多少我慢出来たけれど、やっぱりつらいです 私も嫌なら嫌って言えば良いのに、大人ぽく見せたくて『大丈夫だよ』って言ってしまいます… この関係は続くと思いますか? それと私の悪い癖で話したくないと携帯を無視してしまって・・さっき見たら結構着信があり、さっき家にまで来ました(出ずですが) このまま待ち伏せされても良い気持ちじゃありません、どうしたらいいでしょうか 今は話したくないと一応メールを送っているのですが

みんなの回答

回答No.7

彼と、私は、趣味が違いますが、同じです。 私、妻、子供もいます。 彼のように、自分の趣味を、優先しました。  妻は我慢をしていたようです。 というのも、「女遊びではない」と言うことが解ってから、「我慢」をしていました。 私は、結婚して、妻から聞いて、初めて解ったこと。   男は、女をいらんで、遊ぶか。もしくは趣味に没頭するかです。 彼のように、趣味に没頭している方が「信頼」はできますよ。 貴女の気持ちがわかりますが、合うことを優先して、付いてゆく。貴女がつまらなくても「今度、一緒につりに連れて行って?。 私も、覚えたいから‥‥」など、一度言ってみてはいかがですか?。 お互い、メールだけだと、「自然消滅」してしまいます。 合うことが、最優先です。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私は彼が釣り好きだからって我慢しません。 釣りについて行きます。 彼に釣りと同じくらい自分のことを好きになってもらうためには 彼が釣りしている時間以上に 彼と時間を過ごすことが必要だと思うからです。 頑張ってくださいね♪

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.5

無理をすると続くものも続かなくなると思います。 お互いの距離、価値観を一度話し合った方が良さそうですね。 彼は質問者さまも釣りも大事にしていきたいと思っているはずです。 なので、「釣りと私、どっちが大切なのか?」みたいな問答はせず、 週末の土曜日か日曜日のどちらか1日(隔週でも可)は、 天気に関わらず二人で出掛ける日にするとか 誕生日やクリスマスなどイベントの日は一緒に過ごすとか 彼の意見も聞きつつ、質問者さまの想いを伝えて お互いの考えを整理されては如何ですか? 質問者さまがこれまで我慢してこられたことも それとなく言ってみると、彼も一緒になって 良い付き合い方を考えてくれると思います。 自分の気持ちも伝えつつ、相手の言い分も踏まえて お互い無理なく続けられる関係が出来るといいですね。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.4

個人的に、釣りキチとお付き合い、結婚は 自分が同じ釣りという趣味にハマれない限りやめたほうがいいと思います。 釣りという趣味自体に理解がないと付き合いきれないと思います。 質問者さんと彼は付き合ってまだ二ヵ月でそれでしょう? 普通付き合って二ヵ月っていうのは相手の事ばかり考えてしまうような時期だと思うんですが。 あなたの彼氏みたいなタイプは、何はともあれ釣り優先ですね。 優先度 釣り>質問者さん というのが今後もまず変わりませんよ。 時間も金も、釣りが優先ですから 時間も金も質問者さんの為に浪費(彼の中では質問者さんと過ごす事はこう捉えられている)したくなくて あなたの誕生日をぼけてるんですよ。 質問者さんは、釣りをしていない時の彼の埋め合わせ、 「暇つぶし」「無料でセックスできる」「家事等の面倒見てもらえる家政婦」 という都合のいい道具という感じですね。大げさではないです。 もし結婚したら、釣りの為の出費とかも半端ないですからね。 自分の知っている釣りキチは、彼女が出来てもすぐ振られています。 彼女の事を全然大事にできていないので当然なのですが。

  • moonex04
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

黙っていても何も伝わらないですよ。 嫌な事、変えて欲しい事、相談したい事… どんどん彼氏に話してください。 釣りと彼女とどっちが大事か考えてもらえばいいんです。 ただ完璧な人間なんていませんから、 「うっかりしてた」「釣りに夢中だった」 だけかもしれません。 早く話してあなたの気持ちを理解してもらいましょう! ※何も伝えずに全てを察して行動してくれるような人間なんていません。 みんな相談しながら上手くやってるんですよ。 頑張ってくださいね!

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

話したくないこともあるでしょうが 不満や不安は話さない事には理解されませんし絆もできませんよ。素直な気持ちをぶつけてみては、いかかですか

回答No.1

至急回答させていただきます。 今の思っている本音、本心を言えばいいのですよ。 折角好きで付き合っているので、気持ちを偽った り、気持ちに嘘をつくようなことはしないでください。 付き合っていて、本心、本音を言えないほど、辛いことは ありません。 きっと今思っていることを言って、嫌われるのを恐れて、言えな いのだと思いますが、ただ、言わないと今後もまた、このような 悩みや不安は起こります。 なので、彼を信じて、本音、本心を伝えてあげてください。 きっと言えば、彼の心だって変わりますからね。 大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 彼とのケンカ。私が悪いの??

    少し、皆さんの意見を聞かせてください。 彼とは付き合って2ヶ月くらい。その彼と1月10日から連絡が取れなくなりました。 メールも返信ないし電話も出てくれず、私は精神的に追いつめられてしまいました。 これって、彼が自然消滅をねらっているのかと思ってしまいませんか? それで、決着つけたいと思って昨日彼にさようならのメールをして携帯の着信も拒否して、アドレスも替えました。 そしたら、彼から電話がかかってきました。でも私はどうしても出る気になれずにそのまま無視しました。そしたら彼からメールが来て(アド変えたのにきました。iMLっていうので) 「何で怒ってるん?カゼひいてよわってたのに。そんなんだったら俺ももうええわ」って怒ってました。 私の言い分としては何回もメールしたし(そのメールにはカゼひいたの?とも打った)電話もした。で、無視されっぱなし。めちゃくちゃ落ち込んでへこんだ。 一昨日のメールに「不安でしょうがないからお願いだから連絡ちょうだい」って書いたけどそれも無視。 これって、彼女としてはへこみまくりですよね? いくらカゼひいてよわってても「カゼでしんどい」くらいの返信あっていいと思いません? でも、結果的には彼が逆ギレ(?)してしまいました。 彼とは別れたくないので謝らなきゃダメかなと思うのですが、なんだか納得いきません。 私が悪いのかな?

  • 遠距離です。喧嘩しました。

    私は高3で、1つ上の彼氏がいます。 彼は寂しがり屋で、甘えん坊です。 私も彼氏がいない時は毎晩誰かと電話していないと寝れなくなるほどの寂しがり屋です。 彼とは遠距離なので不安でしたが交際をすることに決めました。彼は毎晩電話をしてくれています。 ※説明が長くなってしまったので、本題だけまとめて下に記入してあります。ご了承ください。 私は彼が用事があり、自分が暇だと深く考え事をしてしまうので、常日頃から予定を詰めているのですが、夏休みはほぼ毎日外に出かけています。 そのせいなのか、彼は最近はよく電話を繋げた途端に泣き出してしまいます。寂しい思いをさせてしまっているのは申し訳ないのですが、予定が何時に終わるかや、明日の予定などを伝え、日頃から愛情を伝えて、私なりに安心出来るように努力しています。 ____________ここから本題です。長くなってしまいすみません。 彼は、寂しくなると拗ねてしまい、無視をしてきます。 昨日の夜も慰めつつ、落ち着いた頃に理由を聞いたら無視され、おやすみと伝えても無視、いつもなら毎日次の朝にはLINEを返してくれるのですが、それも半日未読無視されていました。 私は朝にラインで謝罪と泣いていた理由を聞くのと、「私が嫌なことしちゃってたなら教えて欲しいな」と送っていたのですが、夕方頃に「寂しかっただけだよ」と帰ってきました。 その晩(深夜)に電話をした時に、彼に何故無視をしたのか聞いてみました。 彼「分からない。」 私「私が寂しい思いをさせて、それが嫌だったから無視したんじゃないの?」 彼「寂しかった訳では無い。」 私「寂しかったって言ってたじゃん。やっぱり怒ってる?」 彼「怒ってないよ。ただ話したくなかっただけ」 私「怒ってるじゃん。矛盾してるよ。私ずっとなにかしちゃったかなって考えてたんだよ。無視されて悲しかった。」 彼「そうだったとしたらごめん。」(不満げに) 私は不満げな彼の対応や、彼の理解のできない対応に不安になったのと、思い詰めていたのもあり、泣いてしまいました。 彼にこれからもずっと一緒にいたいからこうやって話をしている。どうでも良かったら何も言わない。と伝えると彼も泣きました。 それから聞いたのですが、それでも彼は私のことが好きらしいです。 いっそ好きじゃないなら私も楽だったのですが、とてもつらいです。 それからお互い謝って終わりにしようと提案すると、とても不満げでした。何度も催促してやっと謝ってくれました。 その後に(2時半)彼はすぐ寝てしまったので、彼も疲れていて喧嘩中に判断力がなく、よく分からない発言をしたのかなと思いました。 次の日に何事も無かったかのようにゲームに誘ってきたので、昨日の喧嘩や思い悩んでいた時間はなんだったのかわからなくなり、私は彼に自分の気持ちの整理をしたいからしばらく話したくない。ごめん。と言いました。 私もこうやって文面にすると、怒りに任せすぎたなと思い、反省してます。 彼のことは大好きです。これからも関係を続けていきたいので、アドバイスが欲しいです。よろしくお願い致します。 長文失礼いたしました。

  • 喧嘩別れした彼からの連絡

    昨日喧嘩別れした彼氏から不在着信が入っていました。 ちなみに振ったのは彼です。 戻りたいと私が言っても無理でした なので、彼から来たLINEを昨日の夜中から既読無視しています。 不在着信に対してどのように返信、またいつごろ返信すればいいでしょうか? またどのような心理で電話をかけてきたのでしょうか? 私は復縁したいです 大至急よろしくお願い致します

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とのケンカ。 昨日、デートしていたのですがケンカしてしまいました。 原因は私が生理前でイライラしていたのが大半です。 昨日の18時から映画の予約をしていたのですが、彼はその気にはなれないと言われ私は大泣き。最後は私も彼も謝りましたが、頭が冷えてないので今日はお別れしました。昨日帰ってから、「ごめんね」とメールで謝ってから、2時間後に彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。昨日メールは控えて今日の昼に「昨日はごめんね。今日空いてる?昨日のやり直ししたいから映画みよう」とメールしたら彼から「今日は掃除したいから掃除するよ」とメールが来ました。避けられてますよね…。 一旦「掃除頑張って!またね」とメールしたのですが、さっきやらかしてしまい「せっかくだから映画見よ!夜の回もしてるから掃除終わってたら見よ」とメールしました。これはさすがにうざかったでしょうか?

  • すぐ喧嘩になる。これってどちらが悪いの?

    今お付き合いしている女性がいますが、ことある毎に彼女が不機嫌になり自分をイキナリ無視し始めたりデート中に一人でどこかへ行ってしまったり(家に帰ったり走って違う店などへ隠れるように入り見つけられない)して最近疲れを感じています 喧嘩の理由は主に ・メールの返事が遅い  最初にこれで喧嘩した後、15分以内にメールを返すと約束はしましたが寝ている間だけは返せなくても許してくれと頼みました しかし、昨日寝ていて返せなかった為、寝ていた旨と謝罪のメールをしましたがメール無視、電話にも出ず今日電話を掛けたら着信拒否にされていました。 着信拒否にされたのは初めてだったので自分も今回かなり傷つきました 自分は夜勤勤務の為日中は暑く寝にくい→メール中に突然寝てしまって返信を途絶えてしまうことがあります。昨日は夕方5時頃まで彼女とメールをしていて、返信後に急に寝てしまいました。 深夜12時に起き慌ててメールで謝りましたが、一時間半後に「別にいいよ、仕事で忙しいんだろうし?おやすみなさい」といったメールを送ってきて以後連絡はとれません こういった、彼女と突然連絡がとれなくなる喧嘩(?)は月1はあります しかも彼女は人の言うこと、説明は全て「また言い訳?」といいまともに聞いてくれません 自分が何を言おうが無駄なので諦めてその度に自分が謝ることで仲直りをしてきましたが そろそろ気の長い自分も限界が近いです・・・ 何せ喧嘩にすらならないのですから・・・ 彼女に、ココはおかしいんじゃないの?という指摘をすると「ふーん、そうもういいや」など会話自体をしなくなりますので話し合いになりません 彼女の言い分がわからないので自分寄りな書き方になってしまったと思いますが 正直このまま付き合った方がいいのか別れた方がいいのかわからなくなってきました まだ相手のことは好きですが、あの性格を考えるとどうすればいいのか・・・・・・

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。中2です。 原因は私にあるんですが、 私は彼と親友の紹介で付き合い始めました。 親友の兄と彼は幼馴染で この前親友の家に泊まりにいったそうです。 私は親友の家のパソコンでちょくちょく彼氏にメールしていました。 親友にも、メールの内容を見せていました。 しかも、ログインしっ放しです。 たぶん、彼はメールを見られたらいやだろうなとは分かっていましたが そこまで深く考えずにみせてしまいました。 彼と4日連絡が取れなくなっていて、 電話も無言で切られていました。 その時は、なんでメールとかも無視するのか分からなかったのですが、 昨日、その理由を話してくれました。 その理由が、私が親友にメールを見せていたことでした。 でも、無言で電話切ったりは相手も悪かったと思っています。 私からは、本当にごめんと謝ったのですが、 なかなか、許してくれず 本当に謝る気持ちはあるのですが、 どうすれば、思いが伝わるんでしょうか? 土曜日に直接会って話そうということになっています。 でも、やっぱり緊張してしまって。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • けんかと仲直り

    数日前、電話で 相手を怒らせるorひどく呆れさせるようなことをしてしまいまして (原因は二人しかしらない事を他人にベラベラ喋ってしまったてカンジなんですが) その日のうちに謝罪のメールを入れたのですが 返信はなく 次の日 指定された時間(怒らせた時の電話で○時くらいなら電話かけてきてもいいよと言っていた)に電話をかけたのにもかかわらず応答なしで この地震があったので安否を気遣ったメールも無視されました。(まぁ無事でしょうけど。 ちなみに職場も住んでる場所もまったく違うので 「会おう!」と思わないと会える距離ではありません。 向こうがどう思っているかはともかく、私にとっては大切な人の一人なので 仲直りしたくて 肉声で謝り、誤解を解きたいんですけど。 一週間以上連絡とれなくて 不安な気持ちです。 こちらからは三日おきくらいに電話をしてるんですが 正直ウザイって思われてるのかな と思います。 でもこのまま絶縁状態になったらと思うと・・・。 昨日も電話をかけましたがでなくて、 暫くメールはしてなかったので 「ちょっと話がしたいから電話かけちゃだめ?」 といった内容を送ったのですが 今のところ返信はありません。 なんかもうどしたらいいか アドバイスください。 着信拒否などにはされてないので まだ大丈夫ですよね?

  • 大至急お願いします。

    昨日と一昨日にメール出しました。 それもグリンガードなんですけども開かないのでまた、メールを出して メール見た?とメールしましたが、いっこうに返事がありません。 それで昨日ブログを見に来てました。(アクセス解析) 今日もブログ見に来ると思いますのでブログを閲覧設定にして見られないようにしようと思いますがどうですか? なぜするかというとメールとかの返信がないのになぜブログだけを見なければと思うのですよね。まあ、してないとは思いますがヤフーメールと携帯メールなんで着信拒否されてるのではとか思います。ちなみにグリンカードは3.4通送りました。携帯は2.3通ですが前も返事はなかったですけどグリンカードは開けてました。 よろしくお願いします。 7時過ぎに見に来ますが・・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日にケンカ。至急です。

    私(23歳)は海外遠恋中の彼(24歳)がいます。 交際は約1年ほどです。 昨日、その彼が誕生日だったんです。 遠恋という事もあり、そんな日でも会う事はできないので、深夜3時頃にSkypeで電話をしました。が、彼はとらず、寝ているのか、パーティーをしているのか分からなく、私はそのまま寝てしまいました。 起きてからも彼からの着信はなく、Skypeも彼がログイン状態ではなかったので電話できず、その上その時に、私の携帯からの国際電話は今月は利用停止になってしまって電話ができない事もあり、友人との約束があったので、遊びに行きました。 最悪な事に、メールっていう存在が頭の中になかったんです。 深夜、やっと電話をしてくれた彼に私は謝り倒しました。 メールすら入れてなかった事にそうとうショックをうけたそうです。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで必死に謝っていたんですが、 彼は「本当に俺の事どう思ってるの?大事に思ってくれてる?そういう風には思えないよ。大事に思ってるならメールか公衆電話からでもかけてくれてたんじゃないの?」と、ここまではいいんですが、 「今年に入って連絡とってない○○(前カノ)でもメールしてくれたのに…」 「1年以上連絡とってない△△(元カノ)までおめでとうって言ってくれたよ」 もともと元カノと私をよく無神経に比べる人ですが、前にその事で大ゲンカになり、もうしないと約束していた事だった事もあったので、そんな話を長々と1時間も聞かされた私はついに限界がきて、「もう切る」とだけ言って電話を切り、その後すぐに誕生日の日付が変わっていたこともあり、別れ話をメールで送りました。 本当にこのままでいいの?好きなんじゃないの?っていう自分と、 元カノと比べる彼氏なんか別れてしまった方がいいよ。っていう自分がいます。 色んなご意見、お待ちしております。

  • 喧嘩→和解→その後について。

    喧嘩→和解→その後について。 和解後に彼氏が 『俺の気持ちが落ち着いたら 俺から連絡するから、それまで 連絡しないでほしい』 と言ってきたので(日曜日) 私が悪いことをした末になった 喧嘩だったので、私は待っていました。 今日の朝、彼氏が出社前に 『会社行ってくるね』 と、メールを送ってくれました… だけど私はなんて返信したらいいのか わからない状態なんです。 前みたいに返信したら 『行ってらっしゃい(´∀`)』 的な感じなのですが あまり態度を普通に接したら 反省していないと 思われるのではないかと不安です… だからといって返信しないのは 無視している形になりますよね… もちろん反省していますし 彼氏とメールもしたい… だけど、どうすればいいのでしょうか…