いじめと神格化について考える

このQ&Aのポイント
  • 最近、神格化される人もいじめられる人もある意味で紙一重じゃないかと思ってしまいます。
  • 女性の中では、人格よりも広報活動による洗脳が多いのかもしれません。
  • 自身がいじめや神格化の対象にならないようにするためには、個人的な努力が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめ

最近、神格化される人もいじめられる人もある意味で紙一重じゃないかと思ってしまいます。 私の課の女の子が周りから急に冷たくされています。おそらく何かあったのでしょうがちょっとかわいそうだなという目で私は見てます。その女の子はちょっとぶりっ子なとこはあると思いますが、仕事もしっかりするし素直でいい子です。ただそれを影で誘導している馬鹿おんなもまたいます。 車内にはまた別に普通で役職もついてないのにひどく神格化されてなんでも相談すべき人みたいなのもいます。 こういうのってその人の人格というよりはやはりそれを誘導する人物の”広報活動”によって 周りの人が洗脳されちゃうケースが特に女性の間では多くなってしまうのでしょうか? ちなみに他人事ではないので、前者のような標的にされないようには個人的にどのような努力をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.2

ああ~、なんか分かる気がする。 今までそういう風に考えた事なかったけど、確かにそういうのあるのかもね。 女の子に限らず、男についても。 神格化されてる人、というと芸能人なんかそうかもね。 冷静に考えると、過去の実績とか考えると、特に賢人ってわけじゃないのに賢人扱いされてる芸能人とか。 あと、いじめについてもやっぱ芸能人とか見てるとその考え方も分かる。 ちゃんと見てるとそれは演技だしパフォーマンスで、賢そうな一面だってあるのにいじられキャラの芸能人とか。 なんだろね。結局はキャラ作りなのかもしれんね。第一印象で全てが決まるんだと思う。 まあ、どういうキャラがつまり望ましいのかは分からないんだけどさ。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめましてKENといいます。私も高校氏の時から就職してまで、10年くらいいじめにあっていました。高校生の時はなぜか一番ヤンキーの男子に助けてもらいました。まあそのあと彼のパシリになっていましたが以前よりましでした。そして地元では有名なホテルで和食部で勤めていました。そこでもいじめにあいました。原因は私が大げさなことをいい、真面目だったからです。暴力もあいました。怒鳴られたり、どこでも、いじめのリーダーがいると思います、私はそのホテルをやめました。その後12年はそんなことはありませんでした、しかし6年前にいっしょに仕事をするのが嫌な人がいました。今となって思うのですが、どこの会社にも派閥があると思います。その派閥に入らず中間にいることです。しゅるといじめにあいません。影で誘導している馬鹿おんなは、ほっていたほうがいいと思います。自分がその仕事が好きなら仕事以外、空気みたいな存在になることですそのうち味方もできるでしょう、いじめとは目立つ存在にならないことです。でしゃばったりせず、仕事は1番です。真面目に頑張ってください。ちなみに私はっ双極性障害になり4回入院しました。今はリハビリ中です。大変です。失礼します。