• ベストアンサー

クラウンVSセドリックのレース

こんにちはー めちゃ考えたのですが クラウンとかシーマとかセドリックとか スポーツカーやランエボと同じ280馬力ありますよねー それでこれらの高級車280PSでもしレースやWRCやったら どれが勝つと思います? レースする車やない!いう意見もあると思いますが・・・ 楽しい意見まってますね! ちなみにうちの予想は・・・セルシオかアリストですね!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

どなたも回答に困っているようですね? 実際に全ての車種を運転した訳ではないので、何とも言えませんが……(笑) 高級車って事なんでセダンでもランエボ、インプ、レガシーなんかは除きます。 >でも、スバルの一番の高級車はレガシーなんで、役員の車はレガシーに運転手 なんて事になっているとか……(笑) 実際に乗ったことのある国産高級車の感想は…… 注)全てAT車です。>まぁ、ないだろうけど……(笑) ×クラウン(ロイヤルツーリング?) 室内の質感はさすがトヨタ!って感じはしたものの、走り出したら足はフニャ フニャ(当たり前)だし、加速は車重のせいで軽ターボとため?ってくらい遅い ですね。>ちょっと言い過ぎか? ちょっとスピードを出して首都高のC1を走ってたら、お尻が出まくり!カウ ンターを当てようものならパワステのせいでFタイヤの接地感が分からない! から死にそうな思いをしました。(爆) ◎グロリア(Y32アルティマ) 室内の装飾も質素?で落ち着いた雰囲気、5速ATはなかなか使い勝手が良い !そんでもって足回りはさすがのスポーツグレード!クラウンに比べて硬いサ スのおかげでロールも少なくアクセルを開けられるのが良い! 伊豆スカで軽く流してたら思ったよりスピードが出てたんでビックリ! 室内にタイヤのノイズなんかが聞えないんで、この辺が高級車なのかな? 走りに関してはさすがの”技術の日産!”でした。 ○アリスト(現行型) スポーティーなガラからは想像も付かないほど?やわな足!こんなのに280ps ものパワーは走る凶器!になり兼ねないですね。(笑) しかし、ブレーキは思ってたより良いかも?上のクラウンとは年式が違うんで もしかしたらトヨタさんはブレーキを強化しているのか? でも、やっぱり足はセド/グロ系の方が断然良い!ま!ブレーキが良かった分 クラウンよりは○かな? ○CIMA(現行型) Y32に味をしめて期待をした割りにはちょっと……まぁ、車重が重いんで仕 方がないのかも?形的にこれが一番好きかな? でも、現実的な価格ではない(私にとって)ので買えません。(泣) この車はやっぱり直線番長or後部座席に乗る車です。(笑) ×センティア マツダって高級車もあるんですね?(爆) 実際にFCに乗ってるオーナーとしては、やはり小技を効かせて欲しかったで す。(笑) 一見、普通の高級車もどき、特に技術が優れている部分もなく、足回りもエン ジンもそこそこかな?ただ一番気になったのはATが他のメーカーに比べて、 ちょっと設定が良くないかな?高級車とは?と聞かれても答えられないけど、 も少しがんばろうよ!マツダさん。(笑) ×デボネア(何時のだ?) もうパス!これはスピードを出すとかそういうのなし!(爆) ◎メルセデス(E300 ’93) グレード的には中途半端!だけど、どこかが良い!どこって?実はこれキャブ 車だったりしたんです。(笑) エンジンを掛けるのにアクセルを煽らないとダメ!こんなの高級車じゃないじ ゃん!って感じが◎! 走り出すとかすかにキャブの鳴く音が聞えたりもするし、足回りはさすが!の メルセデスですね?ブレーキ性能、足回り、シートの硬さなんかも長距離を走 る事が前提になってるのが良い。 でも、パワーはありませーん!(笑) ○BMW525(結構古い?) 最近のBMWは良くなったらしいけど、これはダメですね。中古車相場がなに より物語ってたりするし……(^^;;; でも、ハッタリは利くし一見、高そうなんで見栄をはりたい方はどうぞ!(爆) しかし、伝統のシルキー6はそこらの国産車の直6とは比べ物にならないくら い静か!ホントはもっと排気量が少ないんじゃ?って錯覚するほど!?(ちょっ と言い過ぎ?)静かなのは良いですね。 それにメルセデス同様ドイツ車の造りはシッカリしてます。でも、年式相応の やれはあるからそれなりかも? 動力性能もなかなか素晴らしいものがあるし、価格的には買いですね? ただ、壊れるし、修理代が高いのが難点かな?安くて早くてハッタリを求める 人には超おすすめ!実際、速いしね。 まぁ、こんな感じ(どんな感じだ!?(笑))ですけど、私のおすすめはセド/グ ロ系ですね。価格的にもアリスト、セルシオ、シーマなんかより大分安いし、 元々、スポーツグレード(グランツーリスモ)が設定してあるんで、ノーマルで もそこそこ走れますよ。 でも、これがいじるのが大前提になると、また見方が変わってくるでしょう! それとホンダのレジェンドがないのは、ただたんに私がアンチホンダ党という 事以外の理由はありません。(爆)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます! 各社の高級車のってはるんですね~ めちゃくちゃ参考になりました やはりセドのグランツですか日産は内装の分スピード<笑>みたいですね でも今のコメント読むと足回り強化するとアリストも速いですか? でもやっぱりトヨタですからね~日産はスピード命ですか? 各社一台出して<高級車>役員でレースなんて最高面白いんですが・・ ん?でもスズキとかダイハツの役員は・・何のってはるんでしょうね~~笑 ベンツは新車なら国産では歯が立ちませんか? また教えてくださいね

その他の回答 (4)

noname#12265
noname#12265
回答No.4

 またまたすごい御質問ですね~・・・・この御質問は、『高級車同士のバトルで勝つのはどれだ?』とゆぅ内容と解釈してよろしいんですよね?  ワタシ自身、現行のシーマやセド/グロには乗った事が無いので何とも言えませんが、回答件数があまり振るわない様ですので(?)、とりあえず御参考まで。  まず条件を『完全ノーマル』と固定して話しを進めます(レギュレーション無しで改造してしまうと、昔のグループBやグループ5『シルエット・フォーミュラー』の様に何でも出来てしまうので)。  エンジンの馬力やトルク等の特性がほぼ同じとしますと、まずはshigatsu様御指摘の車重、でしょう。軽い方が圧倒的に有利です。  車重がほぼ同じ、としますと動力性能はほぼ同一となり、すると次に差がつくのは操縦性ですが・・・・上記致しました通り今現在の各車両の比較は出来ませんが、比較的最近までの傾向で申しますと、ハンドリングでは明らかにニッサン車に分がありました。テストコースなどでとにかくヤミクモに速く走らせようとすると、トヨタ車、とりわけクラウン族の中でもスポーティなイメージで売っている『あのクルマ』などは、「カンバンに偽りアリ」とゆぅ感じが否めません(トヨタさんの名誉の為に付け加えますが、これは技術がニッサンさんより劣っているとゆぅワケではなく、明らかに別の開発目標を狙っているだけです。トヨタさんの高級車の乗心地のまとめ方は常に車格に相応しいモノで、この点ではトヨタ車とニッサン車との間には、逆にどぅしても越えられない一線みたいなモノがあったのも事実です)。 >楽しい意見まってますね!  なんかゼンゼン面白くないマジメな話になってしまい、ごめんなさい(^-^;)  最後にワタシの全く個人的な意見を述べさせて頂きますと・・・・過去の国産高級車で、ハンドリングが最も印象的だったのはセド/グロでもクラウンでもありません。それはインフィニティQ45のアクティブサス車です。  ほとんどスーパーカーと言ったソリッドな感じで、そこらのスポーティカーなどお呼びではありませんでした。  強力なトラクションで安直に魔境の速度域に達し、更にそこからFFのスポーツハッチの様にブンブン振り回せました。効果的に働くアクティブサスシステムと前後にも左右にもウスラでかい車体のおかげで滑り出しがとても穏やかで、いくらでもコントロール出来そぅでした。  そのあまりの速さ(←加速や最高速ばかりではなく、コーナリングスピードも含めて)に、当時「これはもぅ公道で走らせるのはまずいレベルだ」と思ったほどです。  勿論、こんな小僧なハンドリングがフルサイズの高級車に相応しいかどぅか、は、とりあえず置いといて・・・・。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 十分楽しめましたよ!!笑 インフィ二テイq45ですね たしかプレジデントの兄弟ですよねー 国産V8!乗ってみたいですね~~笑 そうなんです本来高級車バトル!!いう意味の質問のつもりが うちの説明不足で・・・セダン最速とかいろいろ解釈してもらえて・・ まあそういう意見も楽しいのですが・・ やはり日産はトヨタに内装で負けてる分スピード勝ちですね! 各社一台エントリーしてレースとか見たいですね~~ そうすると国産高級車一番最速わかるんですけどね~^笑 またいろいろ教えてください 変な質問でごめんなさい・

  • openM
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ロードレースではやはりスポーツカーに歩があるとおもいます。 高級車を基準として話しをします。 まず重量的なことでは車重が重いのはもちろんバランスなどでも不利な面があるとおもいます。 またエンジンの出力特性も過激なスポーツカーに比べ乗り心地重視にふってあるだけ加速に難があるとおもいます。 それ以外ではMT設定がないとかなり厳しいでしょう。 ただセルシオやシーマなどに代表される大排気量のNA車は低速トルクがものすごいので案外いいかもしれません。 ラリーでは走る場所にもよりますがどの車も車高が足りなくてすぐ死んでしまうとおもいます。 インプレッサやランエボだって普通の道路を走ることを想定していますから。 なんか夢がなくてスイマセン。 でもおもしろいとおもいますよ。 掲示板で呼びかけて実際にやってみるのもいいんじゃないんですか? もしやったらどこかに書き込んでおいてくださいね(笑)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 面白そうですよね~~!! なんとなく洋画みてますと セダンの大きい車とパトカーのカーチェィスありますよね! あれの日本版!!みたいな物!!見たいですよね~ シーマのヤクザVSクラウンパト!!とか・・・笑 やったら書き込みますね!!爆笑 またおねがいします

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

無改造だとしたら、車重がネックかもしれませんね。 高級車の場合は、重いのを無理なく引っ張るための高出力なんじゃないでしょうか? 同じ車でも一人乗車と4人乗車では車の挙動がかなり違いますし。素人でもわかるくらい違いますよね?約150kg違うとそれだけの差が出るわけです。 乗り心地優先の足回りや、遮音性って重量や車のレスポンスにかなり影響するんじゃないでしょうか? 全く同じ車だとしたら、ドライバーの腕と運かな。極限まで性能を出し切るとしたら製品ごとのバラツキなんかも影響してくるかもしれませんね。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 重量ですね やはり軽くて高馬力だと速いですね もしドライバーが互角でしたら・・・やはり車重ですか? また教えてください

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

今ある車で、 レギュレーションは、無改造(ド・ノーマル)で、出力上限280PSまでってことですね。 ま、ドライバーのレベルは国内A級の平均値ぐらい(よくわからん表現?)ってことで あまり面白くない答えですが・・・ ロードレースならスカイライン(R34Vスペック)でしょうかねぇ~ ラリー やったら・・・ Sti か ランエボ どっちかな?         個人的にはインプレッサやね。 出てきた3台の共通点は あくまで、レースに勝つために作られる車のベース車両として開発された。 そこんとこが勝因じゃないっすかぁ。

misacyan4wd
質問者

お礼

いつもありがとうございます 個人的にインプですかー速いですよねー<レーサーが運転すれば> さすがいい趣味してます! 十分おもろい回答ですっ! まあ最終的には腕になるんでしょうかね~ また教えてください

関連するQ&A

  • BMW M3モデルについて

    教えて頂きたいことがあります。 私の友人なのですが97年モデルのM3を購入しました。3.2Lで320馬力もあるようです。友人は速いと言っています。確かにそれだけ馬力があり、BMWのレースモデル?ですから速いと思いまが、国産のスポーツカーと言われる車、例えば、インプ、ランエボ、アリストなどと比べるとどちらが速いのでしょうか?詳しくは知らないのですが、インプやランエボは2Lとは思えないトルクを発生してますし、アリスト(v300)に載っているエンジンはとても素晴らしいエンジンと聞きます。またそれらの車もスポーツ走行を考え作られた車だと思いますので、車体やサスなどもしっかりしていますよね?速いというのは0-400、サーキット、高速域からの再加速です。素人丸出しの質問ですが、とても興味があります。お願いします。

  • VIP質問(^~^)

    みなさんはレクサス、セルシオ、マジェスタ、シーマ、グロリア、セドリック、フーガ、レジェンド、アリスト、に乗るならどれがいいですか?

  • セドリックが好きなのですが…

    こんばんは。 自分は今中学二年生で、クルマが大好きです。 将来はY31セドリックに乗りたいと思っています。 フェンダーミラーで紺色、鉄ホイールのバリバリ営業車仕様ですw そのことを車好きな友人に話したところ、 「渋い」「おっさんか」「そんなだからモテない」「何故Zや86、FDなどではないのか」 などと言われました… 親にも話しました。親は車に興味はありませんが 「タクシーじゃん」「古い」 などとこちらも散々言われました… 他に好きな車は グロリア、シーマ、クルー、チェイサー、マークII、クレスタ、セルシオなどです、、、、 VIPカーなどの改造車ではなく、ノーマルな感じです 「フェンダーミラーが似合って5ナンバー、地味だけど名車」 こんな存在感が大好きです。。。。 実際、セドリックなどのおっさんセダンが好きな中学生ってどう思われますか? また、もし大学生や社会人なったばかりの人がY31セドリックに乗ってたらどう思いますか? 維持費や保険などは無しで、回答よろしくお願いします。

  • トヨタの高級車について・・・

    レクサス店でセルシオやアリスト,アルテッサ等売られてるじゃないですか!? アリストが国内販売中止になってレクサス店のみ販売されるとなると、次にセルシオなど今30系型を境かわからないですがいずれは国内高級車から消えるのでしょうか? また去年7月にクラウン マジェスタは今まで4000ccが4500クラス(セルシオと同クラス)になり、今までの王冠グリルエンブレムがセルシオ同様トヨタグリルマークに変わったことから、4000ccの王冠マジェスタは消えたって事で、一番上のセンチュリーは無視してもこの先(近いうち))新しい高級車が出るとか、クラウンが4000ccでも出るなど、どうなると皆さん予想されてますか?? 意見お願いします。。

  • 若者が乗っている高級車のヒミツ。

    最近の若者はやけに高級車に乗っていますよね。 セルシオ、クラウン、マジェスタ、セドリック、シーマ、レジェンドなどなど・・・ 乗るのはいいのですが、ほとんどが 大径アルミホイール、フルエアロ、ローダウン、爆音マフラーを当然のように装備しています。 何かせっかくの高級車が勿体ないような・・・? 何故若者はこんなに高級車に乗れるのでしょうか? 中古だと意外と安いのでしょうか? あと、レクサスはこういった改造をさせたくないと発言していると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

  • 大衆車メーカーの高級車について

    トヨタや日産など、大衆車のメーカーが開発・販売している個人向けの高級車って、上位1位から2位までが高級車となるんですか? 例えばトヨタだと、1位はセルシオで2位がクラウンで、マークIIやマークXなどは3位だから高級車では無いとか。 日産だったら、1位はシーマで2位はフーガやセドリックで、ローレルやスカライラインなどは3位だから高級車では無いとか。 このように大衆車メーカーの個人向け高級車って、上位から2位までなんですか?3位以下は大衆車なんですか?

  • ドリフト

    車好きの高2です 此処最近ドリフトでも結構チェイサーやクレスタ(これは結構前からあるが…)、アリストと云った4ドアセダンも活躍してますよね(他にもローレルや本当最近だとクラウンアスリートが出てきました) S13やS15、スカイラインだとか云った、スポーツカーばかりだったのに、車重も重く全長も長いセダンが流行って(?)きていますよね で、ふと気になったのが、セルシオはドリフトが出来るのかと云うことです アリストやクラウンでも出来るのなら… と想ったのですが、かなりの高級車故に、それなりの制御等があり(スリップしにくいだとか)できるのか気になったので… 排気量としては4000cc有り、パワーもそれなりだろうし、いけるのかなぁ… それ以前にチューニング等が出来るのか気になります なんだか質問内容が多く、ややこしいですが、ヨロシクお願いします

  • ランサーエボリューションやWRX STIについて

    ランエボやWRX STIはセルシオやクラウンに乗っている人からすれば、ゴミですか? ランエボやWRX STIをゴミだといっている人がいて驚きました。 WRC参戦車なので、すごい車だと思っていたのですが・・・。

  • 最近人気のないセダン車について

    車の免許の取得を目前としています。 そのため、車の購入を考えています! 私は、軽自動車やワンボックスの車もいいと思うのですが、 やはりセダン車に興味を持っています。 どの車がいいのかなど迷ってる最中です。 シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… このような車に興味を持っています。 セルシオ・クラウンはまわりに多いので かぶりたくないという理由でやめておきたいです。 長所・短所など意見を聞かせてもらえたら光栄です。 ・乗り心地 ・排気量は3000ccぐらいまでで ・予算120万程度 ・人気の無いVIP仕様にしたいと思っています。

  • グランツーリスモ3

    2台目にランエボを買い、フルチューンで600馬力くらいまで改造していろんなレースを制覇したんですが、もうランエボで勝てるレースはありません。 3台目は何を使えばいいでしょうか? あと耐久レースでF1カーがもらえるそうですが、耐久レースで勝てる車はどんなものでしょうか?