同一ブランドでの質の善し悪しがある?

このQ&Aのポイント
  • UGGのブーツを非常に安く売っている人を見つけたので正規品かどうかを問い合わせました。しかし、返ってきた返事には国内正規品よりワンランク下という言葉があり、納得がいきません。
  • UGG Australiaというブランドの中で、海外輸入品が国内正規品よりもランクが悪くなるという話について疑問を持ちました。国内正規品だって元々は海外から仕入れているはずであり、品質に違いがあるのは納得がいきません。
  • 同一のブランドであっても、品質の良し悪しはあるのでしょうか?UGGのブーツを購入する際には、正規品かどうかだけでなく、品質にも注意が必要なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

同一ブランでの質の善し悪し

UGGのブーツを非常に安く売っている人を見つけたので正規品かどうかを問い合わせました。 そしたら、このような返事が帰って来ました。 「海外輸入の正規品です、店頭より多少違うところがあると思います。国内正規品よりワンランク下です。」 UGG Australiaという同一のブランド品の中で海外輸入品の方が国内正規品よりランクが悪くなるなんて話は聞いたことがないので意味が分かりません。 国内正規品だって、元々は海外から仕入れているはず(UGG Australiaの本社とかから?) それなのに、品質に違いがあるの意味が???です。 天然モノを使用しているからランクというか、品質はバラバラなのは承知のうえですが この返答だと、国内正規品は品質が上質であるというふうに取れるのですが 私の考えすぎでしょうか? そもそも、同一ブランドで質の善し悪しがあったりするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.1

靴のブランドは分かりませんが 服飾ブランドですと、可能性はありますよ。 稀にあるのは、生産国で違ってくることです。 勿論なるべく双方近づける努力はしているのでしょうが 国際的なメーカーものですと 普通は流通国に工場を持ち、そこで基本を生産するので 国(国民性等)ごとの微妙な違いは現れるかもしれません。 私が知っているアメリカのブランドでは 「メイドインUSAシリーズ」があります。 通常のものは日本の生地や他国製の素材を使い中国で縫製する「中国製」ですが (生産国は最終地で決まります) USAシリーズは全てアメリカで作られているというのが売り文句のシリーズです。 中国製は縫製が甘いというのが国際共通レベルの常識ですので、 USAシリーズは縫製がしっかりしていると言いたいのかもしれません。 (購入した事はないので、実際は分かりません) ただ、個人的にはその返答はなんだか怪しいなあと感じます(^^; 上記のような事情がある場合は、公式にも言われている場合が多いですし 巷で話題になっていてもおかしくないです。 もし検索してみてもそういった噂や評判が無いのでしたら ちょっと信ぴょう性に欠ける回答だなあと思わざるを得ないですね。 もしB品や余剰品ならそうと書くでしょうし。 どのみち自己責任にて買うものなので、どうか慎重に。

osietehosiino
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。 有難うございました。