-PR-
解決
済み

買った洋服にシミがついていた・・・。

• 困ってます
  • 質問No.78472
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

数日前にベージュのロングスカートを購入して、昨日初めて着てみようとよく見たら、裾の部分にコーヒーをこぼしたような3センチくらいの薄いシミがありました。
購入してからずっとクローゼットにつるしていたので私がつけたとは考えられないんです。
おそらく店員さんが自分用に着ててこぼしたのを黙って売物にしたか、前に買った人がつけて黙って返品したかなどと考えてしまいます。
お店に行って返品交換すればいいのでしょうが、返品はスカート自体は気に入っているのでしたくないし、交換についてはもう在庫もないと言っていたので、できなさそうです。
それに、「お客様が自分でシミつけたんじゃないんですか。」と言われるだけなのかなとも思ってしまいます。
この場合、多少割引などを要求できるものでしょうか?
それとも自分が気に入ってるのなら我慢して着るべきでしょうか。
16000円もした(私には大金!)スカートだし、シミがついてたのを黙ってお客に売りに出す店の態度も納得いかないです。何かよいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

お店の方に悪意があったとは限らないと思いますよ。
最近はファーストフードなどの飲み物を持ったままお店で試着してる人もよく見かけますし、それで汚れたのを気がつかなかったのかも知れません。
また、最初から自分のせいにされるのでは?ということで連絡もしていないとの事ですが、それでは結局何も進みませんので、まずはお店の方に状況を話すことが一番でしょう。
大分、お腹立ちのようですが余り感情的にならずに
(1)先日買ったスカートを今日、初めて着てみようとしたら、裾の方に染みがついていた。(一度も着ていないなら、皺とかないでしょう?)
(2)交換するか、お店のほうでクリーニングに出してみて染みがきちんと取れるならそれでもいい。(さらりと当然のことのようにどちらかにしてほしいという。といっても高圧的にされるとお店の人だってかえって、引っ込みがつかなくなる。)
(3)店員さんで埒があかなければ、責任者の方やチェーン店なら本社部門の電話を教えてもらう)

以前に、3年位前につぶれた某大手の靴屋さんで買った雪道用に折りたたみの金具のついた靴金具が壊れていて、雪道用なのですぐにははかず2~3週間してから当日に(少し歩いてから)気が付いたことがありました。
お店に話したらちゃんと処理してくれました。先方は在庫切れなので修理してくれるとの事でしたが、私は肝心のときに使えなかったので返品させてもらいました。

疑ってかかれば口調も自然ときつくなるでしょ?無効も人間だからわざと見たいにいわれたら打てる手も打ってくれないとおもいますよ。冷静に相談してみてください。
お礼コメント
yumi_123

早速のご回答ありがとうございます。
今回あまりのショックでつい感情的になってしまいました。とりあえずお店に一度連絡してみます。ご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 10:55:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

yumi_123さん、こんにちは。 もう今言っても遅いですが、これから購入する前にご自分でチェック するようにしたらいいですよ。 今回のスカートですが、レシートありますか? お店に電話して、一度その旨伝えてきいてみてください。 良識のあるお店なら、返品なり割引なりしてくれるとおもいます。 自分は、詳しくないのでわからないですが  >おそらく店員さんが自分用に着ててこぼしたのを ...続きを読む
yumi_123さん、こんにちは。

もう今言っても遅いですが、これから購入する前にご自分でチェック
するようにしたらいいですよ。

今回のスカートですが、レシートありますか?
お店に電話して、一度その旨伝えてきいてみてください。
良識のあるお店なら、返品なり割引なりしてくれるとおもいます。

自分は、詳しくないのでわからないですが

>おそらく店員さんが自分用に着ててこぼしたのを黙って売物にしたか、前に買った人がつけて黙って返品したかなどと考えてしまいます。

このようなことは、ないと思います。
そんなことしたら、一気に評判はおちますし、問題になりますので。
お礼コメント
yumi_123

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。次回から注意するようにします。
レシートはありますのでお店に一度連絡してみます。
今回あまりのショックでつい感情的になってしまいました。ご回答どうもありがとうございますた。
投稿日時 - 2001-05-20 10:53:56