過食症の克服方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 部屋に一人でいるときに気分が落ち込んで過食症が発症しました。食欲が増してお菓子や食パンを無理に食べてしまい、体重も増加してしまいました。過食症を克服するためにはどうすれば良いでしょうか?ダイエットの方法や心のケアについて教えてください。
  • 過食症に悩んでいる人も多いです。過食症の克服方法としては、まずは食パンやお菓子などを部屋に置かないようにすることが重要です。また、食事制限を行わずにバランスの取れた食事を摂ることも大切です。精神的なケアも欠かせず、ストレスを溜めないようにすることも必要です。
  • 過食症を克服するためには、食事制限によるダイエットは行わずに、バランスの取れた食事を摂ることが重要です。また、適度な運動やストレス発散も有効です。精神的なケアも欠かせず、心の健康を保つためには自己肯定感を高めることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

過食症?

現在一人暮らしをしています。 先週からのことなのですが、部屋で一人でいるときにとても気分が落ち込んでしまい、今までにないくらいの食欲が現れました。 お腹がいっぱいだと思っているはずなのに部屋にあるものをすべて口にしてしまいました。 少し動くと吐いてしまいそうなくらいで今までこんなことはなかっただけに罪悪感でいっぱいになりました。 ダイエットをしていたのですが、極端に食事量を減らしていたわけではありません。 普段からお菓子を口にするようなことはありませんし、わざわざ買おうとも思いません。 ですが、その日から、親が置いていってくれたお菓子をすべて食べてしまったり、食パンの6枚切りを夕食を食べた後に食べてしまったりしました。 今後起こすようなことはないだろう、と思ってあまり気にしていなかったのですが、朝と昼は普通の食事量なのに夕食になるとここ最近上記のような生活をしてしまいます。 買い物に行ってもあまり食べたいものがないのですが、部屋に帰った途端になんでも口にしてしまいます。 なんとか治したくて、まずは食パンやすぐ口に入れられそうなものは部屋に置かないようにしたのですが、そうするとごはん(白米)をお腹が痛くなるまで食べてしまいます。 体重も増えていってしまい、せっかくダイエットが順調だったのにリバウンドしてしまいました。 そのことで余計に辛くなり、どうしていいいかわかりません。 どうすれば治すことができるでしょうか? このまま太り続けるのはもう嫌なんです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiuchip
回答No.1

>このまま太り続けるのはもう嫌なんです じゃあ食べなきゃいいじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他の回答 (1)

• bakamr
回答No.2

何か薬とか飲まれてませんか?。