• ベストアンサー

やめたほうがいいでしょうか・・・

miss_yumiの回答

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.6

嫌いじゃないけど好きじゃない・・・言われたことありますよ。要するに、なんとも思ってないんでしょうね。あなたが考えているほど、彼はあなたのことは思っていないと思いますよ。傷付けることにも、返事をしなければどう思うか、他の用事を優先させるとどう思うか、そんなことは考えてくれていないでしょうね。いつかは・・・という期待は、夢は希望は、叶わないと思いますよ。 キツイ言い方かもしれませんが、わたしも、わたしの告白を「好きじゃないけど嫌いじゃない。今は彼女なんかいらない」と断った男性を、それでもいいからと思い続けた結果、結局、遊ばれて終わりました。4年間の時間のなかで、変えられなかった関係は、多分、これからも変わらないと思いますよ。彼の立場になって考えてみれば、分かると思いますよ。あなたがある男性に告白されるとします。「好きでもないし嫌いでもない」と断るとします。そんな答えをする時は、あなたはその男性のことをどう思っている時ですか?その男性を、今後、好きになる可能性はありますか?多分、NOなんじゃないでしょうか。その男性からの連絡を無視することも、他の約束を優先させることも、出来るんじゃないでしょうか。同じメールが送られてきたら、同じ返事をするんじゃないでしょうか。 今はツライと思いますが、その彼とうまくいく可能性は、ないに等しいと思います。また連絡を取り合っても、このままの関係を続けても、その彼との未来はなさそうに思えます。いつまでも引きずるだけじゃないでしょうか。自分で納得いくまで頑張ってみるのもいいかもしれませんが、はやかれおそかれ、清算しなければいけない時がくるのではないでしょうか。連絡と取りたいなら、取るなとは言いませんが、ダメでもともと、と割り切ったほうがいいと思いますよ。過度の期待は、その分、自分を傷付けると思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいです

    彼女(20代後半で付き合って1年くらい)についてなのですが、最近(ここ2カ月くらい)メール、電話で連絡しても返事がありません。先日それとなく聞いてみたら、「へこむことがあって落ち込んで返事ができなかった。それで嫌われたんじゃと思ったら、段々返事ができなくなった。嫌いになったとか他に好きな人ができたとかではない」という話で、わかったと言ってそれ以上は聞きませんでした。嫌いになったら連絡なんてしないのに、とも言ってみたのですがそういうものでしょうか?本当は付き合うことに迷いがあるのでしょうか?返事をしなくなる理由っていくつかあると思いますが、経験のある方はどんな理由が他に考えられますか?

  • 後悔する別れかたになってしまいました。(長文です)

    こちらでも何回か質問させて頂きましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992165.html 彼氏が元彼女に4年ぶりに再会し告白するために別れを告げられたのですが、上手くいかず私と寄りを戻す事になったんです。 寄りが戻り一度会ったところ以前の様にラブラブな状態に戻りました。 数日後、電話で彼の気持ちを確認し、自分は幻を見ていた気がする。。これからは私の信用を取り戻せるように頑張ると。言ってくれました。 しかしアドレスを変えて欲しいと頼むと渋っていました。彼の仕事は車の営業で電話番号は無理でもアドレスは平気だと思ったのです。彼は変える意味がわからないと。 私はうれしいのと不安とが混ざり次の日メールアドレスを変えて欲しいとメールで送りました。 彼の返事は『無理だよ』と。 その返信に私は『今までありがとうございました。さようなら』と送りました。 ある意味かれを試したのです。 夜になり彼の返信は『わかった。さよなら。元気で』と あわてて彼に電話するとこれが最後の様な感じでしたが、別れても友達でいたいと私が言うと怒って電話を切ってしまいました。その後電話しても着信拒否に。話す事は何もない。お願いだから連絡してこないでくれとメールが。 その後借りていた物の話しで数回メールしましたが必要なこと以外には返事が返ってきません。 2日後の夜『お願いだからこんな嫌われた様な別れ方すると立ち直れない、普通にして欲しい』と送ると 『わかった~』と返事がきました。 一回挨拶程度のメールを送ったのですが返事は返ってきませんし、mixIも外されていました。 その後連絡してません。 自分でもいったい何をしたいのかわかりません。ただ彼に着信拒否までされた事がショックで。 彼はもし元彼女の方から近づいてきたらそちらに行ってしまうと思います。(本人は否定していましたし、元彼女にその気はなさそうです)そんな人とつき合っていてもしょうがないと思うのですが、いったんは自分を選んでくれたのに『好きだけど、別れた方が自分のため』と思い、別れのメールを送ってしまった事にとても後悔しています。 時間を置けば彼は冷静に話しをしてくれると思いますか?寄りを戻せるでしょうか?もう私の事を嫌いになってしまった可能性高いですよね。 自分でも寄りを戻したいのか分からないのですが、彼のことまだ好きです。こんな別れ方になってしまい前に進めません。 今は放置が一番ですか?縁がなかったと思って諦めるべきでしょうか? 自分でも最悪だと分かっているのできつい言葉はご勘弁を。

  • 【女性の方に質問】もう疲れちゃったって…

    正式に付き合っていないのですが、彼女同然の女の子がいます。 その子は仕事も忙しく、シングルマザーのために、 なかなか会う機会もなく、メールすら少ないです。 1ヵ月に2,3回会えればいいほうです。 ここ4日ぐらい、メールも1日1,2通、電話も無しの状態で、 あまりに寂しく辛かったので、  『もう俺のことは大事じゃなくなったんだね』 と言ってしまいました。 ただ単に、気を引きたい一心で… その返事は、  『会えなかったり連絡できないのは申し訳ないと思うけど、   それでアナタが寂しく辛い思いをするのは嫌だ。   好きとか嫌いとか以前に疲れちゃったよ。   もう連絡しません。』 と言うものでした。 それから2日間、メールの返事すら来なくなりました。 自分勝手だった、これからプレッシャーを与えないようにする。 といった内容のメールを送ってるんですが、無視状態です。 このような場合、こちらはどうすればいいんでしょうか? 謝り続けるべきなのか、『おはよう』とかのメールだけで済ますのか、 落ち着くまでこちらからも連絡しないと言うべきなのか… ホントは1度会って、しっかり話をしたいと思いますが、 連絡がとれないようでは、そうすべきでもないかとも思います。 彼女のことはもちろん好きですし、彼女も同じ気持ちだと思います。 ただ、『疲れた』というのが気になって… これまで、ケンカしても連絡が途絶えたことはありません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 家庭をお持ちの女性の方お願いします。

    家庭をお持ちの女性の方お願いします。 仕事がらみ、子どもがらみで、同性の方を知り合いになり、 携帯の番号やメアドを交換されることもあると思うんですが、 必要な事、もしくは、知っておいた方が良いと思われる相手のとって有益な情報をメールして、 何回かして、 返事(反応)があまり無い人って、印象変わりますか? 連絡をしようと思わなくなることはありますか? 上記のような連絡の場合、どんな人がいるかというと、 1.直ぐ何らかの返信がある人。 2.直ぐでもないが、何らかの返信をしてくれることが多い人。 3.返事があったり、遅かったりするが、全く返事をしない人ではない人。 4.返事をすることは、あまり無いが、肝心なメールには返事はする人。 5.ほとんど、返事を返してくれることは無い人。 だと思います。 5の人は、ある程度親しい場合は、返事が無くても伝わったか、どうかなんとなく解ると思います。 あと、凄く多忙だと知ってる場合は、メールの返事がなくても仕方ないかと思えます。 それ以外の5の人なんですが、 「自分と距離をとりたいのかな?」と思えてきて、だんだん連絡するのをやめてしまうというケースも十分ありますよね? でも、そういう人って、後になって、こっちが知らせた方が良いと思える連絡をマメに送っていても、 (例え一方的な親切でも) よそで、「え?そうなの?知らなかった。 そういえば、〇〇さんから最近メール来ないから。。。」と勝手な事を言ってそうな気もします。 例えば、子どものことで親が当番制で何かを負担しなければなくなった(自主的なものも含む)時、 いつ電話しても出ない、折り返しも無い、メールは読んだか読んでないのか不明。 という場合、 ・迷惑なのかな? ・家庭内が大変な状態なのかな?。 ・ちょっとイラつく。 ・いい加減にして欲しい。もういいや。この人。 と思うものでしょうか? ※ 変な質問ですみません。

  • 女性が又連絡すると言うが連絡が来ないのはなぜ?

    現在、女性と友たち以上恋人未満にて、付き合っていますが、二人で出かける時に私より、メールや電話にて、連絡すると、返事が直ぐ返って来ますがそれ以外は2回~3回に、1回位にしか連絡こず 聞くと必ず忙しくて出来なかったとの回答で逢う度に、又彼女より、連絡すると言うけれどいまだきた事が無く、彼女に対して私が連絡するのがうっとうしいのでしょか?それとも私の事が嫌いのでしょうか?食事等に、誘うと、喜んで付き合ってくれますが、私の事が嫌いになったのか直接彼女聞くこう と思っていますが、過去にも、他の女性に同じ状態で、嫌われた事が有り暫く落ち込み夜も眠れない事があり、トラウマになって、現在の彼女に、聞きたくても正直な所彼女を失いないたく聞けません。 彼女より、連絡が来ないのは、嫌いなサインなのでしょうか?ちなみに、又来月5月に彼女より又二人で食事には、誘われています。彼女の気持ちの良い確かめ方の良いアドバイス下さい。出来ましたら、女性の方の回答をお願いします。

  • 30代以上の女性の方に特に質問です

    初めて質問します。 私には10歳年上の彼女がいます。彼女は39歳です。 私のほうが惚れて惚れて彼女に交際を申し込み、なんとか付き合うところまで来れました。 彼女はとても冷静で、私がメールをしてもあまり返事が無かったり、家にいるときなどは1日2、3回しか携帯のチェックをしないということです。 そういう世代なのかと諦めてもいますが、私のほうはどんどん彼女にのめりこんで行っており、返事がないと休みの日も気になって他の事もあまり手につかない状態です。 彼女も会っている時は普通ですし、時々私のメールの返事が遅いと「どうしたのかと思った」と言うところから、もしかしたら彼女の恋愛術なのかとも思いますが、私はなかなかメールや電話の辛抱ができずについ自分から連絡を取ってしまいます。 そこで相談なのですが、こういう冷静であまりメールもしてこない彼女との上手な付き合い方のアドバイスをください。 できれば彼女から電話やメールが増えるとありがたいと思っています。

  • このお方の心理はなんでしょうか

    私の前の会社の先輩ですが。(両方男です) たまにメールが来まして、仕事の状況や他状況など。質問が来ます。 パソコンのメールなので、気付くのが遅れたり等で、その日のうちに返答することもあれば、 2、3日かかって返答することもあるのですが、必ず返答しているのですが。 私の返答に対して、あきらかに何か返信があってもいいだろうと、常識的に思うのですが。 絶対に返答がありません。 例えば、「その件はもうちょっと待ってくれ」とか、「相手に聞いて、回答を連絡する」とか。 いつまで待っても返ってきません。そのまま1年経つ勢いのときもあります。 人に話を振っておいて、こちらからは返事をするのに、相手は返事をしない。こんな心理はなんでしょうか。 ただ単に嫌われている。ただ単にからかっている。こいつは返事しなくてもいいやと軽く見られている。 くらいが、思い浮かぶのですが。どうでしょうか??

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい

  • 諦めたほうがいいでしょうか

    いつもお世話になります。 好きな人に4回メール送りました(9月と10月に一回ずつ、12月 に2回)その4回とも返事がありませんでした。 新年の挨拶を送りたいと思ったのですが、さすがに5回は しつこいですよね・・・。 前もメールが返ってこないことはありましたが、4回連続は 初めてです。前は2回ほど返ってこなくて、電話をしたら 連絡が取れました。(酔っ払って折り返しかけてきて、翌日に 謝りのメールがきました。そのあと会うことができました。) 新年の挨拶のメールはしないで、もう少し間をあけて電話をして みようかと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか。 やはりこれは諦めたほうがいいでしょうか。 皆さんのご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 好きだけど別れを告げる。。。

    私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。最初の頃はマメにメールや電話くれたのが、最近は彼氏から1週間に1回連絡があれば良いくらいになってしまいました。私からメールを送っても返事は来ないし、電話もあまり出てくれないといった状態です。会うのも1ヶ月に1回か2回くらいです。彼は忙しい人で、私もそれを分かってはいるのですが、「毎日とは言わないからたまには連絡をほしい」というわがままを何回か彼氏に言いました。それに私のこともう好きじゃないのかなって思って、「もし何か言いたいこととかあったら言ってね」って言ったのですが、「何もないよ」って言われました。それでも変わらず、連絡はあまりしてくれません。本当に好きだったら、忙しくても連絡くれるものじゃないのかな?って思います。 私は彼氏のこと大好きだけど、このまま付き合ってもつらいし、彼氏に不満を言ってしまって疲れさせてしまいそうだから、自分から別れを告げようかと思っているのですが。。。 別れたら後悔しそうで、すごく悩んでます。 何かアドバイスくださると嬉しいです☆