• ベストアンサー

ナースのお仕事4

今、「ナースのお仕事パート4」を再放送していて不思議だなって思うことがあるのです。パート123は時々しか見ていなかったし、4を見るのは初めなの分からないのですが、看護婦長の翔子(松下由樹さん)のお子さんは出ているのにご主人(たしか外科部長を引退して専業主夫になった人)は出てきませんがパート4には出ないのですか?パート3で離婚しちゃったのでしょうか?どなたか教えてください。

• Big_X
  • お礼率62% (136/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirotibi
回答No.1

はじめまして そうなんですパート4では沢田先生と離婚した設定になっています。沢田先生はアメリカに渡り仕事を捨てきれない翔子さんは子供を抱え日本で頑張っているわけです。 働く女性をテーマとしたドラマで大変楽しませていただきましたがちょっと変化にびっくりでした。 でも長島先生との・・・・ とりあえず楽しんでください 参考にホームページも残っていますのでURL貼り付けておきます

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/nurse4/index2.html
Big_X
質問者

お礼

離婚してしまったのですか。今後の新任外科部長との経緯も楽しみにしています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ナースのお仕事123と楽しく見てましたが、4にもなると、もう飽きたと言うか^^; 沢田先生と離婚されたってのもショックだったし・・・ そう思われてる人は結構いると思います。 やはり、ドラマは例えばひとつ屋根の下とか2を作らないで、面白かった1で終わればいいと思うのですがね・・・ なんとなく2ってどれも、おもしろくないし・・・ 家なき子とか、星の金貨もノリピーの時の方がおもしろかったって話聞きますし。 野島さんのドラマの事になってしまいましたが^^; それに、答えになってなくてごめんなさいです。 

Big_X
質問者

お礼

いえいえ答えになっていましたですよ。(変な日本語?) 落ち着きなくおどおどしたと永島淳平さんのキャラクターとしっかり屋さんのキャラクターの松下由樹さんは「ドールハウス」も共演していますが、いいなあ~。ほんとにいいなあ~。この二人が共演しているからビデオ録画にして毎日毎日見ているんです。私はこのシリーズは最後まで見ますよ。貴女もみてください~。 しかし、星の金貨はさすがにノリピー以外はちょっと見る気はしなかったです。

• ro1542
回答No.2

個人的見解ですが、その役の人(長塚京三?)が続投を断ったんだと思います。 むか~しのドラマで詳しい理由とか真相は知りませんが、「ふぞろいの林檎達」の小林薫や「金八先生」の賠償美津子が「亡くなった」と理由で突然そのシリーズから居なくなったと思います。

Big_X
質問者

お礼

断る理由って色々あるでしょうね。シリーズ化しているのにいなくなっていたり、仕事の関係で忙しくなり脚本上急に死んだり出張したり何らかの形でいなくなると見続けていないと分けが分からなくなるドラマってありますョね。