• ベストアンサー

T-ZONE

T-ZONEというお店がありますが、どういう意味で何の略ですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.2

パソコンや無線機器を扱っているお店ですね。 このお店の名前は昔は「トヨムラ」でした。今でも正式な社名は「(株)トヨムラ」で、T・ZONEは店鋪名です。 TはトヨムラのTからとったのでしょう。ZONEは何かの略ではなく、そのまま「ゾーン」のことでしょう。 トヨムラは1987年にそれまでの中央店(秋葉原電気街の北の方)を8階建てだかの立派なビルに建て替えたのですが、建て替え後に店の名前を「T・ZONE」にしました。当時は中央店(だけ)を指す名前だったのですが、やがて他の店の名前も「トヨムラ」から「T・ZONE」に変更しました。 その後は各地に出店攻勢をかけたみたいで、知らない間にあちこちに「T・ZONE」ができているのでびっくりしました。

参考URL:
http://www.toyomura.co.jp/K-enkaku.html

その他の回答 (1)

• Yumikoit
回答No.1

T-zoneは トヨムラと亜土電子が合併してできたお店だそうです。 ですのでT-zoneの「T」は「トヨムラ」の「T」ですね。