• ベストアンサー

車でのキスシーンのお勧め映画は?

車のなかでの素敵なキスシーンがある映画をさがしてます。 洋画、邦画は問いませんがラブロマンス系がGOODです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliano
回答No.1

車の中でキスをしていたかどうかはわかりませんが、車が出てきた印象的なシーンのあるラブ・ストーリーのものを紹介します。 「ニュー・シネマ・パラダイス」初恋の人が結婚してしまっていて、夜、車の中で会うシーンがありました。この映画は最後にキス・シーンがたくさん出てくるので、とっても切なくロマンチックですよ。 「マディソン郡の橋(でしたっけ?)」愛人が乗った車が自分の車の前で信号待ちをしていて、自分は旦那さんと車にいる。雨の日で、とってもとっても切ないですよ。

titofuna
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼をするつもりが補足にしてしまいました。 改めてありがとうございました。

titofuna
質問者

補足

ありがとうございます。 ニューシネマパラダイス、そうこれがあったのですね。今でも私のベストな 映画なのですがあまりに昔みたのですっかり忘れてましたよ(笑) この映画って最後のキスシーンの連続でぐっとくる、まさにその場面の為に つくられたような映画でしたね。 マディソン郡も昔みたのですがそんなシーンがあったのすら覚えてません。 2本ともそうとう前に見たわけですが今とでは年齢や環境が違う為、 ちがうよさがわかるかも知れません。さっそく借りてきます。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

「車の中」とはちょっと違いますが、 '92年の『愛人/ラマン』、車の窓ガラス越しのキスシーンがあります。 '96年の香港映画『ラヴソング』、これも車の中のマギー・チャンと外のレオン・ライの切ないキスシーンがあります。 ゴダールの'65年作品『気狂いピエロ』、映画の後半、ベルモンドとアンナ・カリーナがお互い別の車を運転して逃げるときに、両方の車がぐるっと1回転して交差し、身体をのばしてキスをして去るシーンがあります。

titofuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 どれもまだ観てなかったのでさっそくかりてきたいと思います。