• ベストアンサー

Facebookで友達承認したがアクセウできない?

友人から友達リクエストがきたので「承認」したのにアクセスできません。再度「承認」をクリックしても「すでにつながっています: 友達になっています。」とメッセージが出ますが、ダメです。一応、友達リストには表示されていますが、顔写真も出ていませんし(届いたメールには顔写真があります)、名前も他の友達リストと違って、文字の色が黒色でクリックできません。再度「承認」をクリックしても「すでにつながっています: 友達になっています。」という表示が表示が出るのですが、つながっていません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

名前が黒文字というのは、3つの可能性があります。 1.公開を制限している場合。でもご質問者様の場合、友達申請が許可されているので、おそらくこれには当たらないと考えます。 2.相手の方のアカウントが停止している。 友達リクエストを一度に多数に出した場合など、アカウントの機能が停止される場合があります。いつそういった制限が解除されるかは他人にも本人にもわかりません。 3.相手が自分のアカウントを一時停止にしている。 この場合はクリックすると「このアカウントにはアクセスできません」というメッセージが出てくるはずなので、これも該当しないと考えます。 よって、ご質問者様の場合は、(2)の可能性が一番高いかなと思います。

enpitsukurukuru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一旦、「友達」から削除しましたが、アカウント制限が解除した後、再度、メールの友達リクエストを承認すれば、大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ddeanaです。お礼をありがとうございました。 >アカウント制限が解除した後、再度、メールの友達リクエストを承認すれば、大丈夫なのでしょうか? はい、友達リクエストの回数制限はありませんので、あちらの制限が解除になればOKだと思います。

関連するQ&A

  • Facebookの友達承認ができません?

    先日もこの件で質問した者です。 古い友人からFacebookの友達リクエストが来たので「承認」したのですが、友達一覧でその方の名前のTXTだけが黒色でアクセスできない状態でした。そこで、一度、友達一覧から削除し、再度、メール通知から「承認」をしましたが下記のメッセージが出ます。 「友達リクエストを確認できませんでした: 友達リクエスト機能に不具合が発生しています。現在この問題の解消に向けて作業しておりますので、しばらくしてからもう一度お試しください。」 先日の回答では、一度にたくさんの友達リクエストをすると、一時的にアカウント停止状態になり、時間が経てば回復するとのことでしたが、4日ほど経ちますが状況は変わっていません。 なので、その方の名前で友達検索したのですが、見当たりません。ということは、その方はアカウントをご自分で停止しているか、Facebookをやめてしまったということでしょうか? いま、その方とも共通の友人が入院中で重篤な状態です。その方にもお知らせしたいと思っております。 また、別の方法で検索できる何か良いアドバイスなどございましたらお教えいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • リクエスト承認されたのに友だちリストに載らない

    友だちのリクエストを送り、 「●●●●さんがあなたのリクエストを承認しました。」 というのが表示されたのに、その人が友だちのリストに載りません。 なぜでしょうか。 その人のページに行くと、きちんとページが表示されているので、 ブロックされてはいないと思います。 メッセージの窓も開きます。 しかし、まだ、「友達リクエスト送信済み」のままです。 なぜなのでしょうか。

  • Facebookの友達リクエストを承認しない?

    Facebookで、美人の写真の全然知らない人から友達リクエストが来ることがよくありますが、承認しない方が良いでしょうか?

  • Facebookで友達リクエストされ間違って承認

    Facebookで自分が友達リクエストをしたのではなく、 知らない人から友達リクエストされたものを誤って 承認してしまいました。 それを取り消したいのですが、どうすればいいでしょうか? 今はFacebookは殆ど利用しておらず、知らない人からの 友達リクエスト申請だったので半年以上放置していました。 久々にログインし、友達リクエスト一覧?に3人の知らない人から リクエストがあったようで、名前の横に「確認」というボタンがあり 申請時何かコメントがあったのかと思って、1番古い人の「確認」を クリックしたら、承認したことになってしまいました。 ネットで調べたのですが、自分がリクエストしたものを取り消すとか 古い情報ばかりで、該当する方法が見つかりませんでした。 (Facebookはよくレイアウト等を変えてるので余計にわからず) 半年前に知らない人からの友達リクエストだし、リクエストした相手も 今更誰?だろうし、取り消したいのですが、どうすればいいでしょうか? 相手のFacebookページに飛んで操作するのでしょうか? 誤承認は1時間前のことなのですが、今見たら、アクティブログに TODAY「○○さん(私)が××さん(相手)と友達になりました」と 出てきました。 その横の「…」に「友達から削除」というのがあったので、ここから 削除するだけでいいのかわかりません。 相手の所はどうなっているのか? 友達ではないので、承認を取り消したいのですが(要は友達解消?) 削除だけでいいのか、どなたかわかる方教えてください。

  • FaceBookの友達リクエスト

    4日ほど前にFaceBookで顔見知り程度の友達(異性)に友達リクエストを送ったのですが、 なかなか承認されません。 もしかしたら僕のことを忘れているかもしれないのですが、メッセージを送りたくても友達以外はメッセージを送れない設定にしてあるみたいで。。。 そこで皆さんに質問なんですが、友達リクエストを送った後しばらく承認されないなんてことはよくあるのでしょうか? また、しばらくしても承認されなかったのでもう一回送るのはしつこいですか? まだ始めたばかりでよくわからないので色々教えてくださるとありがたいです。 ちなみに送ったリクエストがどういう状態なのか知るための「Unfriend finder」というアプリがあるようなんですが、ダウンロードできませんでした。

  • facebookの友達のページが見れなくなった。

    Facebookの友達のページが急にみれなくなりました。 「リクエストされたページが見つかりませんでした。 期限切れのリンクをクリックしたか、URLが誤入力された可能性があります。一部のURLでは大文字と小文字が区別されることがあります。」 という表示が出て、友達一覧には表示されていますが、名前をクリックすると、 「このアカウントは無効になっています。○○さんはあなたの友達リスト上で見えるだけです。 ○○さんを友達から削除もできます。」 という表示が出ます。 この友達は、日本人ですが、本名を使っておらず、漢字2文字の中国人みたいな名前を使い、顔写真もお面をかぶった写真を使っています。 facebookは、偽名を使っているユーザーを一方的にアカウント停止にすると聞いていますが、この件もそうなのでしょうか。 この人のほかの友達のページの友達一覧からも消えています。 この人が、ほかの友達のタイムラインにコメントしたり、いいねしたりした書き込みも、人数には入ってますが、名前やコメントは消えています。 やはり、これは、偽名使用によるfacebookアカウントによる停止でしょうか。

  • facebook 友リク承認エラー発生

    大切な友人から 友達リクエストが届きました 早速承認をクリックしましたがえらーになってしまいました 友達リクエストの承認にエラーが発生しました友達リクエスト機能に不具合が発生しています この問題の解決に向けて作業しておりますので しばらくしてからもう一度お試し下さいのメッセージが出ました 3日たちましたが その間何回も試しましたが しばらくとは どのくらいを言うのでしょうか 早く解決したい仲良しなので どうしたら?

  • Facebookの友達非表示

    Facebookについて質問です! Aさんから友達リクエストがきたので承認しました。 Aさんは友達リストを非表示にしてるみたいで友達リストを見れませんでした。 その場合他の人からみた時 1.私のタイムラインにAさんと友達になりましたとは表示されていないのですか? 2.他の人が私の友達リストをみた時にAさんは表示されますか? 分かる方よろしくお願いします。

  • Facebookの友達リクエストについて

    Facebookで、あまり友達になりたくない知人から、友達リクエストをいただきました。 承認したくなかったので、ひと月ほど承認をしていなかったのですが、携帯からの操作を間違い、その人からの友達リクエストを、本日、うっかり承認してしまいました。 すぐに(本日とか)友達リストから削除してしまうのは、失礼でしょうか? 仕事の関係もある方だし、共通の知人もいるので、困っています。 ただこのまま、友達リストにも入れておきたくないので、本日すぐにではなく、数ヶ月たってからだったら削除しても、相手に対して、それほど失礼ではないでしょうか?

  • facebookで友達から外す方法は?

    ご操作でまったく知らない人に友達リクエストを送ってしまい、承認され友達のリストに入ってしまいました。 全く知らない人なので友達から外したいのですが、外す方法はありますでしょうか?