女性のタバコを嫌う男性への質問

このQ&Aのポイント
  • 女性のタバコを嫌う男性の方に質問です。その女性が性格もとてもよくて体もタイプでも、タバコを吸うからという理由でHはしたくないなあと思ったりすることありますか?
  • 私の男友達は、ある女性Aさんのことをめちゃくちゃほめていました。明るく元気で、あのこは生きていく器量がある、あいつ(Aさんの彼氏)にはもったいないと。
  • だから私が、Hもしたい?とにやにや聞いたら、 いやー、んー、タバコ吸うからなあ…と言っていました。タバコ吸うとみりょくてきな女性でもしたくなくなったりなんてことあるのですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のタバコを嫌う男性の方へ

女性のタバコを嫌う男性の方に質問です。 その女性が性格もとてもよくて体もタイプでも、タバコを吸うからという理由でHはしたくないなあと思ったりすることありますか? 私の男友達は、ある女性Aさんのことをめちゃくちゃほめていました。 明るく元気で、あのこは生きていく器量がある、あいつ(Aさんの彼氏)にはもったいないと。 そこまでいうってことは彼はAさんのこと好きってことじゃないですか? だから私が、Hもしたい?とにやにや聞いたら、 いやー、んー、タバコ吸うからなあ…と言っていました。 タバコ吸うとみりょくてきな女性でもしたくなくなったりなんてことあるのですか? すみません、あと、生きていく器量があるってどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>タバコを吸うからという理由でHはしたくないなあと思ったりすることありますか? 普通にありますよ。というか願い下げです。 そもそもヤニ臭い口にキスなんてしたくないでしょう? で、全身ヤニ臭いですからね。 >すみません、あと、生きていく器量があるってどういうことですか? 一般的な言葉としてはありませんし、 その方の意図するところと合致するかはわかりませんが、 誰からも好かれる生活態度や仕事ぶり、性格 ということだと思います。 つまり、今の彼氏と別れても、1人でもやって行ける経済力や 仕事上での実力、また一人なら他の男がほっておかない 見た目の美貌や容姿があるということではないでしょうか。

keilo33333
質問者

お礼

見た目は、んーまあ、かわいいんじゃない?て言ってたから中身だと思いますね。好かれやすい性格なのでしょうね。

その他の回答 (5)

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.6

私の意見は質問にはそぐわないかも知れないですが。 私は最近まで喫煙者でしたので、タバコを吸う女性を抱けないと言う事はありませんしキスも出来ますが、ヤニ臭いと「・・・」とは思いますね。 吸う吸わないよりもタバコのマナーを重視するので、咥えタバコや持ったまんまの人、隣への配慮が無い人なんかだと拒絶してしまいます。 生きていく器量=生きる術を知っているでしょうね。 生きていく為にどうすれば良いかを知っている、人の手は借りずに何をしてでも食っていける、と思ったのでしょうね。 生きる術を知っている女性はツブしが効くので、そこら辺の男よりよっぽど強いですよ。

keilo33333
質問者

お礼

生きる術知ってそうですね。 遊び(BBQ)の中で知り合ったそうで写真みせてもらったら常に笑顔ですね。明るくさばさばしてそうです。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

少なくともタバコ吸わない男の場合、顔を近づけた時にヤニ臭かったら百年の恋も冷めるかな。 独身時代に女友達でタバコ吸ってる人いたけどキスしたいとは思わなかった。 まあ、吸う本数にもよるかな。

keilo33333
質問者

お礼

吸う本数はわかりません。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

>その女性が性格もとてもよくて体もタイプでも、タバコを吸うからという理由でHはしたくないなあと思ったりすることありますか? はい! タバコを吸う女性とはセックスも嫌ですが、特にキスが嫌です。 ハグもためらいます。 生きていく器量・・・生きていける資質の事でしょうか? だれかに依存せず、自立して生きていける資質があると言う事でしょうね。

keilo33333
質問者

お礼

たばこ吸う女性嫌なのですね。

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2

私はたばこは嫌いです。でも、彼女はたばこを吸います。たばこが嫌いと言うことと、彼女が好きと言うことは別です。彼女は吸うときには私を配慮して吸ってます。そのような器量を持っています。 器量はその人間の器のこと。人間の大きさ、許容度、心の広さみたいなことでしょうか。人間の器量とか、器量で生きているとか、器量の大きい人などと使いますが、生きていく器量については意味が解りません。 自分の器量の範囲で生きていく。などと言う表現がありますので、使い間違えたのではと思いますが・・・。

keilo33333
質問者

お礼

人間の大きさ、心の広さ、なるほどわかりました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

妊娠したら胎児に影響がありますが、そのときその女性は禁煙できますかね?

keilo33333
質問者

お礼

そこはわかりません。

関連するQ&A

  • たばこを吸う女性って・・(女性、男性問わず)

    以下の条件だけで、判断する場合、どの女性が一番魅力的だと感じますか?また、どの女性が一番魅力がないと思いますか? A,喫煙者でたばこくさい女性、美人でスタイル抜群、性格がよく話が合う B,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は標準で、性格がよく話も合う C,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は嫌いなタイプ、性格は悪く話が合わない 女性、男性、喫煙者、非喫煙者問わず回答お待ちしております。

  • タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌

    タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌いなのでしょうか? ちなみに私は男ですが、タバコを吸う女性は嫌いではありません。 あまりタバコを吸うということで、人の印象は変わりません。 (私含めて私の身内は誰もタバコを吸いません) タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性は、吸う男性ほど全力で嫌わない気がします。

  • 男性の方に答えて欲しいです!!

    例えばなんですが、すごく面白くて器用で勉強もできて、明るい器量の良いコがいたとします。 でも、彼女はすっごく太っています。(例えば165センチ85キロくらい) ただそのコは痩せたらめちゃくちゃ美人になる感じの顔をしているとします。 そこで質問なんですけど、やっぱり性格が悪かったり、 品性に欠けていたりしても可愛いスタイルのいいコの方が好きですか? それとも、すごく太っていても、性格が良くて楽しい女の子がいいですか? あと付き合うとかなしで、この場合の太った女性と友達になって 普段一緒に遊びにいったりとかするのは男性の立場だといやじゃないですか? 一般的な意見じゃなくて貴方の意見を教えて下さい!!

  • 【男性の方へ】こんな女性どう思いますか?

    こんばんは、20代半ばの女性です。 仲の良い女性のことなのですが...同じ女から見たらとても 魅力的なのに恋愛経験がないそうです。 とても不思議なので男性から見たらこういう女性はどうなのかなー と思って質問させていただきました。 見た目は普通から割と可愛い方だと思います。美人というよりは 可愛いという方がピッタリきます。童顔ですね。 スタイルは普通ですね。見る人がみたらぽっちゃりっていう かもしれません。 性格はとても女性らしい感じです。雰囲気がとても柔らかく 誰にでも分け隔てなく優しいです。お喋りな方ではなく 割と大人しめで癒し系です。また、とても家庭的な面もあって 料理はこの年齢にしたら、かなり上手だと思います。 とても知的な人でもあり、話をしていて頭の回転がいいなー と感じることも多いです。 自分に自信がないところと恋愛に対して受身なところ が勿体無いと感じるくらいでしょうか。 こんな女性に彼氏がいないのはどうしてなのでしょうか? 本人も「自分に女性としての魅力がないのかも」と自信 をなくしかけてるみたいなので、何か気付いたことや意見が あったら何でもご意見お願いします。

  • タバコを吸う女性が嫌いです。

    私は女性なのですが、タバコを吸う女性が本当に嫌いです。男性だと何も思わないのですが、女性がタバコを吸ってるのを見かけるだけでイライラします。 歩きタバコ・喫煙所でのタバコ場所などはまったく関係なく女性がタバコを吸ってるだけで、 バカじゃないの?子供産めなくなってもいいのかな?きっとたいした人間じゃないんだろうなぁ~と思ってしまいます。 それだけならまだいいのですが、初めて会った女性などが喫煙者だとわかると話したくもなくなります。 軽蔑してしまいます。 友達にも、喫煙者の子は数人いますが、その子が何か臭くない?とか言い出した時には人の事いえないくせに、と思ったり、今私はダイエット中なのですが、あんたのダイエット方は体の為にもっとこうした方がいいよ、などと言われたりすると口には出しませんが、タバコ吸う女に体の事ごちゃごちゃ言われる筋合いないよ、と思ってしまいます。将来子供は何人欲しいみたいな話をすると、先にタバコやめてからの話だろうと思います。 健康の話以外でも出来れば喫煙女性の話はアドバイスとして聞く気にはなれません。 なので友達になっても喫煙者の子とは自分から連絡を取りたくなくなるんです。 何でなのかも自分ではわかりません、男性なら仕方ないと思えるのです。 実際彼氏は喫煙者です。(辞めてほしいとは思います) 女性にだけこう思ってしまします。 そんな自分の性格が嫌なのですが、どうしてもそう思ってしまいます。 どんな事でもけっこうなので、喫煙者の女性相手に腹が立たなくなったり、うまく付き合える方法など教えてください。 あと、こんな気持ちが分かる方、男性でも女性でもかまわないので教えてください。

  • 男性がタバコ吸って、女性はダメって説得力ないですよね?

    よくここのトピでも「タバコ吸う女性は嫌いだ」というのを見ます。 確かに見てくれはそんなに良くないですけど、 男性が吸っていて彼女や妻に吸うなと求めるのは勝手というか、 説得力がないと思うんですよ。 私自身(男)は吸いません。 決してタバコを吸う女性が好きではありませんが、 特別にタバコを吸う女性に対しては嫌悪感は抱きません。 「あ、あの人吸うんだ」ってなぐらいです。 でも、道徳マナーが悪くてポイ捨てをしてるのを見たら嫌いにはなります。 みなさんは男性が吸っていて 自分の配偶者に対して吸うなというこの男の言い分は勝手だと思いますか? それとも女性に対してタバコを吸わないのを求めるのは当然のことだと思いますか?

  • 男性の方へ☆

    あまり面識の無い女の子から、食事とかアプローチらしきものを 受けたら、どんな対応をしますか? 男→女より、女→男の方が成功する確率が高いって言いますよね。 女の子の方からアプローチしていってるのだから、あわよくば 遊んでやろう(体目的)って思う人もいますよね?? 先日、メルアドすら受け取って貰えなかった男性がいて、もちろん、 遊ばれるのは嫌にきまっていますが、遊んでやろうとも 思われない 魅力の無い女なんだ私って・・・って思ってしまって。 タイプの女性からなら単純に嬉しいし、そうじゃなければ鬱陶しい だけなのでしょうか。 私は気に入った男性には、何らかのアプローチをするタイプなの ですが、男性側からしたら、どんな感じなのでしょうか?

  • 「タバコをやめて」といってくる人はいましたか?

    タバコを数男性に質問ですが タバコを吸う男と知っているのに 付き合った女性で「タバコをやめて」といってくる人はいましたか? タバコを吸う男とわかって付き合ってるのにやめろなんて無茶苦茶な事を言う女性って本当にいるのでしょうか? 好きだからこそ体が心配とかそういう理屈は抜きとします。

  • 男性ってロングヘアの女性のほうが好きなんでしょうか

    こんにちは。20代の女です。 子供のころのごく一時期を除いてロングヘアにしたことがありません。 学生のころからほとんどミディアムボブで季節にあわせて長さの調整をするだけです。 お手入れが面倒(決してズボラな性格ではありません!)というのと、今まで長くしないで来たからというのが理由…でしょうか? ところで…このところ恋愛に恵まれません。(泣) 容姿や性格は変わったところは何もありません。 周りのコはロングヘアがほとんどですが恋愛が順調…どころか、さらにモテているコが多いです。 「なぜ私だけ不調?」とさびしい思いをしています。 競うものではないことはわかっていても… 男女それぞれのお友だちに別個に話してみたところ「ロングにすれば?」と言われました。 特に女性のお友だちからは「絶対ロングのほうが男からの注目率上がるって。だまされたと思ってロングにしてみたら」と言われました。 たまたまといえばそれまでですが同じ答えが返ってきて驚きました。 それ以来気になってプライベートや職場の男性に機会あるごとに聞くようにしています。 たまに「短めのほうがいい」という人もいますが、ほとんどが「ロングヘアに憧れる」との答えでした。 今まで考えたこともなかったですがモテる、モテないの話ではなくて純粋に疑問に感じるようになったのでお聞きします。 年齢的にショートやミディアムは敬遠される傾向なんてあるのでしょうか。齢を重ねると髪が長いほうが見栄えがするとか…??? 男性から見て20代半ばを過ぎた女性だとロングヘアのほうがお好きですか? どちらかと言えば私はさっぱりしたタイプの性格なんですが、ロングにしたほうが男性に女性らしさをアピールできるのでしょうか? 言い方を変えるとミディアムやショートだと男性から見て、よりさっぱりした性格というイメージを受けるのでしょうか? 今のヘアスタイルは私のトレードマーク的なものと思ってきたので、できれば変えたくないですが… 皆さまのご意見を聞かせてもらえないでしょうか! よろしくお願いします。

  • どちらの男性に魅力を感じますか?(女性の方に質問)

    A 性格は真面目で几帳面、男性にも女性にも優しい キャラクター的には弟、リーダーシップは取らない ギャンブル・お酒・タバコはやらない 学力は中の下 喧嘩・競争は大嫌い 趣味は読書とパソコン B 性格は暴力的で気が短い 男性には厳しいが好きな女性にはマメで優しい 元ヤンキー 集団の中でも兄貴的存在でリーダーシップを取るタイプ パチンコが大好き(消費者金融に借金がある)お酒も飲む、タバコは1日20本吸う 学力は中ぐらい 学生時代は、喧嘩などで補導歴がある 祭りが大好き