• 締切済み

他県で売られている中古車を購入しようと考えておりま

他県で売られている中古車を購入しようと考えております。 現在所有している車両と同じ車です。その車がとうとう寿命(エンジン・ギアボックス・クーリングファン等諸々)を迎えたので、シート・ドア・バンパー・などを、購入を考えている車に移植しようと思っています。 そこで、中古車取引にお詳しい方にお伺いします。 登録費用やら点検整備などで車両本体価格より20万ほど上乗せされるのですが、点検整備・車検などは地元でやれば1/10ほどで出来てしまいます。 車庫証明はこちらで済ますとして、他にこちらでも出来る登録とかはありますか? また、現在、購入予定の車は車検が切れてますが、仮ナンバー申請などしてこちらに乗って帰ってくることは可能でしょうか? まず何からはじめるか、箇条書きにて教えていただけると大変助かります。 売り手側とはじっくりと交渉する予定です。 以前に他のサイトで聞いたのですが、自分の知識をひけらかしたり、自分の尺度でしか物事を考えていないような、こちらとしては非常に不快な回答ばかりでした。 そのような回答は望んでおりせん。 どうかご理解のある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.3

追伸です。 >売り手側とはじっくりと交渉する予定です。 「じゃぁ、おまえになんか売らねぇっっ」 と商談を断られてお終いです。 中古車は、この世に二つと無い逸品ですから 本当に欲しければ 「欲しいんです。よろしくお願いします!!」 と申し出て 互いに気持ち良い商談するのが吉でしょう。 ちなみに、、、、 中古車屋さんから見れば 『自分の尺度でしか物事を考えていないような、非常に不快なお話し』 で有ることだけは間違いないので その自覚は必須です!!

• rgm79quel
回答No.2

中古車は総額商売で、一般的には車両だけを売ると、仕入れ値以下になっているので大赤字。 と言うことで 「車両を25万ほど高く買うので 後はこちらでしたい。」 と言えば 応じて貰えるかもしれません。 それでも応じて貰えない可能性は高いですが、、、、

• rpm243
回答No.1

販売者に希望をリクエストして見て 販売者が承諾すれば出来るし 承諾されなければダメ 決めるのは販売者