• ベストアンサー

日本語にしてください。

"digital entrepreneur" は日本語で言うとどのような職業ですか? デジタルの企業家?? どなたか教えてください。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.1

デジタル起業家と訳しているようですが、職業ではありません。ビジネスを新たに始める(起業)人のことで、デジタル関連のビジネスを始める人とか、オフィスを完全デジタル化できるような起業人を指すようです。通常、創業者ですので社長になっていることが多いです。

otya_04gashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職業じゃなくて総称なんですね。 助かりました。