同一ブランドでの質の善し悪しがある?

このQ&Aのポイント
  • UGGのブーツを非常に安く売っている人を見つけたので正規品かどうかを問い合わせました。しかし、返ってきた返事には国内正規品よりワンランク下という言葉があり、納得がいきません。
  • UGG Australiaというブランドの中で、海外輸入品が国内正規品よりもランクが悪くなるという話について疑問を持ちました。国内正規品だって元々は海外から仕入れているはずであり、品質に違いがあるのは納得がいきません。
  • 同一のブランドであっても、品質の良し悪しはあるのでしょうか?UGGのブーツを購入する際には、正規品かどうかだけでなく、品質にも注意が必要なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

同一ブランでの質の善し悪し

UGGのブーツを非常に安く売っている人を見つけたので正規品かどうかを問い合わせました。 そしたら、このような返事が帰って来ました。 「海外輸入の正規品です、店頭より多少違うところがあると思います。国内正規品よりワンランク下です。」 UGG Australiaという同一のブランド品の中で海外輸入品の方が国内正規品よりランクが悪くなるなんて話は聞いたことがないので意味が分かりません。 国内正規品だって、元々は海外から仕入れているはず(UGG Australiaの本社とかから?) それなのに、品質に違いがあるの意味が???です。 天然モノを使用しているからランクというか、品質はバラバラなのは承知のうえですが この返答だと、国内正規品は品質が上質であるというふうに取れるのですが 私の考えすぎでしょうか? そもそも、同一ブランドで質の善し悪しがあったりするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

靴のブランドは分かりませんが 服飾ブランドですと、可能性はありますよ。 稀にあるのは、生産国で違ってくることです。 勿論なるべく双方近づける努力はしているのでしょうが 国際的なメーカーものですと 普通は流通国に工場を持ち、そこで基本を生産するので 国(国民性等)ごとの微妙な違いは現れるかもしれません。 私が知っているアメリカのブランドでは 「メイドインUSAシリーズ」があります。 通常のものは日本の生地や他国製の素材を使い中国で縫製する「中国製」ですが (生産国は最終地で決まります) USAシリーズは全てアメリカで作られているというのが売り文句のシリーズです。 中国製は縫製が甘いというのが国際共通レベルの常識ですので、 USAシリーズは縫製がしっかりしていると言いたいのかもしれません。 (購入した事はないので、実際は分かりません) ただ、個人的にはその返答はなんだか怪しいなあと感じます(^^; 上記のような事情がある場合は、公式にも言われている場合が多いですし 巷で話題になっていてもおかしくないです。 もし検索してみてもそういった噂や評判が無いのでしたら ちょっと信ぴょう性に欠ける回答だなあと思わざるを得ないですね。 もしB品や余剰品ならそうと書くでしょうし。 どのみち自己責任にて買うものなので、どうか慎重に。

osietehosiino
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。 有難うございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアの人気ブーツは?

    今月初めてオーストラリアに旅行します。 (1)ブーツを購入したいのですが、UGGとEMUのどちらが人気がありますか? (2)ネットで調べるとUGGはメーカー名ではなく、シープスキン(ムートン)ブーツの総称と ありましたが、UGG AUSTRALIAというブーツはメーカー名ではないのでしょうか? ブランド名ですか? 宜しくお願いします。

  • UGG(アグ)のブーツについて

    UGG(アグ)のブーツについて 偽者が多く出回っているUGGのブーツですが・・。 2,3年前にクラッシックトールをネットで購入しました。 国内正規販売品ではなく並行輸入品で、値段は2万以上したと思います。 (製品自体が海外で本物として売られているものなら、並行輸入でも構わないと思ったので) 最近のものの「偽者の見分け方」はサイトでも見かけるのですが、数年前のデザインです。 他のサイトで調べて見比べたところ、 ・かかとの上のタグは文字が細字で、UGGと○中にRが離れている ・ムートンの毛並みは本物っぽい のですが、 ・昨年位からソールのデザインが太陽のようなものになっているようですが、 数年前までは波々のようなデザインでしたか? ・ソールのUGGの横に○の中にRのデザインがない ・内タグのサイズ表記が四角で囲われている これは偽者なのでしょうか? 毛を燃やしてみればわかる、というのも定説ですが、 これを見込んだ偽者が多いというのも聞きますので一概には言えませんよね・・

  • ネット通販の激安はなんで?

    UGGの購入を考えています。 一足、国内の正規販売店で購入し、現在型違いの購入を検討中です。 前回は実店舗まで足を運び、正規の値段(約3万円)を支払い購入しました。 ですがネット通販等を見る限り、正規の値段よりかなり安く売られていますよね? 半額や、3分の一程度の値段でサイトに載っています。 もちろん、偽者も多数あると思います。 ですが「海外正規店より輸入」等という商品も多く見受けられます。 本当に「海外正規店より輸入」した場合、定価の半額や3分の一程度の値段で販売することは可能なのでしょうか? UGGはもう一足欲しい、けど高い、ネットだと安い、けど安心できない、ので質問してみました。 結局は自分の選んだ店舗を信じるか否かだとは思いますが、お詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • ブランドの平行輸入品って…

    平行輸入品でも、国内正規店でメンテナンスが受けられるとよくオークションや通販などでも書いてありますよね。 私はなるべく安く、ティファニーのネックレスを探していたのですが、やはりちゃんと本物だといえるよう、平行輸入品でないものを探していたのですが、中々見つかりません。 自分で調べてみたところ、平行輸入品というのは、海外の正規店から輸入したものと、そうでない密輸模造品の二つの意味を持つということを知りましたが、「平行輸入品」と書いてあっても国内正規店でメンテナンスなどを受けられる場合は、前者の海外からの正規輸入品と認識してよろしいのでしょうか。 また、海外からの正規輸入品というのは、つまり「本物」と認識して良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • UGGブーツの本物か偽物かどうか分からず困っています。

    最近オークションにてUGGシープスキンブーツを落札したのですが、 偽物が多いということで、慎重に選んだつもりなのですが、 商品が到着すると、品質保証書と英文証明書も入っており 作りもとてもキレイなのですが、とにかくソールの部分が臭いんです。 石油のようなタイヤのようなニオイで、部屋中に充満してしまうほどです。 裸足で履いてみると、足に吸い付くようなフィット感はしっかりと感じますが、底のムートン部分が“こんなもの?”と思うくらい少ない気がして、底の硬い感覚がよく分かります。 そして、箱はかなり損傷しています(本物はしっかりしていると聞いたのですが) 一様、毛を燃やしてニオイを確認してみたところ、 ウール100%のセーターの毛を焼いた時と同じニオイはしましたが・・・ 何分、私はUGGブーツは初の購入だったので、本物との違いがいまいちわかりません。 ですので、本物であって欲しいと思う反面、怪しいなぁと感じるところもあります。 もし宜しければ、本物をお持ちの方でお持ちのブーツとの違いを感じる部分があれば是非教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。 ちなみに出品者の方は、“本物ですか?”の問いに“メールオーダーで正規品として輸入致しましたが国内正規取り扱い店での購入ではありません”と答えています。 

  • UGGブーツの生産国について

    UGGブーツが欲しくて探しているのですが、日本の直営店ではもう完売しているため、オークションで探しています。 たまに偽物もあるらしいので、慎重に探しているんですが、生産国が中国やニュージーランドのものがありました。 正規の商品でオーストラリア以外で生産しているものもあるんでしょうか? また、クオリティーには問題ないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  • ブランド品で意味がわかりません。

    Y!でブランド品を見ていたのですが、 『直営店』 『正規品』 『正規店』 『直輸入品』 『直輸入品だけど正規店購入ではない』 『工場から直接なのでお安く提供』 他、いろいろ・・・ 何だか遠まわしにいろいろ書いているようでよくわかりません。 結局『本物』と書いているものしか本物ではないのでしょうか? あるQ&Aで 「本物ですか?と言う質問を受けましたが正規店購入です。」と書いてありました。 『本物』とはっきり書いていないもの以外は『×商品』なんでしょうか? あと、SランクとかAランクとは・・・? ご存知の方教えてください! よろしくお願いします! ご存知の方、意味を教えてください! よろしくお願いします。

  • 海外サイトでUGGのブーツ

    UGGのブーツ購入を考えています。 また円高ですし、できるだけ安く買えたら…と思い、日本で百貨店などで購入するつもりはありません。 しかし、やっぱり日本の安いサイトって怖いですよね…。偽物を売っている気がして気がすすみません。 それでinternational shippingをしている海外のサイトで定価で販売しているところから直接買おうかと思ったのですが、やはり少し疑ってしまいます。 はじめはUGGも取り扱っているVictoria's secretから購入すれば安心かな、と思ったのですが、残念ながら私が探しているデザインは取り扱いがありませんでした。 色々探してみたところ、日本のAmazonでも取り扱っているんですね。 海外並行輸入品で円高を考えたら、まあ、ありなのかな…という値段です。 そこで質問は2つ。 1.日本のAmazonで安く売っているUGGのブーツは偽物の可能性があるでしょうか。 2.海外サイトから直接購入するのであればどこで購入すると安心ですか?(英語OKです) どちらか一方でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

  • [国内正規品]と[正規輸入品]の違い

    [国内正規品]と[正規輸入品]の差についてお伺いします。 Amazonでサルバトーレマーラというブランドの腕時計を 購入しようかと検討しているのですが、同じ品物でも 国内正規品と正規輸入品と二種類あって、約2,000円も の差があります。 そこで両方において、壊れにくさ等にどれだけ差があるのか アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

  • 並行輸入、正規店より高いのは・・・?

    カルティエのラブリングを購入しようと思っています。 正規店で購入する予定なのですが、下見のつもりで近場のインポートブランドショップ(色々なブランドが集まったお店です)へ行きました。 そこでの品物は並行輸入品のようで、ヴィトンなどは「箱、袋がつかない」との断り書きもありました。 しかし、正規店よりも値段が若干高いのです。 ラブリングも同じく正規店の値段よりも2万円ほど高くなっていました。 並行輸入品は正規店よりも値段設定が安いものと思っていましたが、国内定価よりも高いなんてなぜなのでしょうか? 並行輸入品はアフターケアも受けられない場合があると聞いたことがありますし、高い意味が全くわからずとても気になっています。 どなたかご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう