• 締切済み

かわいい女子中学生が日韓断交を訴える!

みなさん、こんばんは みなさん、友達、彼氏、彼女、子供にクリスマスのプレゼントあげる思うんですけど あんなんあげるよりも、ここに立って日本の未来の事を・・・ 彼女が生きて行く未来の事を語って、未来を良くしていく事のほうがよっぽどプレゼントになると思うんですよ だから、皆さんも 日韓断交を訴えましょうよ! http://www.youtube.com/watch?v=Ja-0MyD0MLA 若くて自虐教育をされているのにしっかりとした考えを持った女子中学生だと思いませんか? 韓国は日本を敵視して暴動まで起こしますが日本はそんな韓国にヘコヘコして政治教育も変に韓国に弱いですよね? そういう中で日韓断交を訴える女子中学生皆さんはどう感じましたか?

みんなの回答

  • kazuutoo
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.13

2011年度の対韓貿易は 輸出 397億ドル (3兆3千億円) 輸入 683億ドル (5兆7千億円) 差し引き 286億ドルの黒字です。 (1ドル = 83.5円で換算) http://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/stat_01/ 日本の貿易全体が 323億ドルの赤字であることを考えれば、韓国との貿易で得る利益がいかに巨額であるか分かります。断交はこの利益を失うことになります。 まあ、日本には言論の自由があるので、経済的な損失を覚悟で韓国と断交するという主張もあって良いと思いますが、一般には受け入れられないでしょうね。 経済的な損失を覚悟で原発を即時全廃する主張が、一般に受け入れられないのと同じです。 もっとも、実際には断交しても中国の会社を経由にして取引を続ける動きが出てくるから実質的な貿易額はゼロにならないでしょうね。中国は労せずして相当額の手数料が入り、大喜びでしょう。

  • 0_asuka
  • ベストアンサー率40% (95/236)
回答No.12

韓国のいろいろアレな感じのことに対応する能力が日本人には無い(≒『日本人は無能』)と考えたから、彼女は日韓断交をうったえるに至ったのでしょうか? もしそうだとすると、彼女は(たぶん質問者様の考えているのとは違う意味で)自虐教育の被害者といえるでしょう。 旭日旗が大好きな人たちって、その手の「日本人は無能です!」というような内容を言ってまわるのを「反日行為」と考えないんでしょうか? あと、日本が韓国の相手をしなくなれば、将来韓国がしかけてくる問題が消えてなくなるとでも考えているんでしょうか? そっち系等の思想はいろいろ難しくて、私には理解がしにくいところがあります。

noname#171678
noname#171678
回答No.11

韓国にヘコヘコしてるのは、民主党だったよね。 売春婦への保障とか、竹島侵略問題で日本が領土主張しないサインをしてみたり。。 韓国との日韓断交の以前の問題として、3ヶ月もビザ無しで滞在させるなんて。。まったく馬鹿な政策です。 韓国から大量の売春婦がやってきています。 韓国の売春事業は過去においてGDPの5%にも上るほどの勢いだったような。。 日本で外貨を稼ぐ手段になっているようですね。 どういうわけか、数年前まで売春公認だった韓国で、日本での海外売春を問題視しているようです。 それなら、ビザ無し制度をやめればいいのです。 日本人は、中国や韓国に行くなんて無謀だと思いますので。 // そういう中で日韓断交を訴える女子中学生皆さんはどう感じましたか? >>もうすこし整理した内容で話をしたほうがいいかもしれません。

回答No.10

インパクトとしては強いでしょうね。純粋な大和民族が正しい考えを持ち、反日国家である半島の馬鹿国家に反感を持つのは自然な事ですね。但し、日韓断交とは非現実的で山積する問題の解決にならないと思います。それよりも間違った歴史を信じている我が国の愚民が正しい歴史を徹底的に学び、是正すべき事を解決する事が先です。先ずは在日朝鮮人の特権の解消。通名使用の禁止。犯罪を犯した場合は、日本生まれでも本国へ強制送還。帰化する際の審査に日本への忠誠を宣誓する事を義務付け。竹島を不法占拠している間の経済支援は一切を中止。韓国経済を利する輸出品の禁輸措置を含む経済制裁。経済制裁に関しては特にウォン高への誘導も重要。現在、ウォン高が進みつつあります。これがもっと進行すれば韓国経済はガタガタになります。合法的に韓国の息の根を止めましょう。そして、自分たちがどれほど愚かで間違っているのかを思い知らせるのです。そして竹島を手土産に日本にひれ伏せば許してあげましょう。我が国はそれくらいの度量を示してはどうでしょうか? 元々、我が国が文字を教え、インフラを整備して、人間らしい生活を与えてあげたのです。今は反日教育によって真実から目を背けていますが。 チョンの代弁政党である民主党を政権に着かせたのも日本人の責任です。これが終焉する今こそ、お仕置きするチャンスでは無いでしょうか。

回答No.9

子供を利用して宣伝するのは、効果的と思いますが たとえ、其の主張が納得いくものでも違和感を覚えます これでは韓国の反日教育で、幼稚園児や小学生に反日ポスターを描かせるのと同じではないか! 女子中学生を利用する人たちに対して否定的です

回答No.8

韓国の日本に対する外交に問題があるのは事実、 竹島の領有権問題はごり押し、慰安婦問題もしかり。対馬まで云々するようではもう何を言わんかや。 それでも韓国は日本と「国交断交」は言い出しません。 「断交すべき」などいうのは底の浅い発想です。 断交して外交問題は解決しません。かえって悪化します。 この中学生の女の子は日韓断交して竹島を武力奪還するようになったら前線に出て戦死する覚悟はあるんでしょうかね? そこまで覚悟しての発言なら立派、そうでないなら時流や周囲の大人に流されたオコチャマでしかないです(笑)。

回答No.7

少女はリンゴの色が赤と見えています。私もそうでした。(^^;) スイスの『永世中立』に憧れ、マルクスに傾倒し、スェーデンの 揺り籠から墓場までに理想を見ました。 選挙権を持つ頃には現実が見えて来ます。 恋をして、結婚をして、子供が出来て・・・老後の心配をする。 この年齢で、自分の言葉だと思って言っている事が受け売りと 気付く子供が何人いるでしょうか? 政治に関心が有るだけ良しと感じます。 さて、サムスンと現代自動車・・・LG?質問者は脅威に感じますか? 大韓民国の軍備が脅威に感じますか? 独島と呼びながら世界に理論武装して発言できる国ですか? 中国は手強いですが・・・朝鮮半島などは無視が一番です。 北朝鮮が攻めて来れば日本に泣き付く国です。 それから、ゆっくり話し合えば良い事です。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.6

日本にとって韓国は便利な道具です。 そして、利益の源です。 日本はニコニコ笑顔で韓国に近付き、その後、骨の髄まで吸う。 これは日本が昔から韓国にしてきた事です。 子供は日本にとって韓国が何なのか、よくわからないのです。

回答No.5

>そういう中で日韓断交を訴える女子中学生皆さんはどう感じましたか? 頭悪そう。 それに、育ちも悪そう。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.4

この間喫茶店で見た風景を思い出しました。 やはり中学生位の男の子二人とその母親らしき女性二人が何やら食べながらおしゃべりしていました。 話題は韓流スターで盛り上がっていました。 そしたら一人の男の子が「くっだらねえ、竹島問題なんか頭の中にあんのかな、俺達他に行くわ」と二人して出ていってしまった。 残った母親二人が異口同音「まあいやだ、あの子達右翼になっちゃったのかしら」だと。 笑いをこらえるのに苦労しました。 今の中学生侮れません。

関連するQ&A

  • 断交の順番はどのようにするのですか?

    韓国にある日本企業は結構多いです。 一方、韓国側はあまりありません。 まず断交してそれから企業の撤退でしょうか? 断交にもある程度、ルールはあると思います。 日韓断交はなるべく損をしないようにすべきだと思います。 大使館員の引き揚げは最後ですよね? 企業の工場処分は足元を見られ二足三文になるのでしょうか? 日本企業もよくもまあ、反日国に進出してくれたもんだ。 断交のリスクを考えなかったのだろうか? 断交になればもうすっきりするけど、企業撤退にかかる経費は残念だ・・・ なんとか最低の被害に抑えて欲しい。

  • 中東で国交結ぶ国が出てるのに日韓断交言ってる人って

    今中東でアメリカの仲介により、国交を結ぶ国が増えていて平和に一歩近づいたムードなってます アメリカ大統領がノーベル平和賞授与候補になってるくらいの出来事です そのようなムードにも関わらず、未だに日本と韓国断交しようなんて言ってる人の考えがよくわかりません アメリカが中東を平和に近づけている中、アメリカ同盟国の日本と韓国断交しようなんてしたらアメリカかなり怒るだろうと思いますね 中東で国交結ぶ国が増えて、平和ムードに近づいてる、それなら韓国と断交とか考えるのではなく、うまくやっていけるように良い関係にしよう、と日韓断交と言ってる人たちは考えないのでしょうか?

  • 最早 断交  あるのみ

    経済的な理由は一切ぬかして 韓国とは最早 断交あるのみ  と思います 隣国だから仲良くしよう  というのはおかしいですよ ある意味 残念だけど 駄目なもんは駄目なんですよ 無理して良い事は一つも無い 無理は必ず破綻します お互いこれだけ 嫌い合ってるのだから 皆のために 韓国とは 国交断交 少なくとも 向こう30年くらい断交して それで そこからどうするか考える 皆さんどう思いますか?  経済も大切だけど 自分の感情に正直になって 韓国と縁切りして スッキリしたいと思います それが お互い 望んでる事と信じます

  • 断交しようなんて言うけど国同士の関係は単純ではない

    よくネットで「韓国と日本は断交しよう」と言われてます けどそんな簡単に断交出来るものではないと思います 嫌いだから断交しようなんて国と国との関係はそんな単純なものではないと思いますからね 個人同士の関係なら、嫌いだから関係終わりにしようと簡単にできますが、国同士はそう簡単に、単純にいきませんからね 嫌いな国だから関わらない、好きな国とだけ関わるなんてそううまくはいきませんよ 日本や韓国の政治家達はそれをわかってると思います 私の考えとしては、本当に断交したいと思うなら、署名活動して提出したり、自分が政治家になって韓国と断交するように努力した方が断交しようと言うだけよりも可能性は上がると思いますね 皆さんはどう思いますか?

  • 日韓の未来

    日韓の未来について、日本の馬鹿マスコミが一様に明るいと言っている。 日韓の若者は、相互の文化を通じてわかり合っているからだ、と言うことのようなのだが、先日、今この時期に日本を訪れた韓国の学生と日本の学生が交流をしたと言ったことが放送をされた。 これだけ日韓の状況が悪化しているときにあえて来日をすると言うことは、余程の親日家なのだろうと思った。 所が、最初は和やかな雰囲気に満ちていた若者達だったが、日韓の問題を討議し始めた途端に、日本側の無知が露呈してしまったのだ。 日本の若者は日韓の歴史など何も知らないのに対して、韓国の若者は反日教育をしっかりと受けているので、歴史についてはもの凄く詳しいのだ。ただ、この韓国の反日教育というのは嘘と欺瞞に満ちあふれたもので、事実とは全くかけ離れているのだが、韓国人は学校で教えられたことに間違いがあるなどとは露程も思っていない。 こうした状況で、何も知らない馬鹿な日本の学生と、反日教育をしっかり教わっている韓国の学生との討論では勝負は最初から付いているのも同じだ。 一方的に日本の学生達は反日教育の前にはなすすべも無くやり込められ、日本は悪いに決まっていると言うことになってしまった。 日本が好きで、日本人との交流を目的に来日したはずの学生でさえ、日韓の関係悪化の要因はとなると、反日教育が前面に出てきてしまう。これに対して、日本の若者はなすすべを知らないという状態だ。 知識がまるで無いので、韓国の反日教育がでたらめだという反駁ができない。結局、相手の言うがままに日本の若者は何も悪いことをしていないのに、韓国の若者に謝罪をする羽目になってしまう。 こうしたお話にならない状況を映像として放送をしていながら、同じ番組の中で日韓の未来は明るいという。 若者同士がわかり合えて、お互いの交流を続けていけば輝かしい未来が待っているはずだ、という。 若者達の交流の有様を見ていなかったのかと言いたくなるのだが、私は日韓の未来は悲惨なものになると言うことを若者達は身をもって教えてくれたのだと思った。 日本が好きで、親日的だと自称している若者でさえ日韓の歴史問題となると、反日教育が前面に出てきてしまうのだ。そして日本が悪いという結論にならないではいられない。 これが韓国内に居る圧倒的多数の親日では無い韓国人となったら、いったいどうなるのかだ。 ソウルの日本大使館の前で、日本を糾弾しているものの殆どが反日教育を受けた中学生や高校生と言った若者達だ。 韓国で反日を叫んでいるのは老人達だけと言うことならまだしもだが、反日教育を受けて怒りに震えた若者が日本大使館の前で日本憎しを叫んでいる。 こうした状況で馬鹿マスコミの言う日韓の若者は文化で結びついているので、将来は良い関係が築けるとほんとうに思うだろうか。 文化は韓国由来のものだけではない。日本独自の文化はどっさりとある。歌舞伎を初めとした小唄や長唄といった古来からのものから近年の様々な演芸もある。勿論ヨーロッパやアメリカ由来の文化もどっさりとある。なぜ、よりによって日本を大嫌いだと思っている人々が圧倒的多数の韓国のものに惹かれないといけないのか。勿論韓国のものの方が馬鹿にはわかりやすいと言うことがあるのだろう。古くからのものはお琴にしろ三味線にしろもの凄く難度が高いので、馬鹿には理解しがたいと言うことがあることは容易に想像が付くのだが、勿論今でもたくさんの日本人の若者が古典芸術に関心を持っている。 先日小唄の発表会に行ったが、殆どが若い娘達で、ホールのロビーはまるで成人式のようなありさまだった。きらびやかな和服に身を包んで舞台の上でお琴や三味線を鳴らしながら歌っていたが、Kポップなどとは雅さ高度な芸術性どれをとっても月とすっぽんだ。 問題はいかに若者をばかげた韓国の低俗なものに染まらないようにするかしかないと思うのだが、この最大の敵が馬鹿マスコミなのだ。 なぜ、馬鹿マスコミはこれほどまでに韓国贔屓なのかが不思議なのだが、この異常なまでに韓国贔屓の馬鹿マスコミの言うことに、若者が染まらないようにするにはどうしたら良いか。 考えをお聞きしたい。

  • 韓国人は、なぜ日本と断交しないのでしょうか?

    事あるごとに誠意ある日本に文句をつけてくて 日本が嫌いならなぜ断交するという法律改正の声が韓国国内で湧き上がって こないのでしょうか? 世界一優秀で輝かしい歴史をあると自認するなら なぜそうしないのか不思議で仕方がありません? なぜ韓国人は、日本と断交しないのでしょうか?

  • 日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て)

    日韓関係について(NHK 日本のこれから日韓の未来 を見て) NHKの日本のこれから日韓の未来という番組を見て、非常に不愉快になりました。 結論日韓関係を好転させることに、そもそも意味は無いのではないかと思います。 確実に分かり合えない関係を、労力を使い、不愉快な思いまでして好転させて何のメリットがあるのかと思ってしまいました。 謝れ謝れといつまで謝罪を要求すれば気がすむのか? 在日が心から謝罪しろなどと、何を持って心からと言うのか? 私自身はもともとそこまで韓国、朝鮮人にヒステリックな感情ももっておりませんでしたし、いわゆるネトウヨでもありません。民主党に投票したりもしてきました。 ですが、今日のNHKの番組を見て、心から韓国人・韓国が嫌いになりました。 異常で偏向的な反日教育を受け続け洗脳された韓国人が、自分達の歴史認識が客観的に正しいと 思い込んでいる。ある意味カルトに洗脳された人間が集まっている国に分かり合えということが 無理だと思います。崔 洋一の一方的な偏向発言がその最たるものだと思います。 まともなゲストは京都大の教授?の小倉さんくらいでしょうか?唯一バランスがとれ、的確な発言をされていました。 しかし、NHKは半国営放送のようなものでありながら、ここまで韓国に偏った放送をするのはどういう意図なのでしょうか? 私と同じようにこの番組で韓国を嫌いになった人も多いのではないでしょうか? ただ、元首相補佐官?の人が言っていた近い将来の中国の巨人化への対抗軸に対しては本当にどうすべきかと悩みますし、競争力や個人の能力でも日本人が劣ってきている事実は確かにあるのかなとも素直に思います。 皆さんは日韓関係はどうあるべきだと思いますか?

  • 日韓併合に関する日本国内の教育

    一般的な日本人として、ごくごく普通の日本の義務教育を受けています。(数十年前です。) 私の記憶では、日韓併合は日本が韓国を侵略し、朝鮮人は日本語を強要され日本名を強制的に名乗らされたと習っています。(おそらく中学の時の歴史の授業だったかと思います。) 日本は韓国にずいぶんひどいことをしたんだなという印象でした。 ちなみに、大人になった今ではいろいろな情報を見聞きするうちに、上記のような歴史認識は無くなりましたが。 みなさんは、日韓併合に関してどのような教育を受けましたか。 一般的な日本人として普通の日本の学校に通っていた(通っている)方のケースを多く聞きたいと思います。 ちなみに、言い争いに発展するような発言・主張はご遠慮ください。

  • あなたが"日韓は仲良くからチョン死ねや"になるまで

    日本メディアの韓国ヨイショ報道の影響などを受け、最近になって韓国の事を意識するようになった若い人達に多い意見が、『日本と韓国は隣同士なんですから仲良くするべきです!!』、『どうして日本には嫌韓が多いのでしょうか!?』、『ネトウヨ!!(韓国批判者に対して)』などではないでしょうか? このような人達も次第に韓国に関する知識が増えれば増えるほど、『日韓は仲良く!!』から『チョン死ねや!!』へと変化して行ったりします。 まぁ、『チョン死ねや!!』はさすがに極端な例ですが、そこで、あなたが韓国に対して好意的な関心を持っていた状態から韓国に対して批判的、そして嫌韓になるまでに、一体どれくらいの時間を要しましたか? それと、韓国の事が嫌いになった直接的な理由はなんですか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 日韓の架け橋になりたい

    こんばんは。女子学生です。 私は、2年ほど前から韓国に興味があり、 ネットで知り合った韓国人とも 知り合いました。また、日本と韓国の違いなどに ついての本も読むようになったり、今度は 言語について学ぼうと考えています。 今、日本と韓国の架け橋になりたいのですが 調べた結果、大使館に勤める・・・ことしか 分かりませんでした。他にどのような 職業で架け橋になれるでしょうか? エンターテイナー性での才能はないので 現実的な仕事で韓国と日本を行き来したいと 思っています。でも、具体的に何がやりたいか 分からず、今は、ただ、日韓の間を強める ことしか思い浮かびません。日韓の 架け橋になられている方、あるいは、 韓国と行き来したらっしゃる方のご意見を 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。