• ベストアンサー

トヨタ サイノスについて

今度、中古で車を購入しようと考えているのですが、 先日トヨタのサイノスで素人目にはとてもお値打ち的な物を発見し、これを購入してよいものかどうか迷っています。詳細はといいますと、色はシルバー、グレードはよくわからないんですがアルファだったと思います、 年式はH8、AT車で、カーCD、ABS、エアバック付でワンオーナー、修復暦あり、走行距離は7.8で、諸費用込みの42万円です。 私はある程度スタイリッシュなモデルで、50万以下で手に入るなら車種を問わずに、すぐにでもかってしまおうかと考えているのですが、なにぶん車を購入するのが初めてな上、知識も少ないのでどうか良いアドバイスをお願いします。 特にサイノスにのった経験がある、または現在サイノスに乗っているという方、ユーザーとしての経験をお聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.2

こんばんわ、7.8というのは78000KMと言う事ですか? たしか、サイノスってコルサかなにかをベースに作っていた車でした ちょっと水を差してしまうようで申しわけありませんが、 グレードからして42万も出せば 修復歴なし・走行6万キロ未満くらいの物が買えるのではないでしょうか、 また、初めて車を買われる方が、10中8・9調子の悪くなる修復車を買うのはお勧めできません。 下手をすると調子が悪いことでさえ気づかない場合もありますので、修復車だけは避けた方が良いと思います。 あと諸費用コミと書いてあっても、税金で+12万程度とられると思います。 私も個人的にこう言う(走る・安い・気持ち良い)と三拍子そろったスポコン系の車は好きで乗っていましたので(ファーストチョイスがスポコンだと将来車好きになります)、お勧めのジャンルではありますが、これに付いては少々割高だと思いますので、イサイズの中にあるカーセンサーなどで探してみてください。 三菱・ミラージュアスティVやトヨタ・レビン/トレノあたりが対抗車になると思いますので、こちらも探してみてください

参考URL:
http://isize.com
sasapinp
質問者

お礼

レビン・トレノも、いいなと思っていたところです。慎重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.1

私は、以前サイノスβ(平成6年、MT)に乗っていました。 サイノスは、α(アルファ)が1300cc、β(ベータ)が1500ccです。 私の乗っていたβは、110馬力ありましたし車重も軽かったし燃費もよかったので、今まで乗ってきた車の中ではよかった方だと思います。 唯一の欠点は、後部座席の狭さでしょう。。。 αの方は乗ったことがないので、エンジンとかはわからないですが、初めての車には大きさ、パワーなどはちょうどいいと思いますが。。。 こんなアドバイスしかできなくて、すみません。。。

sasapinp
質問者

お礼

経験者のご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トヨタ純正ナビについて

    こんにちは 車の事で、詳しい方に質問です。  最新の全国版ナビソフトを購入したいのですが、現在使用している ナビの品番がわかりません。 ナビに対応出来ないソフトだと認識出来ないと知りましたが、どうしても品番を調べる事が出来ません。車種と年式、グレードなら分かるのですが この情報のみで、購入出来るソフトが分かる方 教えて下さい 分かる情報としては トヨタ セルシオ UCF30 年式2004年 バックモニター・G-BOOK・CD/DVD  

  • 中古車の購入で迷っています。

    いつもお世話になります。 中古車の購入を考えています。 大体の予算からディーラーさんに探して頂き、紹介して頂いた2台で迷っています。 実物を見ていないので判断は難しいとは思いますが、皆様は以下の条件ならどちらが良いと思いますか? (1台目) 車種:ダイハツ ミラ(一番下のグレード) 年式:H21年式 走行距離:1.5万km 修復歴:なし 色:ピンク ワンオーナー 燃費は、タウンユースで20km/l前後 車検整備付、諸費用全て込み、支払い総額約70万円 (2台目) 車種:ダイハツ タント(グレードX、現在は取扱いなし) スライドドアではありません 年式:H16年式 走行距離:5.9万km 修復歴:なし 色:ブライトシルバー ワンオーナー 燃費は、タウンユースで13~14km/l 車検整備付、諸費用全て込み、支払い総額約60万円 タントの前オーナーは、年数にしては車内がとても綺麗で、大切に乗っている印象を受けました。 ミラの前オーナーは、車体をちょっと擦ったり凹ませたり、キーを差し込む辺りや、パワーウィンドウのスイッチの辺りの傷が目立ち、ちょっと荒いのかな?と思いました。 両方とも下取りの車で、定期的に点検を受けていたようです。 試乗が出来ないため、乗り心地は比較出来ません。 タントの方が良いかなと思いましたが、年式が古いのと燃費が気になります。 ちなみに、今回購入したら当分買い替える予定はありません。 漠然としていて申し訳ないのですが、「お好きにどうぞ」とか「気に入った方で」ではなく、最後は自分で決めますが相談に乗って頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • トヨタ、ハイエースについて

    今度車の買い替えを考えております。 車種はトヨタのハイエースです。 今の形ではなく、前の形でのハイエースです。 そこで、あの車のグレードについて色々と詳しい方教えてください。 まず、最高グレードはなんでしょうか? ノーマルサイズとロングサイズがあると思いますが、それはどのグレードになるのでしょうか? ちなみにバンタイプは選択肢には入っておりません。 あくまでも乗用タイプで探しております。 よろしくお願いします。

  • 迷ってます

    中古で車を購入しようかと思っています… 考えてる車は トヨタ・サイノス1500 年式H5・走行5,5万km 車両本体5,9万円 車検2年付き。 なのですが、諸経費が20万も掛かる事がわかりました。 結局総額が25万以上になってしまうので ちょっと躊躇しています・・・ 諸経費ってこんなに高かったでしたっけ?

  • トヨタ車で・・・

    今度、車の買い替えを考えています。 とてもよくしていただいている営業マンの方(トヨペット)がいるので、今回はその営業マンの方から購入しようかと思っています。 そこでなのですが、トヨタってトヨペット・トヨタカローラ・ネッツ等、 いろいろ店舗がありますよね? その店舗によって取り扱っている車種も様々ですが、トヨペットの営業マンからはやはりトヨペットで取り扱っている車種でないと、その人の営業成績にはならないのですよね? というのも、トヨペットには欲しい車種がなく・・・ 以前、別の営業マンから購入した事があるのですが、アフターサービスが全くなく、買いっぱなしという状況を経験したので、信頼で出来る営業マンから購入したいのです。 例えばトヨペットでヴィッツやistを購入は出来るのでしょうか? その場合、トヨペットの営業マンの成績に反映されるのでしょうか?

  • トヨタガイア・イプサムの荷物スペースについて教えて下さい。

    トヨタガイア・イプサムの荷物スペースについて教えて下さい。 知人から不要になったベッドをもらう事になったのですが車を持っていないのでレンタカーを考えています。 調べたところMサイズのレンタカーでトヨタガイア・イプサムがあるそうですが荷物スペースがよくわかりません。 分解したベッド(マットレス等はなし)で下記のサイズのものが入るでしょうか 左右の長いフレーム 約200cm x2 頭と足の部分のパネル 約60cm*約100cm x2 すのこ 約100cm*約100cm x2 車の詳細な年式、グレード等は分かりませんが該当車種をお持ちの方教えていただけませんか

  • トヨタ プリウスの中古車の選び方

    トヨタのプリウスの中古車の購入を考えています 質問なのですが 1、プリウスの燃費ですが年式が古いと燃費は悪いのでしょうか?やはり年式が新しいほうが良くなってきている? 2、型として古いのはカッコ悪いでしょうか? 3、他に中古車選びでの気をつけることとかあれば教えて下さい

  • スバル&トヨタについて

    少し前の話になりますが、GMが成績悪化でスバルをみすてましたよね? そこでトヨタが筆頭株主になりました。問題はこの後です。 いろいろなところから拾ってくる話によれば、トヨタはそのままだろうということですし、私もそう思っています。しかし、問題はスバルです。 私が思うにトヨタとスバルはまったく反対だと思うんです。 トヨタは車種が多く低価格(いい意味での)の車種のラインアップが多い。 スバルは車種が少なく値段も若干高いが、技術力は半端なく高い。 お互いのいいところ、つまり低価格で高い技術力をつぎ込んだ車。 しかし、そうはいかないと思います。このままいくとスバルのいいところが失われて技術力を生かせずただ単に車を生産するトヨタの子会社化してしまうような気がして心配です。 そりゃ、トヨタと提携すればハイブリッドシステムが提供されるかもしれませんがスバルはスバルでNECとの共同開発でリチウムイオン電池を持っているのでハイブリッドシステムはいらないと思うんです。 トヨタはスバルのいいところだけすっていっちゃうんだと思うんですよ。たとえばスバルの売りでもあるシンメトリカルAWDとか、ターボパラレルハイブリッド(間違っていたらすいません)とか。 さらにまだ不安はあります。トヨタに吸収されるとレガシィや、インプレッサが消えてしまうような気がするんです。 なぜか?あれはかなりとんがった車だからです。 燃費もスバ抜けていいわけではないし乗り心地がよいわけでもない。 そういうわけで、フラッグシップモデルが消されそうな気がします。 と、わたしは思っているのですが、なにぶん雑誌+αの知識で考えたものでかなり間違いなどが含まれていると思います。 そこら辺を修正していただきつつ、本当はこうなるんだよということを教えていただけたらと思います。長文ですがよろしくお願いします。

  • AE100のホイール・タイヤのサイズ

    家に使っていないホイールとタイヤがあり処分に困っています。 元々トヨタのサイノスという車で使っていた物です。 そこで知り合いにホイールとタイヤを譲りたいのですがサイズがわかりません。 相手の車の事を聞いたところ トヨタ、形式:E-AE100、年式:H6/7 でした。 足回りなど全く改造していないので純正で履いているサイズを教えて下さい。

  • アリストスピードメーター交換について

    車種  トヨタアリスト 年式  平成8年車 グレード 4.0Zi-Four 上記車種のメーターが壊れたとかではなく古臭いイメージなので何かいいものがあれば交換したいなと思い質問します。よろしくお願いします。