• 締切済み

教師からメールの返信がきません。

教師と学校内での約束があり 長期休みに入るので事前に予定を聞いたところ メールで前日にでも言ってくれればいいし なんなら今日そっちの予定を教えてくれれば 調節する、と言っていたので その日のうちに予定確認のメールをしたのですが 2日ほど返ってこなくて もう一度聞き直すメールを 急かさないような文体で送ったのですが またきません。 携帯をあまり見ないそうなのですが メールしてと言ったのは先生側ですし、 必ずいつも遅れてでも返ってきます。 それでもこないのは なにかあったのでしょうか? 内容は疑問文で送ったので 確認だけすればいいメールではないのですが…

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.1

高校生のようですね。 私学だともう長期休業に入ってしまったのでしょうか。 生徒と教師がメールのやりとりをすることは、あまり薦められることではありません。 特に男女であれば、たとえ事務的なやりとりであっても、いらぬ誤解を招きます。 まずは、学校に電話連絡をしてみてはいかがでしょう。 公立学校なら、来週いっぱいは勤務しているはずですから・・・。 いずれにせよ、返事がすぐ欲しいということなら、メールと同時に、電話連絡をするのがマナーです。