• 締切済み

斜線サイズについてです

何度も質問してすいません。 Photoshopを使ってHPに斜線をひくことができたのですが どうしてもスムーズに表示されません。 (線ががくがくになってしまう) Photoshop上ではスムーズに表示されていたのですが・・・。 線のサイズも変えてみましたが1ピクセル以下には出来ないみたいですし。 もし方法があるのでしたら教えて下さい。

みんなの回答

• haporun
回答No.3

透明なところに引いた線であれば、メニューのファイルのどこかにある、GIF98a書き出しというのがあるので、それのダイアログに従って、GIFを保存してみてください。 透明色の選択の所で、HPの背景に使っている色を選択してください。

• sesame
回答No.2

下の回答で >>・Photoshopで引くときにブラシツールではなく鉛筆ツールを使ったか。 >>(ブラシでは周りにぼかしがかかるので、透明化で抜いたときどうしてもガビガビのフチが出てしまいます) と書きましたが、線のがくがくがどうしても気になるのであれば、かえってブラシツールを使った方がいいかもしれません。 その際、HTMLで設定するBGCOLORとGIF画像の透明色のパレットを同じにしておく(ホームページが白なら斜線の背景色も白)と、境界が目立たなくなります。

• sesame
回答No.1

チェックポイントはいくつかありますが、 ・Photoshopで引くときにブラシツールではなく鉛筆ツールを使ったか。 (ブラシでは周りにぼかしがかかるので、透明化で抜いたときどうしてもガビガビのフチが出てしまいます) ・HTMLにIMGタグで写真の画像を貼りつけるとき、大きさを変倍にしていないか。 (画像サイズより拡大するとがくがくになるのは当然) をまずチェックしてみてください。 ※コンピュータの画面はピクセルで構成されているので、斜めの線を引いたときに1ピクセル幅のギザが出てしまうのは原理的に避けられないことです。