• ベストアンサー

ダイヤモンドの価格

MAMA-7の回答

• MAMA-7
回答No.2

宝石は、同じグレードやカラットでも価格がおおはばに 違います。カットやデザインした人。などなどいろいろです。ご自分が気に入られたのなら、それは適正価格だと思います。ただ、私でしたら・・(私はお金ないし・・) 95万は高いです。透明度が高いもの・傷がないかを優先して探します。0.3カラットでしたら安いのは特価で5万円とかでありますよ。結構いいのも。 私は女性ですが、大粒は使うことないです。指になじむいつもつけていられるデザインにダイヤがついているようなのがいつも使えていいです。5万はオーバーにしても20-30万が妥当ではないでしょうか・・。 私は1カラットのグレードの高いダイヤの大粒ネックレス持っていますが、特価で20万以下でしたよ。

ozakiyohiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今になって冷静に考えてみると やはり95万は高すぎのような気がします。 ここまで高い買い物だと やはり相手の意見も聞いた方が良いですね。 女性のご意見、大変参考になりました。