下着の購入方法と胸のサイズの悩み

このQ&Aのポイント
  • 通販で下着を購入していた私が、最近合わないブラジャーに悩んでいます。
  • 胸が小さいため他人に測ってもらうのが恥ずかしく、お店に買いに行く勇気がありません。
  • 胸の小さい方にぴったりのブラジャーの選び方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

下着の購入の仕方

私は今まで下着専門店に行ったことはなく、通販で下着を買っていました。なので胸のサイズも自分で測っています。 しかし最近手持ちのブラジャーがいくつか合わないというか、窮屈な感じがします。 「サイズが合ってないのかな」と思いますが、なかなかお店に買いに行く勇気がありません。 というのも。私は凄く胸が小さく(たぶんAAくらいしかない)これを他人に測ってもらうのは非常に恥ずかしく。「あなたがブラする必要あるの?」と思われそうで…。 店員さんが同世代の若くて綺麗な女性が多いだけに、余計に恥ずかしいです。おばさんとかなら多少恥ずかしさも軽減されるかもしれませんが。そういうお店のブラって大抵可愛くないし、お客さんの購買層も高くて浮いてしまう…; しかしこのまま合わないブラをつけてたら悪影響が出そうでグルグルしています。 胸を測ってもらったことはないのですが、あれって店員さんは服の上から図るのですか?それともブラの上からですか? 同じように胸の小さい方って、ブラジャーはどうされている(どんなのを選んでいる)のでしょうか? 無知でお恥ずかしい限りですが、教えてください。

  • kiri19
  • お礼率85% (687/802)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara311
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

もしかしたら下着姿ではかるところもあるかもしれませんが、私が過去三回くらいはかってもらった時はすべて服の上からでした。 まず、気負わないで済むスーパーの下着売り場とかではかってもらったらいかがですか? そのあと、おしゃれな下着屋さんに行ったらいいのでは…? ちゃんと自分のサイズがわかっていれば、試着できるし、試着姿を店員さんに見られることもないし。

kiri19
質問者

お礼

服の上からでしたか。なら少しは安心です… そうですね。一度スーパーで測ってもらおうと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • マタニティー下着について

    現在、妊娠3ヶ月です。 そろそろマタニティー下着を買おうと思っているのですが、分からない事があるので、教えてください。 (1)下着ですが、ガードルタイプや妊婦帯タイプとかいろいろあるようですが、どう違うのですか?お奨めはどのタイプですか? (2)元々胸がとても小さく、恥ずかしいのですがサイズはAAです。 普通には売ってないので、通販で買っています。 又、締め付けるのが嫌いなので、ワイヤー入りもダメで、ワイヤーなしのブラジャーをしています。 最近ほんの少し胸が大きくなりました。 胸が張ってる感もあるうえツワリもあり、今までの普通のブラだとキツイので、ハーフトップのブラを買いました。 一番小さいのがMサイズだったのですが、私の胸にはブカブカです… 胸の小さい人用のマタニティーブラってありますか? (3)下着もブラも寝る時もつけていた方がいいのですか? 元々締め付けが嫌いなので、家にいる時はブラはしていないのですが、家でリラックスしている時でも、付けていた方がいいのですか? 長くなりましたが、お願いします。

  • 下着の購入に当たって

    そろそろいい加減セットの下着を買ってみたいのですが、ショーツのサイズはLなのにカップははAA、もしくはAAAかも…という小ささ。それに加え、アンダーは80という破格のサイズ。決して太っているわけではないのですが… ブラに限っても困っています。 こんなんで果たしてかわいい下着を手に入れることはできるのでしょうか… ブラに関してのみでもかまいません。何かいいアイデアがあったら、ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 下着の購入について

    中学生の女子です。 今度友達とブラを買いに行こうと思ってます。 私はきちんとしたお店でサイズを測ってブラを買った経験は1度、母と姉とでしかないです。 その時の経験からなのですが、お店でサイズを測ったあと、店員さんが大きな声でサイズを言っていて、丸聞こえで少し嫌だったんですが、だいたいのお店がそうなのでしょうか? また、私はあまりその友達に自分のサイズを知られたくないのですが、一緒に買うならそれは無理がありますよね💧 貧乳でも巨乳でもちょっといやです。 そのため、やっぱり下着は1人で買った方がいいのかなと思ってしまったりもしてます。 みなさんは中高生の頃、誰と下着を買っていましたか? また友達と買っていたら、お互いにサイズは知っていましたか?

  • 専門店で初めてブラを買うとき

    こんばんは! ブラジャーを買うことに関連する質問です。 私は現在高校生です。 胸はないに等しく、ブラジャーをつける必要もないのでは、と思うほどです。。。 手で覆うとすっぽりと隠れてしまうほどの大きさです!! 今までは、適当なお店で、サイズも測らずに適当にブラを買ってきていましたが、そろそろ自分の胸のサイズを把握し、自分にあったブラを、つけたいと思うのです。 住んでいるところは田舎で、近くにある下着専門店を調べたところ、イオンのamo'styleがヒットしました。 amo'styleは、私のように小さい胸の者でも買うことのできるブラジャーは売ってあるのでしょうか?? また、店員さんにはどのように声をかけたらよいのでしょうか???? そのような店に行こう!と思うのも初めてですし、自分の胸にあうブラがあるのかすごく心配です!!! そもそも、 私のような胸の小さな人は、 ブラジャーをつける必要はあるのでしょうか( ノД`)...

  • 女性の方に質問☆可愛い下着を買いたいんですけど…

    高校生女子です。今までワコールの若い世代ラインのブラとかを買ってたんですけど、私もPJとかAMOとかの可愛い下着が欲しいなぁって最近おもってます☆ ただ一つ問題が…。私は胸がかなり微乳なんです。正直小学校高学年?って感じです。。ワコールの一番小さいブラにパッドを入れてやっとこさです;;流行りの可愛い下着のブランドって、なんか恥ずかしくてお店に入ったこともないんですけどどれもブラのサイズ大きそうなイメージです。胸小さい人はやっぱり難しいですか?(> <) あと、ブランドに限らず胸小さい方どうやってブラ選んでるか教えてください!自分の中ではごまかしたいっていう気持ちはあんまりないものの実際はパッド入れないと小さいサイズのブラでも使えない気がします。。(; ;)

  • 下着の線!

    洋服を着るとどうしてもブラの線が出てしまうんです。サイズはC75なのでけして大きいワケではないんですけど、やはり男性の視線が気になります(T_T)みなさんは気になりませんか? 自分で人以上に胸を強調してしまっているように思えて、胸のサイズがコンプレックスになっています。せめてブラの線を気にせず、体のラインをきれいに出来ればと思うんです。もしかして、ブラジャーのサイズが合って無くて強調してしまっているのでしょうか?タートルネックセーターが原因?体のラインを美しく見せられる(ブラの線が出にくい)下着選び・洋服の選び方を教えて下さい。

  • 下着はどこで買っていますか

    男です。 下着(パンツ)はどこで買っていますか。 ネットで簡単に変えますが、大きさ(きつめとかゆるめ)とかがわからず、 買ってみたらあわないことがあるので店(安売りのチェーン店)で買っています。 数年前デパートで買っていた時、私が品定めをしていたら、 おばさんの店員がにやにやしながら、「一緒にお選びしましょうか?」というので 私は「結構です、自分で探します。」と言いました。 (既製品の下着です) それでもおばさんの店員はそばに立っていて、私が違った形の下着のコーナーを 見ていると、おばさんの店員が頼みもしないのに、寄ってきて、スケベったらしい笑いを浮かべ「そちらは前あきの ボクサーパンツです。あちらが前閉じのボクサーパンツです。トランクスなどもあります。どの形をお好みですか?」と言ったので、私はおばさんの店員がハレンチだと思い、そのときは何も買わずに帰りました。 その後別の日にそのデパートに言ったらまた別のおばさんの店員がにやにやしながらよってきて、前回と同じように下着の説明をあれこれするので何も買わずに 帰りました。 デパートのお客様センターに電話して、「下着売り場で店員が寄ってきてあれこれ説明するのはやめてほしい。」と言ったら、「売っているもの(下着)を考えないで お客様になんでも説明したらいいものではなく、今回の件は申し訳ございません。 下着売り場の店員に再度教育します。」と言っていました。 これはもし男の店員が既製品の下着やブラジャーを選んでいる女性客に、にやにやしながらよってきて女性客にあれこれ下着の形の説明をしたら、セクハラ的行為だと 思います。 下着はどこで買っていますか? また、にやにやしながらよってくるおばさんの店員をどう思いますか?

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • 可愛い下着を欲しいんですけど…

     今度(4月から)、高校3年女子です。今まで街中のお店やスーパーなどで適当に買ってたんですけど、ちっともぴったりしたのがないのと、みんな可愛いフリル付きやレースのきれいなブラやショーツを着ているので、私も可愛い下着が欲しいなぁって最近思ってます。  でも私の胸は少し離れ気味で、大きくて恥ずかしい。(アンダーとトップの差が16~19cmもあったらCサイズかDサイズ?ですよね-これも適当に測っただけだけど)。それに乳首が外側向いていて、なんか恥ずかしくてお店に入って聞いたことないんです。(> <)  女性の方に質問です。大きくて、胸寄せできる可愛いブラ教えてください。それとちゃんとお店で測ってもらった方がいいですか。どんなお店がいいか教えてください。でも何か言われそうで恥ずかしい。

専門家に質問してみよう